FC2ブログ

『えろまんが! Hもマンガもステップアップ♪』 感想(体験版)

clockupの『えろまんが! Hもマンガもステップアップ♪』の体験版の感想でも書きますか<挨拶

えろまんが Hもマンガもステップアップ♪

しこしこしこしこ。
抜き特化ゲー。

※ネタバレ注意



ノートン先生誤作動注意。
クチュ音、パンパン音あり。
喘ぎ声のBGVあり。
画面サイズの自由変更可。
ESCキーにて緊急回避モード有り。
エフェクト、アイキャッチ、カットイン、アヘ顔、描き文字表示のon/off設定あり。
ス○トロ表現の緩和設定あり。

オートセーブ機能あり。
Hシーンの差分自動回収機能あり。
射精時の中/外・口/外の選択固定機能あり。
バーチャルオートモード(ボイス再生時にテキストやテキスト窓が表示されずにauto進行)あり。
テキスト窓透過調整機能あり。
射精までのカウントダウン表示機能あり。

マスター、BGM・効果音(通常)、BGM・効果音・BGV・BGF(H)、
他4項目、各キャラごとの音声設定等、
各種音声調整設定あり。
連続再生、ボイス継続機能あり。
saveごとにプレイ時間表示有り。
QS/QL、Auto、前の選択肢に戻るボタンあり。

体験版のプレイ時間は50分くらい。
最後の選択肢で
4ヒロインのエロシーンあり。
体験版のエロシーンは6シーン。
エロシーンの内訳は、

・はるる
ローター、バイブ

・美羽
足コキ

・香織
手コキ

・尚生
正常位

・紅緖
フェラ

・他
エロ雑誌



舞台がエロ漫画の出版社なのがいいですね。
エロ漫画ができる流れや編集の業務等は読んでいて新鮮でした。
こういう自分とは全く関わりのない業種の
内面事情や実態、業務の流れを知れるゲームって面白いですな。
同系統のゲームだと、
エロゲー制作を題材にしたつるみくの『夢喰い』とか面白かったです。

んで、エロ導入は即エロっぽい印象。
体験版やった限りだと、
ヒロインと速攻エロ突入する流れっぽいので、
エロまでの過程を重視する人には厳しいかも。
体験版はダイジェストで、
間にもっと日常シーンがあるかもしれませんが。
抜き特化仕様なのは俺的には特に問題なし。


また、メインヒロインは
電波系や無頓着系、漫画向上や営業力upのためにえっちぃことをお願いする人等、
癖があるキャラが多いです。
TOP絵でしか情報確認をしていなかったので、
体験版プレイ前とプレイ後では
だいぶイメージと違ったキャラも数名いました。

システム周りは安定のクロアプなので、
特に何も言うことなし。
システム関連の充実っぷりは
いつ見ても素晴らしいですな。

エロシーンは安定のエロさでした(小並感
擬音の描き文字はエロ漫画みたいでよかったです。
俺が擬音描写好きだからってのもあるかもしれませんが、
意外にエロゲーともマッチしてるなあと思いました。
吐息や汗・汁描写や残像描写あたりもエロくて○。

メインヒロインは
尚生、紅緖、美羽が好みかな(キャラデザ的な意味で
美羽は人の話を聞かない電波タイプで
面倒くさそうな印象だったので、
エロシーンでS責めして
アヘアヘにヨガらせたいです(真顔

後、体験版では
未登場のサブヒロインのあや、りょうこ、あみあたりも
好みのキャラデザでよさ気でした。
サブヒロインも勿論エロあるよね?


以上

積んでるえろげーもやりたくなってきました。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード