FC2ブログ

スポンサーサイト


『フラテルニテ』 感想(clock up)

clock upの『フラテルニテ』の感想でも書きますか<挨拶

フラテルニテ

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

※超ネタバレ注意



ディスクレス可。
初回起動時のみシリアル入力認証有り。
パッケージはクリアケースとDVDケースが
がっちりハマっていて、取り出すのが大変。
CG82(差分入れると1359)回想53。
差分多め。表情差分も○。
BGVあり。クチュ音、パンパン音あり。
陰毛ふさふさ。
CG右クリック後に、CGの拡大・縮小・移動機能あり。
画面サイズの変更あり。

射精場所(中・外/口・顔)固定機能あり。
オートセーブの細かい設定あり。
フィニッシュシンクロ(射精までのカウントダウン)機能あり。
エロシーンで射精まで後何クリックかが分かる仕組み。30・15・10・5・3と細かく設定可能で便利。
バックログやテキスト窓の透過率調整機能あり。
フォント調整あり。

個別ボイスや個別BGV、BGF、BG、効果音、ボイス再生時のBGMの音量等、
かなり細かく個々の音声の設定が可能。
ボイス停止のタイミング設定あり。
clockupのシステム周りの設定の豊富さは、相変わらず半端ないです。
他のメーカーも見習ってほしいです。

シナリオ展開はマルチ視点。
視点がかなり頻繁に変わります。
テキストは誤字脱字多め。
修正パッチ当てても、
脱字や苗字・名詞の変換ミスが結構ありました。

エロシーンは基本的に鬱や胸糞展開なので、
主人公に感情移入したり、シナリオに没頭すると、
男根が萎える危険性高め。
エロ自体も凌辱、乱交、主人公以外のエロ、脱糞、キズ、グロ等、
結構特殊シチュ系多めなので注意。
主人公によるヒロイン独占ゲーではないので、独占派は回避推奨。
以下シーン内訳。


■美桜8
・主
フェラ(全裸)
騎乗位(全裸、観戦:愛・由佳、美桜、千喜、紗英子)
騎乗位(全裸)
パイズリフェラ(制服)
Wフェラ、姉妹丼(全裸、美桜)

・主以外
背面座位(全裸)
オイル塗り、手マン(全裸、由佳→美桜)、バック、丼(美桜、由佳)
乱交、騎乗位、フェラ、アナル(全裸)


■芽生8
自慰、血だらけ、切除フェラ(寝着)
自慰(私服)

・主
フェラ、騎乗位(全裸、美桜観戦)
フェラ(私服)
正常位、バイブ(寝着)

・主以外
正常位/立位、二穴挿し(私服)
レズ、手マン(美桜→芽生)
公衆肉便器(全裸)


■愛7
・主
フェラ、正常位(私服)
正常位(全裸)

・主以外
正常位(全裸)
バック、アナル、ゲロ、フェラ(全裸)
正常位、拘束、脱糞(顔に黒ビニール袋)
拘束、吊るし、鞭打ち、スタンガン、流血、放尿(全裸)
食糞(全裸)


■紗英子9
・主
浣腸、脱糞、一本糞/身体中に脱糞まみれでだいしゅきホールド(全裸)
秘部&アナルのWフィスト、断面図、アナルファック(全裸)
腹ポテ、フィスト、脱糞、一本糞(全裸)
フェラ、放尿(制服)

・主以外
手マン、愛撫、キス、側位(制服、先生)
膝裏コキ(全裸、先生)
乱交、正常位、フェラ、手コキ(制服、浮浪者)
背面座位、フェラ(体操服、ブルマ、AV男優)
乱交、正常位、バック、フェラ、手コキ、アナル(制服)


■心音9
自慰、バイブ

・主以外
バック(制服)
手コキ、玉舐め、放尿&白濁ぶっかけ(制服)
手マン。正常位(紗英子→心音、先生)
バイブ(モブ女軍団)
クンニ、バイブ、アナル正常位(制服)
乱交、フェラ、バック、アナル、拘束(全裸
腹蹴り、白熱電球挿入/水責め、スタンガン、腹蹴り(全裸)
乱交、トリプルフェラ、トリプルバック、鼻フック(モブ×3、主含む、心音観戦)


■円夏9
自慰(寝着)

・主
フェラ、イラマチオ、食糞(ラバーマスク)

・主以外
拘束、バイブ、洗濯バサミ(全裸)
フェラ、バイブ、洗濯バサミ、スパンキング(半裸)
パイズリフェラ、洗濯バサミ(全裸)
拘束、鞭打ち、流血、ローター、ぶっかけ(全裸)
拘束、バイブ、ローター、ぶっかけ、浣腸、脱糞(全裸)
身体中に針挿し、ピアス挿し、流血、拘束(全裸)
自慰、放尿、流血/ドリルぶっぱ、流血(全裸)


■瑛2
フェラ(制服)
騎乗位、フェラ


■その他1
バック(全裸)



うげー。
主人公がどんなに頑張っても
空回りして事が上手く運ばない展開なので、
プレイ中はかなりグロッキーになれます。

洗脳されたヒロインの押し問答が
いつまで経っても平行線なので、
ムカムカ度もいい具合に上がりますね。

シナリオ的には、
結局、ほぼ誰も救えず、状況が悪くなって、
死人もばんばん出るわ、助けたい人は誰も助けられないわ、
某ヒロインの真相が重いわ、大怪我するわで
主人公が散々な目にあって終わり。
宣伝文句通り、一切救いがない鬱展開でした。


後、しょうがないことなんですが、
どうしてもeuphoriaと比べちゃいますね。
個人的にシナリオの面白さは数段下がります。
一応1回だけどんでん返しあるけど、ビビっときたのはそこだけかな。
まあeuphoriaみたいに謎解きや純愛、感動要素、どんでん返しのバーゲンセールがなくて、
ひたすらに鬱&胸糞&空回り&報われない展開だから仕方ないですね。

一応ラストで救済?的なものはありますが、
その前の発狂シーンの印象が強すぎて後味悪いです。
プレイ後はもれなく鬱ります。
類似系だと、螺旋回廊やアノニマスあたりの胸糞度でしたね。

ただ、抜きゲーの実用性という観点からみると、
euphoriaよりフラテルニテのほうが使えそうかな。
展開的に感情移入し過ぎると抜きづらいですが、
俺は感情移入しつつも抜ける変態体質なので、余裕で使えますね(ぇ

まあそれでも美桜あたりはよくも悪くも精神がぶっ飛んだキャラなので、使えるかは微妙かな。
いや展開的に胸糞度が半端ないから仕方ないっちゃあ仕方ないですけどね。
後、円夏もシチュがマニアックすぎて厳しい。瑛はムリ。
他はわりかし使えそうかな。

そういやエンドロールに昏式龍也氏がいて吹いた。
どこの担当したんだ(困惑


以上

ヘビーなシナリオでした。
クリアするまで止め時が見つからなかったので、
瞬間熱中度は高めです。
後、胸糞度や鬱度もかなり高め。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さん速すぎ笑
乙です

Re: タイトルなし

どもです
フラテルニテは発売を心待ちしていたので、速攻で崩しましたー

管理人さん乙です!
今さらのコメントすみません。ようやく購入しましたので読ませていただきました。
毎度スピード攻略感謝です。

これからも頑張ってください(。。

コメントありがとうございます!
更新の励みになります。
これからも出来る限り、頑張りますー。

個人的には好きなキャラ生きてたんで結構鬱じゃなかったです

救いがない展開なので私は鬱りましたが、
好きなキャラ生き残ったら印象違ったかもしれませんね
プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
