FC2ブログ

鬼畜王ランス公式設定資料集紹介

euphoria2周目終わった<挨拶

堪能した。
以下微ネタバレ反転
2周目だと、1周目では気付かなかった伏線や会話の真意等がわかるからこれまた面白いな。
1周やってると、ニヤニヤできるやり取りや泣けるシーンが多数あるね。
2度やっても楽しめるゲームってことは間違いない。

ともかくスカ、グロ、ひぎー系の陵辱を許容できるならお勧め!
今年の上半期に自分がやったエロゲーの中で頭一つ抜けたシナリオだった。


■鬼畜王ランス公式設定資料集(SOFTBANKBOOKS)
先日の鬼畜王ランスの記事で話題に出した公式設定資料集の紹介でもしますか。

・まず表紙。
DSCF1580.jpg

Simple is the best.
オーラがありますね。
ほら、タイトルのフォントとか。

・各国のキャラ紹介。P3~86
このキャラ紹介が最高。
もうね、ランスファンならこの項目を見てるだけでニヤニヤが止まらない。
各キャラに数行の説明がついているのも嬉しい。
地味に各キャラの年齢がわかるのもいい。

・ギャラリーモード。P87~136
作中のイベントCGの原画をほぼ網羅。
えっちぃCGばっかです。
この項目を見てるだけでまたやりたくなってくるのは仕様です。
見ごたえあります。

・攻略の手引き。P137~172
この項目は、一番お世話になりました。
攻略順番やイベントが丁寧に明記されており、
周回の際にEDやイベントを非常に効率よく回収できた。
概要は左写真の通り、プレイのコツ、攻略フロー、各々のEDの行き方、キャラ別の全イベントリスト。
攻略wikiと併用すると、3周でほとんどのイベントを回収できるほどの優れものでした。

・他、色々。P173~199
キャラクターの初期パラメータやらマップやら遠隔地探索リストやらアイテムリストやら幸不幸リストやら
ランス大百科やらスタッフインタビューやら。
幸不幸リストは便利。完全攻略に必須。
遠隔地リストもアイテムや階層、イベントがわかるのでグッド。
マップも地味にうれしい。
いやプレイ中はいちいちクリックして都市名探すのが意外とだるかったんで、
これがあるとないとだと意外に煩雑さが変わる。

・おまけ
DSCF1595.jpg

シィル!ピンク!
ポスター。あれ、これ写真うつりよくね?
すごいかわいいんだけど。元々ですね!すいません。

そうそう、フィギュアの話だけど、コトブキヤのシィルは安い割にいい出来だよ。
てかコトブキヤのランスシリーズのフィギュアはいいよねえ。
ランスシリーズのフィギュアだけはほとんど集めたな。
飾っててもエロくなくてキリッとしててカッコイイよね。
謙信、戦姫、香姫、シィル、蘭、五十六、鈴女の戦国ランス軍団をケースに並べると圧巻ですぜ。
戦姫のはアルターとコトブキヤどっちも揃えたくなるほどいい出来だ。
シィルはポニテ仕様だけでいいや。ボーメコレクションの鬼畜王五十六もエロくていいよ。
あの見えそうで見えない乳首とか。
少し前に出たアルター魔想さんもいい出来だよ。あの尻とくびれは最高だ。
フィギュア飽きて最近は完全にスルー状態だけど、ランスキャラの新作フィギュアだけは、出たら買っちゃうなあ。
ここ1年ほど、フィギュアの情報をチェックしてないのでちょっと覗いてくるか。
話がすごいそれた。これにて終了。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード