FC2ブログ

スポンサーサイト


『コープスパーティー2 DEAD PATIENT Chapter1』 感想

グラインドハウスの『コープスパーティー2 DEAD PATIENT Chapter1』攻略完了<挨拶

コープスパーティー2 DEAD PATIENT Chapter1 アナザージャケット(R-15指定)

1より怖くないです。
というか1とはジャンルが違う気がしないでもない。

※ネタバレ&毒舌注意



いや1もそこまでビビりせんでしたが、
2は全くビビリませんでしたね。
というか2は話が幽霊ではなくゾンビな話なので、
1のようなおどろおどろしい雰囲気がなく、怖さがかなり薄れてます。

戦慄ホラーゲーというよりパニック脱出ゲー的なノリ。
バイオハザードとかよくあるパニックモノのゾンビ映画みたいな感じですね。
1のPC版同様、CGもほとんどないので、
全然怖くないです。


んで、プレイ時間は2時間半程度で終わりました。
俺は無駄に色々探索しまくった&
アイテムの100円玉探すのに30分近くかかった&
ボス倒すのに10分近くかかったので、
実際はもっと早くクリアできると思われ。

わかっていたことだけど、短っ!
これで2kは高いっすね。
完全版待ちすべきかもしれませんが、
約1年半経過してもまだチャプター2が発売してないので、
我慢できずに買っちゃいました。
まあ待てる人は完全版買ったほうが確実に安上がりですな。

システムは粗方修正パッチが出尽くしたのを見計らって買ったので、
最新の1.33パッチをあてれば特にバグもなくクリアできました。
ちなみに、俺の低スペPCだと重かったです。

どのくらい重かったかというと、
プレイ中は、他作業が全く出来ないくらい重かったです。
後、時たま激重になって移動がノロノロ歩きになりました。
まあプレイに支障をきたすレベルではないので、特に問題なし。

音声はフルボイスではなく、パートボイスで、
テキストと合ってないこともあり微妙。
また、前述通り、一枚絵もほとんどないです。

EDがバッド含めて2個しかないのもマイナス。
コープスはバッドエンドもウリの一つなので、
チャプターごとに5個くらいはバッドエンドがほしいです。

後、気になったのが、
今回は1みたいに幽霊に触ると即死するシステムではないので、
微妙に緊張感が薄れます。
3回くらい触らないと死なないし、
時間経過で回復するので、余裕でゾンビに突っ込みながら進めます。

その割に時間制限ありの脱出シーンは初見殺しでしたけどね。
あれは余裕で間に合わなくて死にました。
5回位やり直したっけ。
その際、毎回会話イベント見るのだるかったです。

んで、いろいろとゾンビや幽霊がいるんですが、
触ってゲームオーバーになっても、特にイベントもなく、
ゲームオーバー画面になっちゃうのも残念。
バッドエンドのテキストやシーンがほしかったです。


えーと、逆に良かったところは、
ヒロインが銀髪で可愛かったのと
コープス恒例の失禁があったのと
始まりの事件とラストの終わり方がインパクトあった点あたりですかね。

まあ銀髪ちゃんは可愛いけど、
正規ルートだと、自分からナースコールされた病室を見に行くと言い出したのに、
律子が気がかりとはいえ、あのままゾンビだらけの部屋の外に
千代美スルーで放置したのはびっくりしました。

他にパッド操作に
対応していたのはよかったです。

そういや序章に篠崎出てましたね。
今のところは1と2が繋がる要素無いけど、
どうやってリンクするんでしょうね。

まあ俺はPC版しかやってないので、
その後の話は全然知らないんですよね。
BSは買ったので、近々崩します。
BDもBS崩したら買おうかな。
2Uはスルーでいいよね(ぇ

後、BCの漫画版と娘は最近、大人買いして一気に読みました。
BCは原作に忠実に進みつつ、後半はオリジナル要素もいれて、
大変良い出来でした。
原作やっていてもおすすめ。

娘はラストの展開は良かったけど、
全体的にグロよりエロ重視だったのでイマイチでしたね。
オリジナルキャラの男の娘とか全く必要性ないし、
原作キャラも削られまくりだし、
原作の設定を大幅に改変しているので、
原作好きだと突っ込みたくなる点が多かったです。
別物として見る分にはありかな。

一気にBSと0の漫画版やBC、BS、0のノベライズも買ったけど、
これはBSクリアしてから読もう。


以上

さくさく積みゲー崩し進行中。
次行こう次。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
