FC2ブログ

『つぼい君のスイッチ!』 感想(筆柿そふと)

筆柿そふとの『つぼい君のスイッチ!』の感想でも書きますか<挨拶

つぼい君のスイッチ!

風子師匠に
従順なショタ主人公主導のヌル調教系抜きゲー。
つぼい君のアナルがアーッ!(ぇ

※ネタバレ注意



ディスクレス可。
初回起動時のみディスク認証有り。
CG81(差分除く)、回想75。
クチュ音、パンパン音、BGVあり。
断面図あり。陰毛なし。
キスや局部のカットインあり。
テキスト窓透過調整機能あり。
ボイス連続再生、継続再生機能あり。

ヒロイン独占ゲー。
主人公がショタですが、
受けは序盤だけで
主人公主導の責めとイチャラブHが大半。
以下、エロシーンの内訳。


・風子14
手コキ(看護服)
自慰(看護服)
騎乗位(ニーソのみ)
胸揉み、背面側位(ニーソのみ)
正常位、連続(ニーソのみ)
手コキ、アナル舐め(下着)
キス(普段着)
乳首責め(風子→主、全裸)
フェラ、アナルバイブ責め(風子→主、全裸)
ディルドーでアナルバック、アーッ(風子→主、全裸)
フェラ(看護服)
胸揉み、手マン(普段着)
バック(下着)
胸揉み、腹ポテ、立ちバック(全裸)


・瑠璃子21
マッサージという名の胸揉み1(普段着)
マッサージという名の胸揉み2(全裸)
マッサージという名の愛撫1(普段着)
マッサージという名の愛撫2(下着)
自慰(全裸)
自慰(普段着)
風子によるマッサージという名の愛撫(バスタオルのみ)
騎乗位(下着)
クンニ(全裸)
手コキ、手マン、キスカットインあり(普段着)
ローションパイズリ(全裸)
正常位、断面図あり(エロ下着)
正常位、連続(下着)
パイズリ(全裸)
フェラ(全裸)
バック、スパンキング(水着)
外で首輪して散歩、放尿(手足耳尻尾犬コス以外裸)
手マン(さやかが拘束。普段着)
マッサージ、放尿(普段着)
トイレで脱糞(普段着、モノの直接描写なし)
手マン、アナル立ちバック(全裸)


・さやか20
マッサージという名の触診、放尿(普段着)
マッサージという名の愛撫(制服)
手コキ(制服)
風子によるマッサージという名の愛撫(全裸)
自慰(全裸)
胸揉み、手マン(全裸)
胸揉み(全裸)
立ちバック(全裸)
座位(下着)
母親が寝ている前で立ちバック(全裸)
母親の前で背面座位(普段着)
さやかの前で主人公自慰(普段着)
就寝中に胸揉み、射精(制服)
就寝中に手マン、キス(全裸)
キスカットイン(普段着)
胸揉み、寝そべってそのまま挿入(普段着)
アナルバイブ挿入(風子観戦、全裸)
意識朦朧状態でフェラ(全裸)
精液パンティを口に突っ込みアナル弄り(制服)
フェラ、アナル尻尾(制服)


・あき13
マッサージという名の愛撫1(普段着)
マッサージという名の愛撫2(普段着)
キス(下着)
風子によるマッサージという名の愛撫(下着)
風子が愛撫、座位(全裸)
クンニ(普段着)
背面騎乗位、連続(全裸)
フェラ(普段着)
座位(下着)
手マン、キスカットイン(下着)
手コキ(下着)
手マン、立ちバック(普段着)
背面側位(下着)


・深雪3
あき手マン、マッサージという名の胸揉み(下着)
あき乳吸い、正常位(下着)
あき観戦、腹ポテアナル背面座位(全裸)


・複数4
手コキ、キス、丼(風子、あき、全裸)
騎乗位、胸揉み、あきディルドーでアナルバック(主→深雪←あき)
Wアナルバイブ(W拘束器具、Wギャグボール、瑠璃子、さやか)
さやか:フェラ、風子:主人公にディルドーでアナル正常位、アーッ、瑠璃子:キス(さやか→主←風子、瑠璃子)



シナリオ展開ですが、
偶然、来店した激安のマッサージ屋で
店員と即Hして脱童貞する流れは
これぞ抜きゲーと言わんばかりに
フルアクセルで過程を
すっ飛ばしてますね(褒め言葉

その後、
マッサージという名のHを伝授してもらい、
家族や女友達にマッサージして
どんどん深みにハマって
ヤルことがエスカレートして終了。
話や流れ的には
ひたすらエロ連打抜きゲーって感じですね。


回想は81と多めですが、
エロシーンの1枠を
数パターンに細分化されていたり、
些細なシーンも収録されているので、
実質半分くらいですかね。

ただ、愛撫や本番、2回戦等、
回想が細分化されているタイプのほうが
個人的に使いやすいのでこの仕様なのは○。
一番理想の仕様は月石の夏ノスみたいに
最初から途中からと選べる回想かな。

エロ的には
俺はショタ属性ないので、
最初はあまりテンション上がりませんでしたが、
風子以外のヒロインは好みだったので
ぼちぼちイけました。

また、前述通り
ショタとはいっても
エロシーンは序盤以外、
主人公がヒロインを責めるシチュor
イチャラブHが大半です。
ショタ主導の責めというのは結構新鮮でした。
Mシチュ苦手なので、この配分は朗報でした。

他にさやかやあきのロ○体型や
瑠璃子ママの内面描写あたりは
エロシーンでいい感じに興奮度をアップさせてくれて○。
マッサージや幕間でヒロイン視点のシーンもあり。

んで、キャラデザですが、
俺は『No Reality』みたいな
大人っぽい感じの絵柄が好きなんですが、
プレイしてみると、あらびっくり。いいっすね。
180度ぐるっと絵柄変えた今作のような
ロ○系のキャラもえがったです。
でもロ○コンではないですよ(真顔


さて、
シナリオ展開ですが、
兎にも角にも風子を気に入るかどうかで
満足度が変わると思います。
事あるごとに主人公が風子に相談しにいくので、
風子を気に入らないとフラストレーションがたまり気味。
俺は好きになれなかったので(ry

各EDですが
主人公は催眠術シリーズのようなガチの特殊技能がないので、
母・娘EDは関係がギクシャクしたままだったり、
主人公が最後まで風子のおもちゃみたいな扱いだったり、
腹黒の風子に対する制裁がなかったり、
風子によって大半のEDの余韻が台無しになったり、
消化不良気味というかちとモヤモヤします。

なにより主人公の女装展開や各ENDのラストのくだりは
rufの某眼鏡おばはんを
髣髴とさせる感じでピキピキしました(ぇ
こういう腹黒系ヒロインに制裁がなく、
一人勝ちされるとぐぬぬっ…!と
歯軋りしてしまうのは俺だけですかね?
まあエロシーン自体は抜けるからいいか。

エロ的には欲をいえば、
個人的にヒロイン複数プレイや制服Hのシーンあたりの
回想数がもっと多かったからよかったですね。
風子にも主人公主導で
お仕置きしてギャフンと言わせる制裁エンドや
なんでもありのハーレムエンドあたりが
あったらなおよかったかな。

後、あきと風子の3P丼はあるのに、
親子丼で親子に中出しぶっぱするという
直球型のエロシーンが2家族ともなかったのが残念。
親子をアナルバイブ挿れてそのままそっちのけで
風子とヤッて終わるシーンはデザートを出されたのに
お預けを喰らわされた気分になりました。


以上

余談ですが、
本作は明日の17時までDMMのDL販売で半額です。
中古市場価格は5k弱と高めなので結構お得ですね。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード