FC2ブログ

積みゲー+α【2015年度】

2008y09m19d_191046546.jpg tumi2010.jpg
tumitumi.jpg

普段からしきりに積みゲー積みゲー連呼してるけど
本当におまえ、そんなにエロゲー積んでるのか?
という疑問にお答えします(ぇ

※画像大量なので多分重いです



TOPの画像3枚は
2008-2010年の時に年ごとに撮った積みゲー総数です。
この頃はそこまで積みゲー溜まってなかったんだよなあ(遠い目





■積みゲー
俺はダンボールとカラーボックスにエロゲーを
詰め込んで収納しているので、
棚にずらっと並べている画像が全然ないんですよね。

だからどうしても遠影より近影になってしまって、
見返すと、見栄え的にかなりこじんまりとして微妙なんですよね…。
A型で几帳面だからしゃあないです(ぇ
まあ積みゲー数的な記事だからいいか。
以下画像19枚連打。

tumi4.jpg
tumi3.jpg
tumi2.jpg
tumi1.jpg
tumi7.jpg
tumi6.jpg
tumi5.jpg
tumi11.jpg
tumi10.jpg
tumi9.jpg
tumi8.jpg
tumi15.jpg
tumi14.jpg
tumi13.jpg
tumi12.jpg
tumi19.jpg
tumi18.jpg
tumi17.jpg
tumi16.jpg

以上。19枚かな。
奥深くに埋もれているのと多少の撮り忘れを除けば、
大体これで全部かな。
若干崩したゲームも
混ざってますが悪しからず。

上記の積みゲー画像群。
駿河屋のジャンクゲーや箱捨ててディスクのみのゲーム、雑誌付録関連を合わせて300本程度。
DL購入物が200本程度。

この3つを合わせたのが総積みゲー数かな。
何本あるか数えてないけど、
全部で1000本以上ありそうやな(遠い目




■バナキャン
ついでにバナキャンプレゼント関連の画像も掲載しときますか。


・MARIONETTE ZERO、要! エプロン着用
mari.jpgsato.jpg


・凌成敗!、しすすき3
ryouseibai.jpgsis.jpg


・淑母の疼き、装甲戦姫プリズムシャイン
oba.jpgsoukou.jpg


・木洩れ陽のノスタルジーカ、こいなか
tasogare.jpgkoinaka.jpg


・Re: birth colony -Lost azurite-
rebirth.jpg


あー後、テレカとか雑貨撮り忘れた。
もう1回撮るのメンドいので割愛(ぇ
恋愛催眠とディバインハート、liquidおっぱいマウスぱっど、
各種クリアファイル、キーホルダー、エロゲー本体、ポストカードとか。
ディバインハートは応募者少なすぎてプレゼント人数分集まらなかったので、
QUOカードが余ったらしく、余分にもう1枚くれたんですよね。
太っ腹っぷりに感謝。

また、バナキャン開催してくれているメーカーさんにも多謝。
実はこのブログを開設した経緯って
応援バナーキャンペーン目当てだったんですよね。
各メーカーがバナキャンやっていなかったら、
おそらくブログをやろうなんて思わなかったです。
そういう意味でも感謝です。





■おまけ
おまけで長年したためてきた小ネタをてけとーに放出。


・フィギュア棚
棚2棚

4年前くらいにフィギュア熱が冷めたので、
ラインナップが古いです。





・積みフィギュア
tana5.jpgtana4.jpgtana3.jpg

未開封のまま、放置されて数年のフィギュア達。
エロゲ収納場所の確保のために、今度まとめて買取出そうかな。





・あと1スタンプ
dlsite001.jpg

数年前のキャンペーンネタ。
DL.siteのキャンペーンで1スタンプ見逃していなければ、
スタンプフルコンプでポイントいっぱいもらえたのになあ。
ツメが甘い俺乙。
そういえば、数年前にDL.siteのクリスマスキャンペーンで
もらったTerraLunarのらくえんもいい加減崩さないとあかんね。




・咲面白い
saki.jpg

通らばリーチ!
タコスすき。
異能麻雀アニメをみんなも見よう。
麻雀セットで1人麻雀する俺乙。





・これゾンとAWにハマっていた時期
kore.jpg

数年前、表紙目当てで複数買い。
まあ熱が冷めると、
ナニヤッテンダオレってなりますががが。
結局どっちも8巻くらいで読むのやめちゃったなあ。
熱しやすく冷めやすい性格だからやむなし(オイ





・ガンプラ卒業
syobun.jpg

数年前、ガンプラ熱が冷めたので、
エロゲースペース確保のため、
ガンプラとお別れ。

でも、工具は残っているので、
また作りたくなったら買おうかな。
最近、GBF見てると
無性にガンプラ作りたくなるから困る。
後、フミナ先輩の服装エロ過ぎるでしょ、常識的に考えて。




・増税前、買取に出した結果
book01.jpg

去年、消費税増税前に買取出したけど、
282冊で5520円とか吹いた。
まあほとんどが10年以上前のラノベだったので、
しゃあないか。





・カーニバルだよ
carnival.jpg

瀬戸口信者なら、
読書用・保存用・布教用×2で6冊が基本だよね(ぇ
今は高騰していてびっくら仰天。




・正田卿だよ
dies0011.jpgdies.jpg

dies irae信者なら、
自分用・保存用・布教用で(ry
BOX発売記念の抽選サイン会行きたかったなあ(遠い目




・PCスコア
boro.jpg

うわっ…私のPCスペック、低すぎ…!?
まあ今年で買ってから9年目だし、そろそろPC買い替えどきかな。
win10まで粘りたいんだけど何時壊れるか戦々恐々。
vistaちゃん頑張ってくれ!


以上

積みゲーの量多すぎだなあと改めて再確認できたので、
ペース上げて積みゲー崩しますかね。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

す、す、す、

すごい。
BOX収納派でしたか。
背表紙を上に向けているところにA型に名残が。
さりげなく写っている7つの習慣w

マニアには嬉しい特集でした。
エロゲー特化型かと思いきや、フィギアやプラモってて意外でした。
ブクオフにどさっと売るところに冷めやすさを感じましたw
エロゲー熱が冷めたらひと財産築けますね、ごくり。

こんばんはー。


>>BOX収納派
BOX収納だと目当てのゲームを探すのにも一苦労するので、
本当は棚にずらっと並べたいんですけど、
棚は本で埋まっていて置けないんですよね。
自己啓発本は実生活で全然実践できてないです(ぇ


>>エロゲー特化型
一応2次関連だと、
アニメ、漫画、ラノベ、プラモ、フィギュア、ゲーセン、CSゲーあたりは一通りかじってますが、
エロゲーの比重が一番大きいのは間違いないですね。

こんばんわ。

つるみくをやってみようと思っているんですが、
つるみく初心者にお勧めのソフトってありますか?
私の所有属性は考慮していただかなくて結構です。
なんでもこいです。

捜査官を輪姦するだけの体験版をやってみたんですが、
そのシーンしかなくてw つるみく世界を体験できなかったもので、
質問させていただきました。

途中から始まった捜査官のAFが終わると同時に体験版が終わっちゃって、
「え?え?」と思わずもう一度スタートさせてしまいましたw
やっぱり途中からのAFでしたw
つるみくの体験版っていつもこんな感じなんですか?衝撃!


>ゲーセン

ゲーセンで何のゲームやってたんですか?
私は格ゲー世代(ウメハラ世代)なので、ゲーセンで
格ゲーやってました。

ガンプラがビニールに一体ずつ入れられてますけど、
作り終わったやつはそうやって保存してるんですか?

>>つるみく
身も蓋もないですが、
つるみくはどのソフトも似たような主人公&凌辱展開なので、
FDのFestival以外ならどれから手を出してもいいと思います。
一応簡易紹介。

ボリューム重視。ヒロインも魅力的なキャラ多め→松葉。
エロゲー制作ネタで話も興味深い→夢喰い。
復讐展開。政治ネタ→HOTOTOGISU。
主人公超巨根。金融ネタ→HOUND。
2大助手とダーク主人公がピカイチ。大阪歓楽街ネタ。→大阪CRISIS。
ヒロインが魅力的。画面サイズが1280×720になって若干万人向けの凌辱絵化→逆王道。

好みと合うものどーぞ。
個人的には夢喰い、松葉あたりがお勧め。
世間的には松葉、大阪CRISISが評判いいです。


>>ゲーセン
頭文字D、麻雀格闘倶楽部、QMA、SF、
GG、KOF、CAPCOMvsSNK2、メルブラ、ブレイブルー、アクパ。
このあたりは結構やってました。

ただ、ここ数年はほとんどゲーセンに行ってないですね。
格ゲーは家庭用でネット対戦できるからなあ。
まあリアルアーケードProがぶっ壊れたので、
格ゲー自体、最近全然やってませんが。


>>ガンプラ
ガンプラはビニールいれて
まとめてダンボールに保存していましたが、
結局処分しちゃいましたね。
やはり飾ってなんぼかなあと。
プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード