FC2ブログ

スポンサーサイト


最果てのイマ―フルボイス版―感想

最果てのイマ終わった。

DSCF0026.jpg

疲れた。
難しい。
とりあえず、次は萌えゲーやろう。

以下ネタバレ感想


必要スペック不足で俺の脳はパンクした
頭の悪い俺には無理だった。

パスルが紐解けるような感覚?
全てがつながって感動?
シナリオの壮大さに唖然?

そんなふうに理解できた人が羨ましい。
結局、考察サイトを回って分かった気になって満足した。
というかみなさん、少年時代・戦前・戦後の時系列をしっかり把握できていて唖然とした。

俺はといえば、メモを駆使したのにこんがらがって錯乱していた。
特にあずさ以外の3ルートの時系列や真相は、考察見るまでわけわかめだった。
スペック的に理解するのは到底無理でしたとさ。

いや勿論考察サイトみると、そうだったのかと感嘆しっぱなしだったんだけどね。
その感嘆を作品をプレイ中に感じたかったな。
実際は途中で頭痛くなった。そしてループしすぎてうがー。戦争編で寝オチする体たらく。

場面の切り替えが多く、難解な単語だらけで固い文章なので、読むのがつらい。
戦争編から謎解き始まるのかと思ったら、話が人類、世界の危機と盛大に広がってポカーン状態だった。
いや俺はてっきり6人の苦悩や過去の背景をそれぞれピックアップした後、

各人ごとの話が明らかになり、南や宗多、灰野、正道等、悪役を退けて
方舟的な閉鎖された関係を維持して収束する話かと思ってたよ。
正直戦争編より突入前の話の方が楽しめた。

とりあえず、戦争編以降がやばい。
専門用語乱発で脳がパンクした。
辞書、メモ、辞書、メモ、辞書…以下∞ループ。

俺は頭悪いから、全部小さい子向けのシャーリーTIPSくらい簡単に説明してくれ。
これまでの6人が登場皆無ということもあり、クリックが進まなかった。

以上

頭悪いと面白い作品が楽しめないから辛いね。
2周目からが本番というけど、全くやる気がしないので5年くらいねかしてからやろう。



戦争編自分用メモ
OP
超展開
空が溶けて堕ちること
忍は王、風を操る、神は敵
南登場、現象行使者…ここのランク説明だるすぎ
戦争準備
GVP、ミーム、エディット、M物質、難しすぎワロタいや笑えない…
大統領と面会
同期、あずさのキスは洗脳効果
相田登場
スロー、神経伝達速度の向上、回復力
人は滅びる
テラメディア論
灰野登場
シャーリー登場、笛子ループで忍達を追撃した少女、再処置で記憶改変
シャーリーが外出自由なのはなぜ?
邑西登場
睡眠の説明長すぎワロタ
相田に操作されている真実を告げる
忍の写真が映っているロケットのペンダントを廊下で拾う
倒れる
ロケットの写真を自分だと認識できなくなる
シャーリーと会話
他人の記憶の探索、改竄可能
折倉日立=主人公、王、アウレリウス
シャーリーによる日立救出しようとする→無駄だった
千鳥の弟=忍→死亡済み
千鳥の承認あり、すり替え
灰野と千鳥
第一階層→第二階層で専門用語連発うぼぁー
第三階層
人間の心には神々の仕掛けがある
心海
IDカード、これをもてば死期が早まる、章二のおかげ?、生体ウイルス
OP
掲示板
イマ処女疑惑検討スレ、いつのまにかイマとやってた
スタティック・エナジー、ESセル、グレーターワーム等、ムズすぎて泣いた
南の部下、ニット帽、街を見回った方がいい
革命、シャーリー被弾
人間爆弾解体
きづいたらシャーリーとやってた
侵略を許さない、約束
ミーム、模放子で忍マンセイ状態
南隊全滅ェ・・・、忍なにやってったんだ?
灰野反乱、理由?統べること?、忍頭部破裂、千鳥号泣
頭撃たれても再生可能、チート
ヘリで灰野の車追う
忍、灰野を研究所で殺害?、時系列違う?
相田小物、南がやった、灰野一味だから?、何時の間に重症、実戦も無理
何時の間にジーンとやってた
仲間を求めて
腫瘍膨張、A級の味方
フランシス配属、イルカ
千鳥、忍に真実を告げない、なぜ?
姉弟疎通
小難しい説明連打
南と邑西の脳の話、俺の脳パンク
クオリアでたー、読んでてよかった紫色~
邑西、脳いじられた、クオリアの知識剥奪
敵(群体、上位幻想)は人に興味をもち、フリークスを増殖
脳内チャット
戦い、最後に手を貸したのは誰?→記録者→イマ→腫瘍
イマ登場、忍1年壊れた、フリークスと人類の存亡
イマが忍の記憶を配列し直した
イマに気づいていたのは、さやかと千鳥だけ
イマ→アス、ログを残す
ハーレムエンド(笑)、章二(涙)
関連記事
プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
