FC2ブログ

Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- 感想

マブラヴ360版の全容が明らかになってきたね<挨拶

でも正直売れるのか謎だ。
たいして追加要素ないのに買う人いるのかな。
いやだってツインパックで16kって…
既存のPC版なら、本体とオルタ揃えるのに7~8kくらいで済むよね。
クロスチャンネルや家族計画みたいにシナリオ加筆するならまだしも、
今作は追加要素がCGの解像度はHD化、音声の修正、JAM Projectによる新曲のみの3点。
オルタは確かに名作と言っていい出来だったけど、ブーム去ってるからこれが売れたら逆にすごいと思う。
Muv-Luv Alternative Chronicles 02の空気っぷりや360版の車輪(リンク先音注意!)の売上をみると余計に心配になる。
ぶっちゃけ360版の車輪は何時の間に発売してたんだって思った
もしTEアニメ化が本当でそれに合わせるならありかなと思ったけど、10月発売予定だしそれもなさそう。
はてさてどうなることやら。

お前は購入しないのかって?
そもそも360持ってない
360独占の欲しいソフト(特にphantom(リンク先音注意!))も大分増えてきたので、そろそろ本体買おうかな。
と思って早数年が過ぎているけど気のせいに違いない。


■積みゲー
DSCF0514.jpg

Lump of SugarのNursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-攻略完了。
きしめんで有名な萌えゲーだけど、いつ空、タユタマに続いて大敗北。

最近は駄目だな。
年齢を重ねるにつれて、萌えゲーを受け付けない体質になってしまった。
エロゲーやり始めた当初は、キャンバスでもD.C.でも興奮して徹夜するほどはまったんだけどな。
あの頃の初々しい自分に戻りたい。
もうこのジャンルのゲームは、今後よほど評判がいいもの以外しか買うことはないだろう。
ただ未だに数十本近く、昔買ったはいいがそのまま積んでる萌えゲーがあるんだよな。
ふぅ。おっさんに萌えゲーは辛いぜ。

以下ネタバレ感想。



シナリオについてはあまり語ることがない。
1週間後にほとんど忘れてしまいそうなくらい薄いシナリオだった。
だらだらと共通パートが進んで、気づいたら個別で、大したイベントもなく、いつの間にか恋人同士になっていた。そして、山も谷もなくそのままエンドロール。
ほとんどのルートがそんな展開。
唯一、わりかし読めたのは有希奈ルートだけだった。
どろっとしたシナリオは好きなんだ。
有希奈はもっと他ヒロインと修復不可能なくらい病んでくれてもよかった。

以下妄想入ります。
例えば、有希奈が真紀奈やティータを衝動的に殺してしまうけれど、
主人公はそれすら許容して二人で逃避行するエンド。
例えば、有希奈がラエルの花嫁を惨殺して、首だけになった花嫁をラエルに見せつける。
その後、ラエルを解体して押し花のしおりのように身体の部位を缶詰に保存する。
その缶詰を主人公に見せ付け、こんな私でも愛せる?と問うが、それすらも主人公は許容する。
でも、その後に主人公もコレクション逝きで、思い出はいつまでもエンドとか想像してた。
次、ティータルート終盤の妄想。
炭谷がティータと主人公の教室のHシーンを目撃しその情事を盗撮して、
それをネタにティータを選挙で勝たせてやるから俺の肉便器になれと脅す。
選挙戦開票までティータは徹底的に炭谷に調教されて、選挙当選時の演説で教壇にたって
徐に全裸になって2穴バイブ挿しでアヘ顔ダブルピース!
生徒会長からの性奴会長EDでおわり。こんな妄想してしまったのは俺だけでいい。
まあどれも完全にジャンル違いだな。有希奈より俺が病んでた。

特筆すべきキャラはいない。強いてあげるなら、クルルとアズくらいか。
でも、クルルはロ○で且つアズがセットの場合が前提。
二人の掛け合いのおかげでキャラ立ちしてるのであって、クルル単体だと微妙。
中盤にアズが空気化するのは×。また、成長したクルルは造形もイマイチになって魅力がなくなるんだよな。
いやはや勿体ない。
ちなみに巷で不評な有希奈は問題なかった。
主人公は空気。
事なかれ主義の朴念仁で、主張もヒロイン依存でしかせず、
自分から何も行動しない受け身の主人公は見ていて面白みがない。
結局、OPと絵以外は微妙かな。
シナリオ陣はもうちょっと頑張ってください。
にしてもエルフや魔法等のファンタジー設定にする必要はあったんだろうか。
クルルルート以外では大して重要性がなかったので、無駄設定だった気がする。

以上

OPのおかげで一時期高騰したけど、中身はテンプレ萌えゲーなので注意。
エロゲー初心者なら楽しめるかもしらん。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード