FC2ブログ

『プラマイウォーズ』 感想(ASa project)

ASa projectの『プラマイウォーズ』の感想でも書きますか<挨拶



ギャグは過去作と比べると薄味ですが、
キャラの魅力は増し増し。

※ネタバレ&毒舌注意



ディスクレス可。
CG90。回想20。
クチュ音。パンパン音、BGVなし。
QS/QL、Autoあり。
ボイス連続再生、継続機能あり。
テキスト窓透過調整機能あり。
前回起動した場面から再開できるサスペンド機能あり。
以下エロシーン内訳。


■実乃璃4
フェラ、手マン、正常位(制服)
手コキ、駅弁(水着、全裸)
スマタ、自慰、騎乗位(普段着)
バック、座位(制服)


■境子4
胸揉み、正常位(普段着)
フェラ、立ちバック(制服)
手マン、騎乗位(ネグリジェ、全裸)
パイズリ、風呂挿入(全裸)


■メイ4
フェラ、正常位(普段着、全裸)
立ちバック、背面立位、放○(制服)
胸揉み、まんぐり返し挿入(全裸)
69、背面騎乗位(私服)


■巴4
手マン、足コキ(制服)
パイズリ、正常位、バック(パジャマ、全裸)
ローター、座位、騎乗位(私服、全裸)
自慰、騎乗位(制服)


■藍咲4
正常位(全裸)
キス、胸揉み、座位(制服)
パイズリ、立ちバック(水着)
クンニ、側位、立ちバック(制服)


■時野(予約特典ディスク)
フェラ、正常位(普段着)




体験版の感想記事で書いたとおり、
今回はそこまで俺の笑いのツボにハマりませんでしたが、
要所要所で笑えるシーンも結構あったので、
ギャグゲーとしては及第点ですかね。

キャラ的には
恋愛0キロメートルの乃来亜や
ひとつ飛ばし恋愛のリサほどではないですが、
なんだかんだでギャグ担当の藍咲関連のネタは
くすりとするシーンが多かったです。
ただ、残念ながら過去作のように
腹を抱えて爆笑することはなかったです。

前作のリサが面白すぎたんや。
今作の影響で
久しぶりにひとつ飛ばし恋愛の共通+リサルートを再プしましたが、
共通ルートの喫茶店のシーンとリサルート全般の話は
何回やっても笑えますね。
リサが立ち絵で登場しただけでニヤニヤしてました。
いやーリサは最高のギャグ担当キャラだったなと再認識。
ひとつ飛ばし恋愛のメタネタ連打は最高だったなあ(懐古厨


話それた。
そんなわけで、
ギャグは過去作と比べると、
個人的にマンネリ気味&会話の軽快さが薄れた印象でしたが、
その代わりに本作ではキャラの魅力所謂萌え要素は
今までと比べると、5割増しでした。
付き合ってからデレデレになるキャラが多かったからかな。

ギャグ担当からの恋愛ネタが初々しい藍咲、
自堕落系だけどちゃんと更生しようと努力してくれる実乃璃、
王道系妹キャラのメイの3人にはハマりました。
他2名は俺の好みとは正反対なのでノーコメントで。
まあ正直、面倒くさいタイプのヒロインが多いですが、
可愛かったからオールオッケー(ぇ

シナリオは相変わらず、
印象に残ってないです(コラ
どのルートも特に山場もなく気づいたら、
エンディングでした。
まあアサプロにシナリオとかエロは
求めてないので別にいいですが。

んで、体験版で危惧していた巴の陰湿さは
体験版がピークで本編では
特に腹黒で嫌悪感を感じるようなことや
イラッとする展開も全然なかったので、
その点はよかったです。
というか巴は他ルートと巴ルートの落差が半端なかったです。
ハマる人は嵌りそうですね。


そういえば、
今回は共通ルート終盤の時点で
既にヒロイン全員、主人公にべた惚れ状態でしたね。
もうちっとガードが固いヒロインがいても良かった気がします。
とりあえず、主人公モテすぎなので俺と変われ(ぇ
まあ現実はたかしポジションの空気&変態枠なんですが…。

後、サブキャラが影薄め。
弟のたかしは体験版以降、空気すぎて
本編で「おまえ、まだこの家にいたんだ?」ってネタにされるほど
影が薄くてかなしー。
シナリオは家族推しの話だし、
外より家でのシーンが多めなのに蚊帳の外過ぎィ!
もうちっとシナリオに絡ませてあげてもよかった気がします。

時野さんもマジ空気。
予約特典ディスクにエロシーンもあるけど、
速攻で終わっちゃうしね。


以上

これで4月の新作はイブニクル以外崩したー。
イブニクルの攻略記事?
イブニクルを攻略すると約束したな。あれは嘘だ(オイ

まあイブニクルは既に攻略サイトが結構あるようなので、
わざわざうちで攻略記事書かなくていいよね(ぇ
まったり気味に他ゲーと平行プレイすることにします。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード