FC2ブログ

スポンサーサイト


『彼女売春島』 感想(めくじら)

めくじら の『彼女売春島』攻略完了<挨拶

彼女売春島

久しぶりのNTRゲー崩し。
破壊力がある寝取られゲーでした。
サバイバル要素もあるよ!

※ネタバレ注意



シーン回想数8+1、CG52枚(差分含む)
クチュ音、パンパン音なし。喘ぎ声のBGVあり。
テキスト窓の透過調整機能なし。
ボイス連続再生、継続機能なし。
NTRゲーなので、
Hシーンは全部主人公以外です。
回想枠で主人公とのHシーンないです。
Hシーン中に寝取り側の顔もガンガン描写されるので
その辺が苦手な人は注意。
以下回想内訳。

・単数
座位(清原、半裸)
バック(岩田、全裸)
駅弁1(柏木、全裸)
駅弁2(柏木、全裸)
正常位(堀、全裸)

・複数
3P:愛撫、フェラ、バック(岩田、清原、全裸)/バック(富松、全裸)
3P:フェラ、バック(富松、岩田、全裸)
4P:W手コキ、騎乗位(全裸、不良3人)
3P:フェラ、正常位(全裸、おっさん2人)



はい、NTRゲーです。
このサークルの作品は
寝取られるまでの過程やキャラ背景・心理描写を丹念に描くので、
今回もキャラへの感情移入度高めです。

シナリオですが、
破壊力のある話でしたねぇ…。
寝取り連中への胸糞悪さ加減が半端無かったです(褒め言葉
プレイ中、イライラしすぎて
相当頭に血が上って
動悸が乱れました(ナニ

話的には
「寝取られてからが本番」と紹介されていますが、
個人的には寝取られるまでのヒロインの抵抗や
主人公の焦燥感、寝取り側の胸糞悪さが
この話の醍醐味だと思いました。

NTR後は意外にあっさり気味です。
もうちっとエロシーンいれて欲しかったかも。
後、立ち絵+テキストのみで
エロ展開されるシーンが何回かあったので、
そこCG欲しい!って思った場面もちらほら。

んで、寝取られるまでの過程としては、
無人島×限られた食料×男女の力の差という設定が
NTRの要素とうまく噛み合っていて
ヒロインが寝取り側に身体を許すまでの過程に
非常に説得力がありました。

極限状況×生存本能×NTRって
意外にマッチしてますね。
主人公の生命を救うためという理由もさることながら、
飢餓感から身体を許す展開といってもいいですね。


さてキャラですが、
主人公は覚醒前&終盤まではへたれです。
でも学生時代、俺も難癖つけられても
へらへら愛想笑いしてやり過ごすタイプだったので、
主人公の対応や葛藤に自己投影して共感を抱いてしまうというジレンマ(ぇ
終盤で身体を売ったヒロインを
理不尽に罵倒する点以外は特に不満点なし。

話的にこれほど孤立無援の状況だと、
ぶっちゃけ俺が主人公かヒロインの立場でも
寝取り連中の魔の手から逃げられる気がしませんね。
それこそ凶器もって不良3人が就寝中に殺すつもりで
襲うくらいしないと事態を打開できない気がします。

それくらい寝取り連中の不良達のパワーバランスが
主人公とヒロインとは違いすぎですね。
清原さんのカリスマ性×岩田の腕力の時点で勝てる気がしなかったです。
主人公の日に日に追いつめられていく感覚と
寝取り連中に対するイライラにシンクロしてやばかったですね。

同サークルの『鬼監督と俺の彼女』同様、
寝取られるまでの過程が長いので
精神的にクるものがありました。
あんな連中に寝取られる悔しさと胸糞悪さといったらもうね…。

そんなイライラもあって、
主人公覚醒後は選択肢次第で
ジェノサイドな復讐ルートになったのは非常にえがったです。
今までの胸糞悪さとイライラを
ぶっ飛ばしてくれる爽快感がありましたね。


キャラの考え方的には
殺戮ルートで後先考えずにジェノサイドする主人公と
取引ルートで主人公第一に考えて行動するヒロインの対比も興味深かったですな。
吹っ切れた際の両者の行動の違いがハッキリと分かれる展開でしたね。
奈緒の覚悟と芯の強さに乾杯。

どのルートでも
最初から最後まで主人公のために
身体を捧げているという点を曲げず、
主人公のことを蔑ろにしないところが
ヒロインの魅力を引き立てていますね。
NTRゲーでよくいるあっさり寝取られて
身も心も骨抜きになってしまうチョロインとは格が違います。

また、陵辱されてその後脅迫されて関係が続くのではなく、
自分の意志で寝取られるということも本作の特徴だと思います。
leafの『鎖』の恵を例にあげてよく言っていますが、
俺はただ状況に流されるだけなのではなく、
自分の意志で行動するヒロインが大好きなのです。

まあ抜きゲー的には完堕ちして
アヘアヘになるヒロインのエロシーンというのも魅力的なんですが、
NTRゲー的にはキャラ描写が重要なことから
完堕ちするとヒロインの魅力が瓦解する可能性があるので、
両刃の剣的な感じでその安牌が難しいところですな。

その点、完堕ちせずにキャラの魅力を保ちつつ、
抗えない快楽に溺れる肉欲的なHを描いた本作は
うまい具合にその問題を突破していると思いました。


総括。
キャラ背景や心理描写の緻密さ、寝取られる過程、
寝取り連中へ胸糞悪さ、主人公の焦燥感、元カレ・母親の背景描写、
キャラへの感情移入度、芯の強いヒロイン、ジェノサイドな復讐ルートなどなど。
俺好みのシナリオ展開でした。
俺がプレイ中、イライラ&気分悪くなって胃が痛くなるNTRゲーは
良質なNTRゲーってことでFA(ぇ


以上

『家出彼女』も積んでるけど、
ちょっとプレイ期間あけますかね。
連続でヤったら精神がもたなさそうなので(ぇ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
