FC2ブログ

『螺旋遡行のディストピア』 感想(LiLiM)

LiLiMの『螺旋遡行のディストピア』の感想でも書きますか<挨拶

螺旋遡行のディストピア -The infinite set of alternative version-

選択肢だらけのエロ連打抜きゲー。
シナリオやNTRに過度な期待は禁物。

※ネタバレ&毒舌注意



CG87(差分除く)、回想62。
初回起動時のみ、ディスク認証あり。
クチュ音、パンパン音あり。
グチョネチョ系。
テキスト窓の透過調整機能なし。
ボイス継続機能あり。
エロの尺は若干短め。
エロシーンは主人公以外が大半。
以下シーン内訳。


■美羽27
・主
キス、手マン、正常位(全裸)
騎乗位(全裸)

・主以外
レ○プ未遂(制服)
フェラ(制服)
パイズリ(半裸)
レズ(美羽/蘭、制服/私服)
輪姦、夢(全裸)
風呂で座位(全裸)
キス(私服)
乱交、妖術(全裸)
バック(制服)
レズ、フタナリ1(蘭、私服)
レズ、フタナリ2(蘭、全裸)
レズ、フタナリ3(蘭、全裸)
レズ、フタナリ、バック、4P(蘭、全裸)
触手(私服)
2穴挿し(制服)
バック、アナルバック(全裸)
立位(全裸)
正常位、乳巨大化(全裸)
背面座位、クリップ(全裸)
立位(私服)
バック(私服)
座位(私服)
3P分身、バック、フェラ(私服)
3P分身、吊り上げ、2穴挿し(全裸)
キス(私服)


■あずさ15
・主
フェラ、座位(私服)

・主以外
ぶっかけ(制服脱衣)
胸揉み、パイズリ、目隠し(制服)
クンニ(私服)
正常位(制服)
バック(全裸)
宝石挿入、バイブ(制服)
レズ、ディルドー(蘭、全裸)
触手、正常位(全裸)
パイズリ、乳巨大化(全裸)
正常位(全裸)
正常位(私服)
側位(全裸)
触手(半裸)
3P、フェラ、バック(結里奈観戦)



■結里奈13
・主
手コキ、正常位(私服/全裸)

・主以外
長舌クンニ(制服)
手マン(私服)
縄拘束、クスコで涎注入(全裸)
首輪、犬耳、フェラ、アナルバイブ、バック(全裸)
キス(私服)
座位(私服)
蝋燭責め(全裸)
バック(全裸)
触手(制服)
触手(制服)
スライム姦、手マン(全裸)

・他
自慰(私服)



■複数・その他7
・主
姉妹丼(結里奈、あずさ、全裸)

・主以外
4P分身、Wバック(結里奈、あずさ、全裸)

・蘭
だいしゅきホールド(良秀、私服)
騎乗位(主、私服)
バック(元、私服)
レズ、貝合わせ(あずさ、美羽)
魔物姦、Wバック(あずさ、美羽)




シナリオはとってつけたようなもんでイマイチかな。
中盤から底の者と果実の設定により
ヒロインも主人公も思考停止状態になって
ひたすらヒロインを囮として外出させてエロ連打でだれます。
やってることがパターン化しているので、
連続プレイが厳しい仕様です。

終盤までほとんど抗うこともなく、
主人公もヒロインも意思がない状態の肉人形みたいなもんなので、
プレイしている俺もなんだか無気力になって
やる気がなくなってきます(オイ

過去記事で何回か書いたことあると思いますが、
受動的で意思のないヒロインって好きになれないからしゃあないです。
似たような選択肢も無駄に多くて余計に進めるのが疲れます。


んで、NTRはパンチ不足。
体験版で思った通り、ヒロインの魅力がイマイチなので、
特に何も感じませんでした。
序盤でもヒロイン達の自業自得な無能行動や
あまりにも弱すぎる美羽のダメっぷり、
ヒロイン達のピーチ姫ばりの攫われ率の高さに辟易していたので、
寝取られてもふーんって感じでした。

中盤から終盤にかけては底の者と果実設定のせいで
どのヒロインも自らヤラレにいきたがるほどビッチ化するし、
主人公も思考停止してヒロインを囮に出して寝取らせまくるので、
エロシーンの流れ作業みたいな感じでした。

そんなわけで、
ヒロインの安否や凌辱に対する危惧とかどうでもよくなってきます(コラ
まあエロ自体は原画パワーの力もあって実用的なので、
まったり日数をかけてプレイするゲームかなあという印象。

それと序盤の凌辱と中盤以降の快楽堕ちと
シチュ的にはヒロインの反応が異なるので、2度美味しいです。
キャラの魅力という観点はさておき、
中盤以降のエロは主人公そっちのけで
悦ってよがりまくっているので興奮度高め。
ただ、触手とレズ&フタナリは個人的にいらなかったです(ぇ
いやこの2シチュだけで12シーンあったからなあ。


んで、戦闘ですが、
CGがほとんどなく、
斬撃とエフェクト、SEのみなので、
全然盛り上がらないです。
一番盛り上がったのは、
師匠登場時と師匠の最初の戦闘の時かな。
あの圧倒的な強さのシーンではちょっと心踊りました。

ラストの戦闘は敵が言語話せなくて
意識が飛んじゃってるので、
色々と消化不良気味。
最後のご都合エンドも結構興ざめでしたね。

後、颯真の空気っぷりがひどいです。
助言するだけで蚊帳の外の立ち位置だったため、
こいついる意味あるのか状態でした。
最後しかまともに活躍していないというオチ。
後、てっきり寝取り要員かと思っていたんですが、
最後までいい奴だったので拍子抜けしました。
治療以外はキスだけですか。そうですか。


以下。シナリオの盛り上がりに欠ける要因を列挙。

選択肢連打でだらだらと
似たような寝取らせ展開が続くのでだれます。飽きます。
理由はありますが、
ヒロインは途中から自らヤられにいきたがるようになるので
愛着が持てません。ビッチ臭がします。

理由はありますが、
主人公もヒロインを寝取らせちゃうので、好感がもてません。
正直、藤本の方が抗うために
頑張ってたなあと思えるくらい微妙でした。

過去編が設定の口伝のみで
まともに語られていないのも痛いです。
底の物時代の過去編が欲しかったです。

あの方とかラストで出てきても、
背景がほとんど語られないし
まともに言葉も話せないので微妙。
というか師匠はエロシチュ的にもシナリオ的にも乗っ取られながらも、
自我あった方が良かったと思います。

後、公式のネタバレも地味にひどいです。
パケ裏で底の者が誰なのかバラしすぎィ!
そのせいか、展開が余計に読めてしまいます。

それと美羽はもう少しどうにかならなかったんですかね。
戦闘能力がない姉妹同様、完全にヤラレ要員化してました。
刀も最後の合体以外にまともに活用できてないし。
本編の美羽があまりに無能すぎて、
コンプ後にパッケージの凛々しい抜刀絵を見ると、
哀愁と憐憫を感じさせます。


以上

うん、まあ体験版やって思った通り、
NTR要素もキャラの魅力もシナリオもあっさり気味の抜きゲーでしたね(コラ
手軽にさくっと抜く分には使えると思われ。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード