FC2ブログ



シークレットゲーム CODE:Revise感想

DSCF1277.jpg

2日でクリア。
言われてるほどひどくない。
以下ネタバレ感想。

タイトルの如く、作品を何度でもReviseするってか
短いと知った上で、割り切って購入すればわりと面白い。
短い短い言われてるからどんだけ短いんだと思ったけど、

体験版やらずにプレイで、15時間くらいのボリュームはあった。
またプレイ中はなんだかんだでクリックが止まらなかった。
瞬間熱中度はKQやSGと同等。

うたてめぐりとか残念な燃えゲーを出すくらいなら、
舞台と設定だけを流用してシリーズ化したほうがいいんじゃないって思った。

ただ、やはり物足りない。
とりあえずはるな、メイド、悠奈あたりは個別ルートが欲しい。
以下それぞれのルートごとの雑感。

ALONE編はOP導入までは、最高の盛り上がりだったのに
いざ、本編が始まると主人公は裏方で暗躍ばかり。
非情さや行動力が期待値以下。

皆殺しって息巻いてた割に修平がやったことは、漁夫の利で黒河を一方的に殺したことだけというオチ。
まあこういう暗い感じの主人公は好きなんで、展開としては大歓迎。
もっと直接的な行動や共に過ごした仲間を殺す展開があったら文句無しだった。

後、メイドは味方でも敵でもチートで盛り上がりに欠ける。
キャラ設定はいいんだけど、平気で銃弾避けれるチートキャラはこのシリーズにはいらない。
正直出る作品を間違えている気がする。

それにしても、はるなの設定の無駄遣いがそこはかとなく最悪です。
はるなは、妹の設定的にも性格的にも容姿的にも声優的にも美味しい役なんだから
もっと出番増やすか、攻略させるかしてほしかった。

公式キャラ説明の信頼した相手には甘えるような態度を見せるとか書いてあって
期待値が高まっていたのに、そもそも出番がほとんどないとか予想の斜め上いった。

女性キャラの中でダントツで魅力あるので、掘り下げ不足と出番不足で空気キャラなのが勿体ない。
修平がはるなと一緒に行動するシナリオが見たかっただけに残念だ。

REVEL編は予定調和。
主人公が空気すぎてひどい。
両編とも司が主人公だろって言いたくなるほどだった。

他キャラは、あっさり退場多すぎ。
初音さんが期待の狂気枠だったのに出落ち。
生存キャラにほとんど変化なしで肩すかし。

それと琴子は、メインヒロインとしての魅力が絶対的に足りてない。
俺的に
はるな>>>>メイド>初音、悠奈>怜、まりこ>琴子、結衣

後、琴子がメイドを殺せるとか何の冗談だ。
負傷しているとはいえ、弾回避・超スキル持ち・俊足怪力の超人にそこらのへぼい女が勝てる道理がない。
無理がある。

メイドはいいキャラしてるけど琴子に何の魅力も思い入れもなかったので
むしろメイドに負けないかなと思って読んでた。

他、リメイクに期待すること。

・はるなと一緒に行動したいとか活躍みたいとか修平とのタッグ見たいとか他キャラとの掛け合い見たいとかデレとかエロとかルートとかりのさんの艶声とかポニーテール解いてロングの姿見たいとかうなじ舐めたいとかもじもじしてるとこをいじめたいとか胸にむしゃぶりつきたいとかバックで攻めたいとか騎乗位で頑張って懸命に腰を動かしてるとこを見たいとか健気にフェラしてるの見たいとかあーかわいいなあもうはるな好きだ結婚してくれ

・2~3つ、個別√の追加

・司、真島さんの救済

・充、結衣の出番増し増し

・大祐による陵辱シーンの描写

・ルートごとの生存者、立ち位置の変化

・主人公の活躍

・PDAの特殊効果やジョーカーの設定の有効活用

以上

CS版→18禁逆移植版が出るんだろうな。
もしはるなルートが追加されたら買う。
関連記事
プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
