FC2ブログ

「輝光翼戦記 銀の刻のコロナ」に「あやかしびと」の「一乃谷刀子」が参戦決定 !

ETERNALの「輝光翼戦記 銀の刻のコロナ」に「あやかしびと」の「一乃谷刀子」が参戦決定 !<挨拶

刀子さん何やってんすか!
こういうゲスト参戦はファンにとっては嬉しい限りですね。
刀子参戦なら会長も参戦してくれないんですかね(チラ
不敵な感じのSD絵が素敵です!
なんだかまたあやかしびとやりたくなってきた。


■気になったニュース
・「制服天使」PV公開!(シャーベットソフト)


ジャンルは天使みたいなあのコとの純愛逃避行ADV。
11月25日発売予定。
価格は3150円。
サビの「求めてぇ~↑しまう!」で吹いた。
OP曲はおいといて、とにかく美麗な絵に惚れ惚れ。
この原画で鬼畜ルートだと、リザインの時よりダメージ大きそうやで。
本作はシリーズ系の第一弾っぽいので出だしが成功するといいな。

・「つよきすFull Edition」OPムービー公開!(キャンディーソフト)


ジャンルは強気っ娘恋愛アドベンチャー。
12月22日発売予定。
価格は8800円。
OP曲は同じか。
後々、1・2・3まとめてコンプリートエディション発売とか
普通にリリースしてきそうなメーカーなので、購入するか躊躇うな。
ちなみに、俺はつよきすシリーズ4作品とも全部未プレイです。

・「春季限定ポコ・ア・ポコ!」ご紹介ムービー公開!(ALcotハニカム)


ジャンルは春を求めまくるADV。
11月25日発売予定。
価格は6090円。
紹介ムービーが11分弱とか結構長いな。
俺は「あー一部のお客さんがもう動画を停止しようと」ってところで見るのやめた
ムービーとOHPをぱっと見た感じだと、桜が他ヒロインより群を抜いて可愛い気がする。
風見さんのキャラデザは相変わらず可愛らしい。

・「無限煉姦」「姦獄島」「聖麗奴学園」情報更新!(Liquid)
→「無限煉姦」
ジャンルは不死者への過激淫辱AVG。
11月25日発売予定。価格は9240円。
あらすじや世界観の紹介を見て、蟲愛の成長物語が頭によぎった。
これは蟲愛並みの出来が期待できるのでは?と今からwktkが止まらない。
まあ万夜さんだしシナリオ的にもエロ的にも大外れはないだろうと楽観視してる。
個人的に王やディ・プ、ゲッグあたりの個性ありそうなキャラの活躍に期待。

→「姦獄島」
ジャンルは男100人女4人無法島AVG。
10月28日発売予定。価格は7140円。
今日もがばがば輪姦しようぜ!
デモムービー見たけど、これはいいリンカーンゲーですね。
輪姦ヒャッハー輪姦輪姦輪姦ゲヘヘ!
クリムゾンの迷宮やバトロワ等のサバイバル的要素は、どうせ期待するとがっかりするだろうから
抜きゲーとしての実用性のみに期待。

→「聖麗奴学園」
ジャンルは学園交姦口淫AVG。
12月22日発売予定。価格は9240円。
これだけ更新一か月前だったのか。全くチェックしてなかったでござる。
TOP絵のみの情報公開の時は初見で惹かれるキャラがいなかったので微妙かな―と思ってたけど、
サンプルCG見て一気にその悪印象は吹き飛んだ。
日影氏のひょっとこフェラのエロさと実用性の高さは異常。
地味にジャンルに口淫が入ってるから、フェラゲーとして期待がかかる。
あーサンプルCG見てるだけでむらむらしてきた。

・「アリジゴク 汚いっ!そんな臭いモノ近づけないで!!」情報更新!( ALL-TiME)
ジャンルは青春蹂躙ADV。
12月2日発売予定。価格は9240円。
ヒロインそっちのけで、でかでかとTOPページに居座る主人公のおっさんに吹いた。
どこぞの鬼畜もんには及ばないけど、それでもビジュアルにかなりインパクトがあるね。
もうちょっと女キャラの原画が魅力的だったら、購入対象にいれたんだけどな。
とりあえず、様子見。
ライターはクロスの人だから安牌だと思われ。

・「ランス・クエスト」人気投票男キャラ、エッチしたいキャラ、上位10キャラを中間発表!(アリスソフト)
ウルザちゃんのエッチしたいキャラランキングが6~10位だ…と…!?
投票薄いよ、何やってんの!
全力でウルザちゃんに投票しろ!全力でだ!


■その他(私事)
・積みゲー
CUBEの夏ノ雨プレイ中。
とりあえず、さっき理香子ルートクリア。
キャラの不快指数が高くて、微妙だなあ。
ささっと他ルートクリアして別ゲーにうつるか。

・積み本
久しぶりにちょっと消化した。

→緋弾のアリアⅩ
このシリーズそろそろきろうかな…。
強さのインフレ×新ヒロイン→ラブコメ展開の繰り返しで飽きた。
後、巻を追うごとにヒロインが増えていって作者が全然キャラ達を扱いきれていない。
ジャンヌやレキあたりはもはや空気化してた。アリアすら影薄。
というか根本的にヤンデレ妹にあまり魅力がないなあ。
最初らへんの巻ではあまり気にならなかったキンジさんの鈍感っぷりも、
巻を追うごとに如実になってきてイラ壁。

→変態王子と笑わない猫。3
2巻から怪しい空気が出てたけど、3巻でさらに大失速。
展開がつまらない、新キャラも微妙、主人公は糞、そもそも猫の設定がご都合なんでもあり&適当なのでアウト。
何より、小豆可哀想すぎて見てられない。
完全にカントクさんの絵だけの作品に成り下がってしまった。
次巻はもう買わなくていいや。
1巻はかなり楽しめただけに残念でならない。

→棺姫のチャイカⅡ
安定して面白い。
チャイカもブラコンも可愛いのう。
新キャラもいい味出してるね。
シルフィードみたいな感じもいいけど、宿主だったクールな感じの方が好きだな。ただ、それだと既存2人と被るからあかんか。(バレ反転)
引き続き、Ⅲも読もう。

・CSゲー
寝る前にちまちまやってた電撃学園RPG cross of venus攻略完了。
プレイ時間は10時間弱。
完全にキャラゲーなので、登場作品未読の人は辛いというかやる意味ないかな。
まあ既読でもキャラ間の交流は少なめなので、微妙なんですけどね。
戦闘はキャラ交代制でコンボ繋げるシステム。
例挙げると、無限のフロンティアみたいな感じ。
ちなみに、俺のパーティーは主人公、シャナ、大河です。
クリア時のLVは45。
クリア後のおまけで出現する一方さんに虐殺されたところでやめた(バレ反転)
ぶっちゃけ、シナリオ的にも戦闘の楽しさ的な意味でも見どころはあまりないかな。
主要作品を全部既読してる俺でも、あまり面白いと感じなかったのでしょうがないね。

・秋アニメまとめ
近日中に記事書くと思われ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード