FC2ブログ

スポンサーサイト


【重要】『ブログ移転のお知らせ』

突然ですが、ブログ移転します!!!<挨拶

移転先の新しいブログURLは
http://erogehaijin.com/
です。

タイトル名は
エロゲー廃人速報改です(安直
新サイトでもよろしくお願いします!

移転の詳しい経緯を知りたい人は続きへ。



こんばんは、
エロゲー廃人速報の管理人のminorityです<挨拶



前々から迷いつつも後回しにしていたんですが、
重い腰を上げてFC2ブログから別ブログに
移転することにしました。

理由は
巷でもちらほら話題になっていると思いますが、
エロ関連のfc2ブログの特定ワード禁止&凍結ラッシュのためです。

今年の4月・10月頃にあったエロ関連のfc2ブログ凍結ラッシュのときは
うちのサイトはDMMの埋め込みだけで
エロ系の画像は全く投稿してないので、
大丈夫だろと余裕こいていました。

ただ、ついに特定のエロワードでも
機械的にブログ記事をブロックされるように
なっちゃったんですよね。
fc2から怒涛のごとく、
記事ブロックしましたメールが3桁近く届いて
何事かとビビりました(ぇ
うーん、確認しましたが、これはあかん。

ロ○とか強○とか獣○とか○轡とか異種○とか調○とか
J○とか催○とか痴○とか監○とかスカ○ロとか女子○生とか
○辱とか小○生とか輪○とかetc。
禁止ワードが多すぎてチェックしきれない…。

○リのワード禁止って
カ○リーとかブ○リーとかロ○ポップとかテ○リストとか
ランスキャラのカ○リアやセ○リも引っかかるんですよね。
幽白の「あ、ついでに」レベルの禁止設定っぷりですわ。

んで、途中まで頑張って上記のように
○に改変していたんですが、
どうやら文字の一部を○に変えてもグレーな模様(死亡
しゃあない。移転しよう!


移転となると、
FC2の有料プランは1年で1万円だけど、
移行作業が凄い楽そうだし
ブログのカスタマイズも慣れ親しんだものなので、
この有料プランにしようかなと思っていたんですが、
ちょっとぐぐって調べてみたら
有料プランでも問答無用で凍結されるようです。
これはあかん。

できるだけ楽で
なおかつWPやMTを使わずに
簡単に更新できる方法を模索した所、
ライブドアブログで記事全移行&独自ドメインもできるじゃん!と気づいたので、
取り急ぎ、ライブドア×独自ドメインで移転します。
冒頭でも書きましたが、


移転先の新しいブログURLは
http://erogehaijin.com/
です。


タイトル名は
エロゲー廃人速報改です(安直


実は先月にちょくちょくfc2のエロゲー関連のサイトが凍結して
ヤバそうだなあと思って独自ドメインとバックアップだけは
11月上旬に取っていたんですよね。

でも、面倒だから移行は凍結してからでいいやと
後回しにしていたんですが、
前述したとおり、
先日、怒涛の禁止ワードによる記事ブロックメールが
着弾してブログ凍結待ったなしって感じだったので
これを機に移転することにしました。

ネット関連の知識に関しては全くの素人なので、
しばらくテンプレートやらブログパーツいじりやら設定やら何やら
色々と模索することになりそうです。
ライブドアブログのテンプレートやカスタマイズ、
DNS、サーバ、独自ドメインの設定だけで
土日の大半を使った俺乙。

取り急ぎ、移行作業をしただけで
テンプレートはカスタマイズの初期のままなので、
変えるかもしれません。
正直、旧より新ブログのほうが
見にくい気がしますしね。

相互リンクや登録アンテナ先への連絡は
近日中にまとめてお知らせする予定です。
まあ相互先やアンテナは二桁もいないので
連絡が楽そうなのでよかったです(自虐

また、新サイトの記事内のURLが
旧サイトのfc2ページのままになっていますが、
これから延々とURLを書き換える予定です。

自サイトの記事内のURLリンク先を
全部fc2から独自ドメインのURLに変えなきゃ
いけないとか果てしなく面倒ですね…。。

というわけで、
この作業はいつまでかかるか
わからないくらい時間がかかりそうなので、
当分、記事内のリンク先が
旧URLのままだったり、おかしかったり、
404 Not Foundだったりしても
多めに見てください(ぇ


以上

正直、サイト移転すると、
検索エンジンのSEOは仕切り直しだし、
アクセスも減るだろうし、
ブログの設定もめんどくさいし、
何より今は年末年始の雑務処理で忙しいしと、
本当は移転したくなかったんですよね。

でも、俺の性格的にいきなり凍結になったら
やる気なくなってそのまま閉鎖するに違いないので
さくっと移転することにしました。
新サイトでもよろしくお願いします!
ではではー!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です
僕も2年前に移転しました。

暫くはアクセスの方はアレですが
何故か突然あれっ?てくらいアクセス数が数ヶ月伸びたりしますので
お互い頑張りましょう。

エロゲブログ少ないですしね!

出来れば新ブログとの相互リンクと相互RSSをお願いいたします。

こんばんはー。
どもですー。


>>アクセス
とりあえず、移行直後は
アクセス1/5-1/6くらいですかね(ナンテコッタイ
今までどおり、コツコツ更新がんばりますb


>>エロゲブログ
直近5年程度でまとめや他の感想、攻略系の
エロゲブログはいつのまにやら
更新停止しまくっていますね。
お互いに更新頑張りましょう!


>>相互リンク&RSS
相互の件、承りました。
新ブログのリンクとRSSを追加いたしました。
これからもよろしくお願い致します。
プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
