FC2ブログ

スポンサーサイト


『義妹だからできること、妹じゃないとダメなこと。』 感想(Mink EGO)

Mink EGOの『義妹だからできること、妹じゃないとダメなこと。』攻略完了<挨拶

義妹だからできること、妹じゃないとダメなこと。

唯かわえええええええ!これは悶えますわ。
なおシナリオは(ry

※ネタバレ&毒舌注意



ディスクレス可。
回想23。CG295(差分含む)。
ボイスあり。
女キャラだけでなく、
主人公以外の男キャラにもボイスあり。
クチュ音、パンパン音あり。
QS/QS、Auto、バックログあり。
ボイス連続再生、継続再生機能あり。
テキスト窓透過調整機能あり。
エロシーンのアニメーションあり。
フェイスウィンドウのon/offあり。


■唯9
・主
夢、挿入(全裸)
クンニ/挿入、座位(寝間着/全裸)
フェラ制服)
背面騎乗位(制服、アニメーション)
側位(制服、アニメーション)
フェラ(制服)
校内階段で全裸バック(全裸)
義父母の後ろで立ちバック(エプロン)
背面座位、アナル、放尿(寝間着)


■伊織9
・主
正常位(制服、アニメーション)
黒スト足コキ/騎乗位(制服、アニメーションあり/なし)
手コキ、フェラ、立ちバック(体操着)
手コキ、騎乗位(寝間着)
手コキ、覗き、唯自慰(寝間着)
69、風呂で挿入(全裸)
フェラ/座位(制服、アニメーションなし/あり)
バック/立位(制服、アニメーションあり/なし)
パイズリフェラ(全裸、アニメーション)


■ゆかり3
・主
パンツ精液自慰(普段着)
睡姦、バック(寝間着、アニメーション)
正常位(寝間着)


■馨1
・主以外
正常位


■複数1
3P、Wフェラ、丼(唯、伊織)

伊織・過去(回想外)
・主以外
背面座位、騎乗位(全裸)



エロはNTRを期待するのは×。
後、シナリオ的に詳しくは語れませんが、
伊織が気に入らないと厳しいと思います。

うーん、この手のゲームはネタバレしないと
シナリオの感想が書けないので、
最初からネタバレ全開で書きます。
以下超ネタバレ注意。


















































■シナリオ
話は最初から最後まで
伊織の独壇場のまま進んでいく展開なんですが、
俺は伊織に魅力を感じなかったので
イマイチ話に集中できなかったです。
押しかけ系のキャラは個人的に超苦手なのでしょうがないですね。
序盤は伊織のエロシーン連打だったので、
早く唯のエロシーン見せてくれ!唯とイチャイチャさせろ!って思ってました(コラ

また、序盤の日常会話のふざけた感じのギャグやノリが致命的に合わず、
全然クリックが進まなくて読み進めるのが辛かったです。
同系列の麗しきケダモノでも思いましが、
物語序盤に展開されるふざけたギャグ調の会話シーンって致命的に面白くないし
作風の雰囲気を破壊している気がするのは気のせいですかね?(コラ

と、こんな感じでラストまでこの流れが続いていたら、
合わなすぎただめだーで終了なんですが、
中盤から意外な方向に話が転がっていってびっくりしました。
ただの抜きゲーかと思ったら、
急にサスペンス調の重い展開になったでござるの巻。

伊織や義父は序盤からなんだか怪しかったんですが、
中盤あたりで本性が顕になって
一気にきな臭さが増しましたね。
その後、伊織がサイコ臭出してくるんですが、
原画的に全然怖くないんだよなあ(コラ

シナリオに関しては、
妹の反転ネタは中盤にさらっと判明しましたね。
タイトルはプレイ前とプレイ後では
意味合いが変わってくるので、
なるほどってなります。

主人公の記憶や伊織の年齢関連はスルーされていましたが、
実父の薬かなんかで主人公が記憶喪失、
伊織は唯に対抗してサバ読んだと勝手に解釈しました(ぇ

エロ関連はキャラ設定やシナリオの重さに引っ張られて
ちょっと抜きづらいです。
俺は伊織のシーンは全く使えませんでした。
唯は可愛かったのでぼちぼちいけます。
ただ、個人的には伊織の思い通りになるのが癪だったので、
抜いたら負けかなと思っちゃってほとんど使いませんでした(ナニ
話に深入りしすぎとかいうのは禁止で(ぇ





■キャラ
唯可愛い。
声優さんとキャラデザがマッチしていてグッジョブ!
小動物的にめでたくなる愛らしさでした。
なおシナリオでの立ち位置は(ry

唯関連の話ですが、
伊織の企み的に裏があると思っていたので、
ビデオのからくりは予想通りでした。
義父関連も移植云々のための診断、友人関連も脅迫オチだったので、
唯は外面も内面も天使のままで一安心でした。
主人公は薬盛られてイッちゃってたからしゃあなしですかね。

エロ的には義父や友人のNTRがあると思ったら、
中途半端な触診や未遂だけでしたね。
きな臭いおっさんやヤサ系友人、覗き穴という設定がある時点で
NTR確定かと思っていたので、肩透かしを喰らいました。
義父無能すぎィ!武無能すぎィ!
唯が非常に魅力的だったので、
NTRあったらさぞかし興奮しただろうに(ぇ

前述通り、
正直伊織より唯の方が魅力的に感じたので、
シナリオ的にもエロ的にも伊織の思い通りの展開で
主人公や唯が反撃する機会が全くなかったのが残念無念。

主人公はマリオネットすぎィ!
最後まで誰の真意も把握できないとかかなしー。
思い通り!と伊織がニヤついてる姿が目に浮かびますわ。
シナリオの妹関連のギミックはよかったと思いましたが、
話は終始、伊織の掌に踊らされている感があって
イマイチ楽しめませんでしたね。
唯より伊織が気に入っていたら、
印象も変わっていたかもしれません。

主人公自体は考えるのをやめるEND以外では
薬盛られても最初から最後まで伊織は性のはけ口で
唯一筋なのがブレない点はよかったです。
これはシンクロ召喚しますわ。
まあ前述通り、最初から最後までマリオネットでしたががが。


伊織に関しては
最初から最後までキャラ的に
俺は受け付けなくてダメでした。無念。
猫被り状態でも種明かし状態でも
不快感が強すぎてダメでした。
立ち絵の顔芸の際におもいっきり
グーパンしたかったです(真顔

本編クリア後のシナリオで
伊織の秘めたる思いが明かされますが、
俺は唯に肩入れしていたので
特に心動かなかったです(オイ

伊織は境遇的には同情できるんですが、
もっと幼少時代や悲惨な過去、義父との実態を
シナリオで語ってくれないと感情移入できないです。
んで、一番問題なのは
殺されて主人公に自分の臓器を移植させることを目的とするくらい主人公LOVEなのに、
主人公を愛しているという描写が圧倒的に足りない点ですかね。
描写不足の弊害で復讐×嫉妬に狂ったサイコ妹にしか見えないのが問題。
壮大な復讐劇に至るまでの描写が圧倒的に不足している模様。


後、これは完全に私事ですが、
本作で一番気になったのは
唯が超絶かわいいのに唯エンドがないこと。
というか4つのENDが全部BADENDすぎて吹いた。
まともなENDがないわな。
どのENDもその後は絶望しかないですね。
伊織の掌に踊らされず、しっかり反撃して
撃退するENDが欲しかったです。

にしても、
畜生の子種&違法臓器移植とはいえ
別に唯自体は何も悪くないんだよなあ。
嫉妬怖いよー。
クリア後の胸糞悪さが半端無かったですねぇ…。
lamia系の作品みたいな後味の悪さでした。


以上

ちょっと精神が疲れたので、
息抜きにまったりできるゲームやろうそうしよう。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
