FC2ブログ

8月のエロゲー新作紹介



8月は例年通り、
コミケがあるので、エロゲーの発売数が少なめです。
今回は15作品をピックアップ。



○購入予定
△検討中
×見送り


8/8
雨恋 (Noesis)
黒髪濡れフェチADV。
珈琲貴族×黒髪は至高。
低価格ゲーで安いし、珈琲貴族氏の絵は美麗だし、黒髪ロング愛好家だし、
と思考停止して購入決定。

ただ、予約するといいながら、
予約し忘れていたので、
今日、駿河屋でポチりました。
どうせ遅延しまくりだから
恐らく手元に届くのは来週半ばでしょう。


8/29
×サツコイ ~悠久なる恋の歌~ (ALcotハニカム)
捕食する者と捕食される者の恋愛ADV。
日常しつつ、シリアスもある死生観ゲーかな。
ALcotにして、珍しく重い設定っぽい。

設定的には好みだけど、
俺は「死神の接吻は別離の味」合わなかったし、
今回も合わない気がするので様子見。


×PRIMAL×HEARTS (ま~まれぇど)
ふたつの生徒会でてんてこまいな学園恋愛ADV。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。
キャラデザが可愛らしいですね(小並感
先月の感想コピペ乙。


できない私が、くり返す。 (あかべぇそふとすりぃ)
少女の願いをかなえるADV。
タイムリープもの。
時間遡行の設定は大好物だけど、
ライター無名だし、あかべぇだし、
ちょっと不安なので様子見。
評判良かったから、買うかもしらん。


×晴のちきっと菜の花びより (Parasol)
永遠の初恋を叶える学園純愛ADV。
頭身若干低め。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。
キャラデザが可愛らしいです(ry
先月の感想コピペ乙。


×蒼撃のイェーガー (propeller)
伝奇×燃えゲー。
買うつもりだったけど、
体験版が微妙だったのでスルー。
詳しくは過去記事を参照してください。


×貸し出し妻、満里奈の“ネトラセ”報告2 CASE.元AV男優&敏感妻 (アトリエさくら)
NTRアドベンチャー。
前作やってないので、スルー。
てかこのメーカーのゲームは1作品もやったことないや。
前作はエロスケ的には評判いいですね。


×花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~ (Escu:de)
主人公争奪装壊バトルSLG。
主人公はまおーさまのチカラを秘めた人間だそうです。
ここ最近は、魔王の方にスポット当てる設定が流行ってますね。後、転生系。
勇者の影が薄いでござる。

んで、エスクードはいつも買おうかなあと思ってスルーしてます(ぇ
実際、エスクードはジュエルスオーシャンしかやったことないしなあ。
そろそろ積んでるメタモルファンタジーSPとか英雄×魔王をやらなきゃあかんな(古


×ひまわり!! ~あなただけを見つめてる~ (Sweet light)
lightの日常萌えラインは興味がわかないのでスルー。
ラインというかメーカーを分けてくれたおかげで、
燃えゲーと萌えゲーの購入層を選別してくれたのはありがたいです。

そういや
Imitation Loverみたいなシナリオ×抜きゲーみたいなゲームは
もう出さないのかな。
シナリオ的にもエロ的にもああいうゲーム好きだったんだけどな。


×女子のおしっこいじめ ~女子便くんといわれたボクの6年間~ (しろいぱんつ)
「ノスタルジック・ご褒美いじめ」AVG。
メーカーの名前がやばい。
タイトルのインパクトもやばい。
ヒロイン4人に放尿ぶっかけられているCGのインパクトもやばい。
ロ○愛好家の人どーぞ。
俺は、ロ○体型とMっぽいシチュは対象外なのでスルー。


×僕の愛しい妹が寝取られちゃった理由 (Mink EGO)
いもうとねとられアドベンチャー。
今月のNTR枠。
NTRゲーマーの方どーぞ。
俺はツインテール好みじゃないので、スルー。
後、個人的にこの塗りはあまり抜けないかなあ。


×なまイキ ~生粋荘へようこそ!~ (アトリエかぐや)
お姉さん達に中出しをしまくるAVG。
原画にちょこたんいますね。
乳が爆乳気味。
サンプルCG見ても、
いまいちチンピクしないのでスルー。


悪の女幹部2「キサマなどに教育されてたまるかっ!」 (ルネ)
悪の女幹部を罠にはめて教育ADV。
グリムロックの部下かわええ。
メインキャラとグラを交換してくれ(オイ

前作積んでるので、スルー。
発売日までに、前作崩せたら買うかもしらん。
先月の感想コピペ乙。


×姫騎士シャロンと異世界の勇者 (LiLiTH)
姫騎士を発情させていくADV。
低価格ゲー。
過激ハード和姦調教だとか。
トップ絵がもはや痴女ですな(ぇ
スカートが服として機能してない。


×The BLUE 極 (LiLiM DARKNESS)
略奪され淫辱されるADV。
とらいあんぐるBLUE、Dark Blue、WEDDING BLUEのパック。
とらいあんぐるBLUEの追加シナリオも3つあり。

Dark Blueだけ持ってるけど、
これどうしよっかなあ。
まだblue boxも積んでるし
スルーでいいか。


以上

コミケ関連のゲームはC86の記事を参照してください。

今月は雨恋以外スルーするかもしらん。
積みゲー崩しの強化期間ですかね。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見送るんなら何も書かなくてよくね?

確かにスルーするなら、何も書かなくていいんですよね。
ただそうすると、
今月だったら雨恋以外で書くことがなくなるから、
記事自体を書く必要もなくなっちゃうんですよね。

まあ月別エロゲー記事は
書くのに時間がかかる割に需要もなさそうなんで、
月別記事自体を書くのやめるのもありかな。
プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード