FC2ブログ

『蜥蜴の尻尾切り』 感想(CYCLET)

CYCLETの『蜥蜴の尻尾切り』の感想でも書きますか<挨拶

蜥蜴の尻尾切り

狂ってやがる!遅すぎたんだ!

※超ネタバレ注意







※超ネタバレ注意!







※超ネタバレ注意!!







※超ネタバレ注意!!!







※超ネタバレ注意!!!!







※超ネタバレ注意!!!!!







※超ネタバレ注意!!!!!!










ディスク入れた瞬間、
ノートン先生の誤作動注意。
ディスクレス可。
回想44。CG60(差分除く)。
クチュ音・パンパン音。
喘ぎ声のBGVあり。
テキスト窓透過調整機能あり。
QS/QL、Autoあり。
連続再生、ボイス継続機能なし。
エロシーンは流血しているシーンが大半。
以下エロシーンやリョナ内訳。


■叶
自慰(下着)
正常位(全裸)
主人公夢、両腕切断、座位(全裸)
叶妄想、フェラ(制服)
足首切断(普段着)
足首切断、フェラ、バック(普段着)
足切断(普段着)
膝下切断、正常位、69(普段着)
傷口舐め、クンニ、背面座位(全裸)
騎乗位(全裸)
両膝下切断(普段着)
両膝下切断、正常/座位(普段着/全裸)
両膝下切断、自慰(普段着)
両膝下切断、正常位、バック(全裸)
両膝下切断、クンニ、側位(全裸)
人肉(なし)
位牌オナニー(普段着)
乳首弄り(全裸、主以外)


■智秋
智秋妄想、クンニ(全裸)
シャーペン自慰(普段着)
足首カッター、傷口自慰、手マン(家着)
智秋妄想、傷だらけ、正常位(制服)
授業中、脚キズ、傷口自慰、手マン(制服)
自慰(普段着)
智秋妄想、傷だらけ、見せつけ自慰(制服)
手首切断(普段着)
手首切断、騎乗位、正常位(全裸)
身体ボロボロ自慰(全裸)
手首切断、切断した手首で自慰(全裸)
夢、スパンキング、傷だらけ、バック(全裸)


■真菜香
妄想、座位、胸揉み(制服)
自慰1(下着)
睡眠薬で寝ている間に手コキ、自慰(全裸)
自慰(普段着)
自慰2(下着)
妄想レズ、足切断(叶、全裸)
パイプで自慰(普段着)
首絞め自慰(全裸)
妄想、両手切断、正常位(普段着)
左腕切断、撮影、自慰、左腕の切断面に挿入、胸揉み、バック(普段着)
胸揉み、騎乗位(全裸)
座位(主以外、半裸)



うーむ、
この主人公の思考回路は
ぶっ飛び過ぎていて話通じなくて
あちゃーって感じですね。

頭のネジが外れて
知的探求精神が止まらないようです。
蜥蜴みたいに人間が再生するのは不可能と気づき、
冷静になるのが遅すぎてあれですが、
まあそもそも最初から探究心も
平常心自体もごにょごにょ。

ヒロイン達に全力で止めろよと
突っ込みたくなりますが、
まあそれで止まちゃったら話が成り立たないし、
作中でも描写されているように主人公イッちゃってるので
どうせ止められないだろうしでしゃあなしですね。

それに物語開始時点で
主人公だけではなくヒロインも
もれなくトラウマや特殊性癖を抱えているしなあ。
主人公は最初から茨関連で精神崩壊×現実逃避で人体再生、
叶は弟のトラウマ×承認欲求×わんわんお、
智秋は両親のせいで屈折×血ヒャッハー×自傷自慰性癖、
真菜香は腕の怪我による挫折×虚無×血ヒャッハー×自傷自慰性癖
ですからね。

智秋と真菜香は
変態性癖が似ているし
展開も目撃からの自慰連打で被り気味なので、
サブヒロインは1人でもよかったかもしれませんね。
というか茨が可愛かったので、
茨ルートが欲しかったです(真顔

にしても、
キャラごとのルートは
叶ルートが軸なんですよね。
他の2ヒロインは叶ルートの話を
ヒロイン視点で展開されるルートなので、
正確に言うとルート?というのは
語弊があるかもしれません。

時系列はつながっているし、
形はどうあれ主人公は
最初から最後まで叶べったりですしね。
ただ、真相は茨が(ry

シナリオやEDは
ラストのネタばらし以外は
予想の範囲内でした。
取り急ぎ切断してH、血で興奮して自慰、狂いは救い
各ヒロインごとにトラウマ、ヒロインが主人公を断罪しない流れ、
傍目から見たらBADだけど本人達にとっては幸せなどなど、
まあ無難に仕上げた感じですね。
同メーカーの駄作をプレイ前だったら
もっと興奮したかもです。

どうせなら
ヒロイン同士の切断した身体を
互いに取り替えっこして縫合したり、
男女間で局部と秘部を縫合したり、
逆転発想で主人公を解体したり、
飯島や智秋の両親をぶち殺して解体したり、
叶の弟の墓を掘り起こして骨を活用したり、
茨の死体を強奪して回収する等、
インパクトがある展開が見たかったですね。

あっ位牌自慰はよかったです。
叶が位牌オナニーしていて
開始時点から狂ってやがる遅すぎたんだ!って
無意識に呟いていました(ぇ

とりあえず、マスターアップの絵は
ネタバレにもほどがあるので、
未プレイの人は見ない方がいいですね。
インパクト的にはあれが
2番目にビビッと来る流れだったので、
既にバレ済で若干テンション下がりました。

で、ラストのネタばらしですが、
茨の話とカタコト精神崩壊オチはどうなんでしょうかね。
最初と最後の自殺がそうつながってくるのかと唸りましたが、
最後に茨ネタをぶち込まれると、
叶が自分の意志とはいえ
肉体を切断させ命まで捧げたのに、
滑り台ヒロインのアシスト係にしか見えなくて哀れでした。
真ヒロインの座は茨さんが華麗に戴いたということで〆(ニッコリ


以上

cycletの駄作、妖神、蜥蜴とプレイしてきましたが、
どれも俺の嗜好とはエロ的な意味でズレているので、
次回はどうすっかなあ。
とりあえず、ブサイク再始動の新作は買うつもりです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード