FC2ブログ

闘神都市2 感想

アリスソフトの闘神都市2攻略完了<挨拶

無料なのでやりましょう!

アリスアーカイブスの中だと、ランスシリーズ(中でも鬼畜王ランス)と闘神都市Ⅰ・Ⅱは特にお勧め。
無料でこれだけ遊べるのは本当すごいと思う。

あー闘神都市Ⅱ面白かった。
ぱすチャを土曜の明け方に終わらせて、
それ以降休日をほぼフルに使ってコンプ。
初代闘神都市も面白かったけど、
2はそれ以上に面白い。
完全に初代からグレードアップしていた。

それもこれも各々のキャラがたってたのが大きい。
主人公のシードは、人間的に共感できて魅力的だった。
ヒロインの葉月もかわいいね。
ぼくっ子ってあんまり受け付けないんだけど、この子は可愛かった。
セレーナもよくできた姉キャラだった。
闘神大会の対戦キャラや闘神達も他サブキャラもどいつもこいつも一癖も二癖もあってよろしい。
ボーダーさんやブルマさん、カーツウェルさん、クライアあたりはお気に入り。
そういえば、アトランタやレベッカ、のぞみあたり(バレ反転)は、
こんな昔の作品から登場してたんだとちょっと感慨深かった。
カラーの設定もこの時から既にあったとは思わんかった。
後、ランクエのヒデオの剣ってこの時から既にあったのか。

システムは、SFC時代のロープレ好きなら余裕でいける。
移動や戦闘はさくさく進んで快適。
音出ないとかの不具合は、鬼畜王やランス4.1とかと同じ対処法でいける。
それにしても、瞬間熱中度が半端ない。
各階層ごとのイベントも豊富で止め時が見当たらなかった。
モンスター捕獲や写真集め、サブイベント、隠し要素等、やり込み要素も抜群。
さすがは今も語り継がれている名作だ。
これが発売したのが15年以上前ってのがすごいな。


2011y09m26d_204307423.jpg

最終レベルは61。
戦闘逃げないでイベント・マップコンプ目指してプレイしていたらこのくらいいきます。
成長ステは攻撃力全振り。
装備は二刀流でアリスソードと瑞原の剣。防具はコースアーマー3、戦士の指輪。
これでラスボスも余裕でした。
でも、やり込み系のボスには全く歯が立たなかったな。


まだ消化してないイベント(自分用メモ)
・はにわ聖戦士イベント
・選択肢制覇
・悪事ポイントをすべてこなすエンド
・モンスターオール捕獲
・4装備オールコンプ
・爆弾岩への挑戦
・家建築
・マッハピヨ遭遇
・スクラッピ、のぞみイベント
・紋章モンスター(朱雀鬼、ごご、黄羅闘鬼、グナガン、V2ベベター)
・ラブミーテンダー
・召喚ドア(勇者、ランス、コンクリ男、バレス、パットン、みゆき親父、シバーン、食通、修羅、ノッポさん、猿藤悟郎、ダークチッピ、マーティス、DALK空間)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード