FC2ブログ

スポンサーサイト


『ランス01 光をもとめて THE ANIMATION 第1話「ランス、起つ!!」』 感想(ピンクパイナップル)

ピンクパイナップルの『ランス01 光をもとめて THE ANIMATION 第1話「ランス、起つ!!」』の感想でも書きますか<挨拶

ランス01 光をもとめて THE ANIMATION 第1話「ランス、起つ!!」

作画ええやん!
超久しぶりにエロアニメ買ったけど、
昔と比べるとかなり頑張ってるなあという印象。

※ネタバレ注意



ランスシリーズはナンバリングも鬼畜王も制覇しているので、
せっかくだからエロアニメ版も買ってみました。
エロアニメは
○作シリーズとバイブルブラック、夜勤病棟、
巨乳ファンタジー、制服処女くらいしか見たこと無いので、
結構新鮮でしたね。

冒頭でも書きましたが、
昔のエロアニメと比べると、
作画レベル上がってますねー。

特に乳首の描き方が
丁寧というか綺麗になったなあと。
塗りもイイね!
おっぱいの揺れとかもぷるんぷるんしてるし、
エロシーンの挿入中に画面全体に身体や顔がアップになるアングルもあって
動きがダイナミックでエロシーンの迫力がありますね。
逆にひいた時のエロの構図はちとびみょい(コラ

まあエロシーン自体は原作のランスと
同様のガハハなノリなので、
使えるかは人によりますかね。
パルプテンクスHは盗賊の団長の声真似で
ランスはおねえ口調だしね。

エロシーンは原作に忠実で
シィルは学園潜入時の制服&眼鏡状態でH、
パルプテンクスは目隠し状態Hでした。

俺は眼鏡も目隠しエロも好きじゃないので、
おかずには使えそうもないですが(オイ
目隠しは透明描写にして、眼が見えたらよかったんだけどな。
俺はキャラが悦ってる時の眼の描き方も重要視してるんで(キリ

んで、ド本命のネカイさんはエロシーン短すぎて消化不良。
ささっとフェラして、発射も省略で終了。
1巻にエロシーンがある3人の中で
ネカイさんが一番好みのキャラだったので
期待していたんですが無念。
貴重なエロノリノリの褐色キャラががが。

まあ原作でも扱い微妙だったし、
尺的にも厳しいのでしゃあないか。
でも本番欲しかったでござる。せめてちゃんと発射まで(ry

それとエロシーンは無音でしたね。
BGMで我が栄光がないと寂しい(ぇ
あれ流すとエロシーンがギャグになっちゃうけど、
やはりランスといったらあのBGMですよね。
ゲームではあのBGMと
「とぉー!ガハハ!グッドだ!」の台詞とランスのテンションの高さで
ノリに任せて勢いで抜いてました。


さて、話の流れは
ひと通り、人物紹介を兼ねた街散策をした後、
シィルH→盗賊退治しつつネカイフェラ→パルプテンクスHして救出→
宿帰りにかなみに襲われて終了。

この頃のかなみは
有能忍者という貫禄があったなあ(遠い目
2巻はコロシアムっぽいですね。
確か全3巻構成でしたっけ?

尺の関係上、パティとかミリーあたりのHは無さそうだなあ。
パティ水責めHは是非ともアニメーションで見てみたいんですが(ぇ
というかパティは原作同様、可愛かったなあ。
あの格好は誘っているとしか思えない。
ムラムラさせやがる。ヤリてぇ!(直球

キャラの声は可もなく不可もなく。
個人的に特に違和感あるキャラはいなかったかな。
パルプテンクスの声優がかわしまりのさんだったのは
クレジット見るまで気付かなかったです。
いつものクール声じゃなかったので、
全く分からなかったなあ。
さすが声優!ですな。

ランスは矢尾さんじゃなかったです。
基本的に声聞き分ける能力皆無なので、
誰だかわかりませんが、
棒ではなかったので特に不満なし。

俺がどのくらい聞き分ける能力がないかというと、
昔、どっかのメーカーがやってたキャラに声当てて
声優を見分けるキャンペーンに応募して
全外れするくらい難聴です(ぇ

そういえば、
冒頭で魔想さんとかトーマ、バレスあたりがちょい出ししていたので、
シリーズ化して2や3もエロアニメ化して欲しいですね。
なおⅥと戦国ランスあたりをアニメ化する場合、相当話を端折らないと、
長すぎて無理ゲーな印象。

後、本編終了後に他作品のPV紹介にありましたが、
聖娼女もエロアニメ出てるんですね。
宣伝動画を見た感じ、ヒロイン複数の乱交が良さそうな印象でした。
pandoraというエロアニメもエロくて凄い抜けそうでした(小並感


ちなみに、
アニメ版のランス01のパッケージは箱型のエロゲーと違って、
トールケース&BOXのコンパクト仕様で
場所を取らないので、らくらく収納できます。
エロゲーと比べるとその差は一目瞭然。

rance011111.jpg

この大きさだと、
積みゲーマーにとっては
収納スペース的な意味で嬉しいですね。


以上

2巻は夏発売予定だとか。
1巻は何も考えずにノリでポチってたけど、
次巻はどうしようかなあ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
