FC2ブログ

『もうすぐ死ぬひと 1-3』 感想 (メテオCOMICS)

もうすぐ死ぬひと(1) (メテオCOMICS)もうすぐ死ぬひと(2) (メテオCOMICS)もうすぐ死ぬひと(3) (メテオCOMICS)

最近、流行りの理不尽サスペンスもの。
原作が『秋桜の空に』で有名な竹井氏だったので
買ってみた。

※ネタバレ注意



まあ『秋桜の空に』も含めて竹井ゲーは全部積んでるんですけどね(オイ
というか秋桜はOS的にvistaで動くかどうかも怪しいですががが。
そろそろひまわりとチャペル~崩さなきゃ(使命感

さて、漫画の話に戻しますが
シナリオ展開はよくある理不尽サスペンスものです。
違いは主人公が殺害対象のヒロインの中から
1人だけを愛することでその1人のみ、助けることができる点ですかね。
ここらへんは面白い設定かな。

キャラに関しては、
一癖も二癖もあるヒロイン多め。
ヤンデレ幼馴染みは
個人的に超苦手な系統なので、俺は無理です(真顔
裏切られたとはいえ、一気におかしくなりすぎィ!
元々ストーカーの素質がある変人ですね(オイ
キャラ配置的に彼女が最後まで生き残りそうなんだけど、
その結末はヤダなあ(ぇ

腹黒系統でも
俺は打算重視の莉子ちゃんのほうが好きです(ぇ
俺みたいに手のひら返しして利己的な莉子ちゃん最高!
命の危険に晒されれば、あの豹変もノープロブレム。
幼馴染と比べると、豹変の仕方に違和感が無いです。
また、登場人物の中で一番人間的なキャラだと思います。

幼馴染の行動は
形容しがたく得体のしれない気持ち悪さがあるんですが、
莉子ちゃんは人間的に理解できる行動なので、
生存本能的にも正しい在り方やね(ニッコリ
2大ヒロイン的にあえて、描写を反転させてるのかな。

にしても、
4ヒロインの中で
一番性格が良さ気なヒロインが最初に死ぬのは
善人は生き残れないってことですかね。
この後はヒロインのギスギス感的に
殺られる前になんだか内輪揉めで
主人公もヒロイン達も自爆しそうな気がしないでもないです。

んで、
今作は殺害対象の範囲は狭いけど、
未来の殺害シーンが現在のネット動画で公開されている仕組みで
人為的にはどうやっても無理な話なので、
真相は超現象エンドになっちゃいそうだから
話の畳み方が難しいですね。

一応実行犯いるようだけど、
呪いの影響でイカれた人物か狂信者、サイコキラーのオチ以外、
想像つかないですが、正体はどうなんでしょうね。
実は内輪オチだったとかはやめてね(ぇ

余談ですが、3巻で碧衣先輩が連れて行かれるシーンは
さすがに無理があるんじゃないですかね。
意識のない碧衣先輩を運びながら、
全速力の巫女兎を速攻で振りきれるとかどんだけー。

最後に、
この漫画に笑いやギャグ要素は一切ないんで、
その点はご注意を。


以上

そういえば、枕のサクラノ詩の発売予定日がついに決定しましたね。
2015年7月24日発売予定だそうです。
これを機に長年積んでる『サクラノ詩 ~春ノ雪~』やるか。

サクラノ詩買うんで、次は二重影をリライトした陰と影、
モエカすの霧島編の続きを描いたモエかん完全版オナシャス!!!!!

霧島編のその後、火気の正体、極東日没や差異との決着、千尋の詳細、
未登場のAilice in chains・Ngirlナンバー、Alice事件やalice first関連の話、
六天の活躍、Pixies時代やJesus and mary chain、朱キ日等の神崎の過去編等。
モエかん完結編、見たいんよ(切実




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード