FC2ブログ

冬のロンド感想

今日3本も崩した<挨拶

ちまちまやってたFFⅡPSP攻略完了。
後、アルテミスの姉婚、姉summer2をさくっと終わらせた。
積みゲー崩しの熱が1か月近く、続いてるのは初めてかもしれない。
そろそろ熱も冷めそうだけど、年内に後1~2本はいけそうだ。


■積みゲー
DSCF1005.jpg

冬のロンドの感想でも。
残念すぎる出来だった。
以下ネタバレ感想。


やすゆき氏の絵買い。シナリオはなにそれおいしいの?っていうレベル。
まず、ヴィクトリアの暴君設定はいらない。
製作者は面白いと思って作ってるんだろうけど、完全にすべっている。

アンズと親父は登場するかと思ったら最期まで出てこない。ここらへんも無駄設定だった。
主人公は×。
萌えゲーでよくある無個性で鈍感なのにもてる。

好きになる過程なしで好感度MAX状態で速攻告白されるくらい何故かもてる。
空気が読めず遠慮のない質問ばかりするので、むしろあまりもてるようなタイプではない気がする。
王女が恋をしてはいけない理由なんかすぐ察せられると思うんだけどね。

鈍感というか無知というか。
後、ことあるごとに「恋愛したことないの?何で今後も恋愛しないっていえるの?」と連呼していてうんざりだった。

他にも「みんなすごいなあ。俺も頑張らなきゃ」ってたびたび言ってるけど、結局決められた家の日課しか手伝わないのもいただけない。
それと語尾の後の♪←主人公が台詞で♪連呼してて、気持ち悪い。

政略結婚の際に、何の力もなく何も変えることができないのに、理想論を振りかざして怒鳴り散らすところとか手に負えない。
極めつけはこれ。

「姉貴たちは知らない人と結婚していいの?何とも思わないの?」
これはひどい。
相手の心情を察せられないにもほどがある。
やることなすこと癇に障る存在自体がうっとしい主人公だった。

ヒロインはビジュアルがいいけど特筆すべきキャラはいない。
とりあえず、ヴィクトリアは暴君設定のせいで魅力皆無のキャラになったのが痛い。
他は可もなく不可もなく。

ただ王女にもかかわらず、途中から国より主人公最高なノリは見ていてひいた。
エクストラシナリオで主人公が英雄扱いされてたのは何の冗談かと思った。

シナリオは序盤から延々と平凡な日常生活を展開。
テキストと展開が平凡すぎて眠くなる。
山も谷もなく気づいたらゲームが終わってた。

起承転結なんかあったもんじゃない。
シナリオが茶番にしか感じなかった許嫁ネタと暴君話以外、中身がないというのはひどい話だ。
政略結婚や許嫁の設定はよくあるネタだけど、主人公が何もせずに子供みたいに

不満垂れてるだけで、ここまで都合よく問題が解決する作品も珍しい。
1週間の付け焼刃の剣術で相手に勝ってしまう展開は目が点になった。
展開も設定もなにもかもがもひどすぎた。

ご都合主義とかいうレベルではなかった。
ヴィクトリアルートのラストは、主人公が時間をもらって城で働くことになるけど、時間をもらったところで解決する様な話ではないし

城で働くのも政略結婚の話と何の因果関係もない。
根本的に何も解決していないのに、3年後にヒロインと結婚する終わり方には、ただ閉口するばかりだった。
他ルートもエピソードしか違わないにもかかわらず、どのルートもエンドの仕方がご都合かつ強引なのはある意味すごい。

ヴィクトリア以外の許嫁は何処行った、国の貧困がやばいんじゃなかったのかよ、国王は主人公が何も答えを示していないのに何で許しちゃってるんだよetc
書き出したらキリがない。

この他にも設定や展開に突っ込みどころが多すぎた。
王様も甘すぎ。
国の貧困より子どもの暴論を優先するような王様が、国政するルミアウラは近いうちに破綻するだろうね。

まあ政略結婚をしなきゃいけないような国の時点で国家として成り立ってない証拠だろうけど。
責任をとれないのに姫さんを後先考えずキズものにした主人公は死刑でいいよ。

以上

絵だけいい。絵ゲー。
シナリオと主人公の地雷度はS級。
これは原画買いでもきついレベル。
関連記事
プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード