FC2ブログ

『根雪の幻影 -白花荘の人々-』 感想(シルキーズプラス)

シルキーズプラスの『根雪の幻影 -白花荘の人々-』の感想でも書きますか<挨拶

根雪の幻影 白花荘の人々

女系Ⅲ同様、いつものコンパクトシナリオでした。

※ネタバレ&毒舌注意



ディスクレス可。
回想64。CG80(差分除く)。
回想数は日常シーンやEDも含まれてます。
エロシーンは実際は20弱くらいですかね。
クチュ音、パンパン音のBGVあり。
QS/QS、Autoあり。
ボイスループ再生、継続再生機能あり。
テキスト窓透過調整機能、ボイス継続機能あり。
通常save数100、autosave数20、QS数10。
エロシーンの内訳は、


■撫子
・主以外
正常位、側位、バック(全裸)
自慰(制服、半裸)


■華穂
・主
手マン、手コキ、正常位(全裸)
風呂で背面座位、座位(全裸)


■桔梗
・主
キス、手コキ、正常位した瞬間暗転(メイド服)
キス、胸揉み、騎乗位、バック、アナル弄り、立位(全裸)

・主以外
手マン、手コキ(全裸)


■くす葉
・主
キス、アナル弄り、放尿/69、アナル正常位(制服/全裸)

・主以外
拘束、浣腸、放尿、ぶっかけ(全裸)
拘束、鞭打ち、愛撫、放尿(乳首ピアス、SM着)
3P、騎乗位、アナルバック(乳首ピアス、SM着、主含む、多数の客観戦)
浣腸、アナルビーズ、放尿、ゼリー(乳首ピアス、SM着)
輪姦:正常位、バック、フェラ、2穴挿し、正常位、放尿、ぶっかけ、足マン(乳首ピアス、SM着)


■藤子
・主
フェラ、側位(全裸)
騎乗位、フェラ(全裸)

・主以外
バック(全裸、撫子観戦)
乱交:背面騎乗位、フェラ、アナル、胸揉み、放尿(全裸)
乱交:正常位、W手コキ(下着)


■複数
・主
3P:W手マン、Wパイズリ、正常位(華穂、桔梗下着)

・主以外
背面座位(モブ女、撫子)
レズ:キス、手マン(妄想、撫子、華穂)





■シナリオ
シナリオですが、
本編の核となる事件は概ね過去に終結してしまっていて
主人公が実際に関わってないので、
その辺が話の盛り上がり的にちょっと不完全燃焼気味でした。

また、この原画×ライターの既存作品と同様、
大風呂敷をひかずにコンパクトにさらっと話をまとめて終わるパターンでしたね。
○田コーチのコンパクト打法並みにコンパクトにまとめすぎィ(違
いつも通り、フルプライスにしては話短めです。
ガッツリ長編作って欲しかったなあ。
まあ売春の設定や館ものの雰囲気、凌辱エロシーンは好みでした。

シナリオは
1周目で過去の出来事が概ね語られるので、
2周目以降は答え合わせ的な感じでしたね。
館が燃える原因はくす葉の設定が判明した時点で
恐らくそうだろうなあと思いましたがまんま予想通りでした。
周回の新発見は血縁関係ネタくらいですかね。

過去編や日記、特に尚人関連は
もっと引っ張っても良かったかもしれませんね。
というか1周目で日記を見れるルートに行ける構成に
しなくても良かった気がしないでもないです。
初回プレイ時はフローチャートや某車オチ的に
elfの河原崎2の再来かと思ってwktkしていましたが、
そんなことはなかったです(コラ

ちなみに、ホラー的には
おっさんのあれよりくす葉のあれのほうがビクッとしました。
おっさんのシーンは効果音とか視覚的にえぐかったら、
もっとビビったかも。





■エロ
エロシーンはくす葉全振りって感じです。
次点で藤子。
メインの華穂は凌辱ないし、
桔梗も本番凌辱ないし、
どちらも回想数少なめでした。
その代わり、くす葉が凌辱、輪姦ヒャッハーでしたが、
全体的になんだかエロシーン数自体が少なめでしたね。

同ライター&原画の
女系家族Ⅲや愛姉妹ⅣはCGの重複はあるけど、
シーン数は本作より多かったですね。
というわけでエロ的には不完全燃焼気味。
くす葉の輪姦シーン自体はよかったです。

ただ、今作は立ち絵や顔グラありの凌辱担当のキャラがいないので、
イマイチ凌辱の盛り上がりどころが欠けるのも痛いです。
尚人さんや新聞読んでるおっさんには期待していたんですが、
ちょっと予想外な立ち位置でした。

シナリオ的にこれはこれで意表を突かれましたが、
エロ的には悶々しました。
学園や別荘の売春・調教設定あたりは
魅力的だったんだけどな。

夢オチ的な設定だったので、
もっとはっちゃけてくれてもよかったのよ?
主に、華穂とか桔梗を凌辱・輪姦したかった的な意味で(オイ
後、凌辱・輪姦担当で威厳があるらしい尚人の親父が
出張ってもよかったんじゃないかなあと。
(ネタバレ反転)


チラ裏。
システムですが、
体験版記事でいったとおり、
俺のボロPCだと演出激遅でヤバかったです。
必須スペックは満たしていてこれだから、相性あるかも。
買う前に体験版必須じゃないですかね。

車移動、吹雪、火、ぐるぐる思考、ラストの館移動等、
このへんの演出は全部超重かったです。
強制スキップ×ウィンドウのスタートボタン押した状態のままにすると
やや早送りモードになったので、それでどうにか凌ぎました。
そのせいでテキスト結構見落としてますが(ぇ
一応バックログで見れるとこだけ確認しましたが、
これのせいで話にイマイチのめり込めず、モチベ下がりました。

…。
クリア後に説明書読んで気づいたんですが、
セットアップメニューのシステムコンフィグからムービーoffにできるじゃん!
offにしたらさくさく動くしうわあああああああああああああ。
コンフィグで設定できるようになってなかったから気付かなかったああああああああ。
あープレイ後に気づいても遅いわな。
プレイ前に説明書読もうぜ俺…。


以上

次、スクイの小夜曲やります。




関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【キーワードが”浣腸”のアドベンチャーゲーム・同人誌イラスト+ノベル】

★「僕、ずっと気になってたんだ……先生は、どんな声で啼くのかなって。ねぇ、聞かせてよ、先生……?」 言葉巧みに追い詰められ、やがて堕ちて行く美冬……「女教師」が「教え ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー

いやあ、期待してたんですが薄いみたいですね。
フルプライスじゃなかったとは…、原画がいいだけに物語ほしくなりますね。

エロゲーの説明書読む人いるんですかwww
って書こうと思ったんですけど、思い起こすと自分が読むタイプでした(白目


崩しゲーのビッグウェイブ到来中のようで、
「そんなゲームあったの!?」って感じで楽しんでます。
猟奇押しのゲームもあるみたいでチェックしています。
田辺組連打中に猟奇の檻をやってたんですか?


天使のいない12月をプレイしたので、ここで検索してみたら、感想が「いやな事件があったね」って書いてあって、腹かかえて笑いましたw

ヒロイン5人中3人までをクリアしたとき
「これは100点やで!」って思ってたんですが、残りの二人をプレイ中にガクンと飽きてしまって、「ああ、この子も不幸になるんやろな。たまには幸せになってほしいな」と淡々と真顔でエンター連打してました。


なでしこ負けちゃいましたねええええうわあああああああ!

こんばんはー

>>エロゲーの説明書
今回は珍しくプレイ後に説明書を読みましたが、
正直、普段は全然読みませんね(汗)

説明書はエウシュリーやキャラ等のゲーム性があるメーカーのゲームしか
まともに読まない模様(ぇ


>>崩しゲー
あえてマニアックなものを選別してプレイしていたので、
知ってる人はあまり多くないと思います。
楽しんでいただけたようで幸いです。

真説 猟奇の檻は4月あたりからちまちまやってましたね。
あの手のゲームは一気にプレイすると、
どうしても作業気味になって飽きちゃうので
少しづつ崩してました。


>>天使のいない12月
懐かしいですねー。
4年以上前にプレイしたのでシナリオの記憶が薄れてますが、
それでもヒロインが強烈だったので、キャラは覚えてますね。
昔はいやな事件だったね…とか書いてましたが、
今ではいい思い出ですね!(熱い掌返し



>>なでしこ
負けちゃいましたね。
次回頑張ろう(切り替え早
プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード