FC2ブログ

スポンサーサイト


7月のエロゲー新作紹介



今月は延期組の作品が多め。
今回は26作品をピックアップ。



○購入予定
△検討中
×見送り


7/4、7/11、7/18、7/25
大催眠乱交学園 第1話~第4話(Liquid)
催眠乱交淫猥AVG。
4日から一週間ごとに順次発売。
にしても7/4ってよく考えたら、明後日発売じゃん(驚愕
情報公開から発売までのスパン短すぎィ!

前記事でも書いたとおり、
この短編シリーズは全部買い。
今月はこのシリーズだけで抜きゲーは事足りそうです。


7/25
×アストラエアの白き永遠 (FAVORITE)
雪の舞う空に恋を唄うファンタジーADV。
OPから名作臭がする。
いつも以上に淡い塗りっすなあ。
昔と今の塗りで好みが割れそうですね。

ちなみに、俺はウィズ アニ×2もはぴマガも
星メモ×2もいろセカ×2も積んでるのでスルー。
というか司田カズヒロ氏原画の作品は全部積んでます。
上記の作品全部崩し終えたら、アストラエア買います(遠い目


フラテルニテ (CLOCKUP)
ハピネスシンドロームADV。
久しぶりのはましま×和泉のラインなので、買います。
ただ、今回は企画やシナリオの大部分を担当した
浅生詠氏がいないのが若干不安。

また、euphoriaのせいで、
注目度高め&シナリオの出来に関するハードルが上がっているので、
作品の評価もシビアになりそうですね。
なにはともあれ、euphoria級を期待してます。


×ひとりのクオリア &ふたりのクオリア (10mile)
笛×J-MENT再来。
百合ゲー。
各3,150円。
買うなら、両方入っているクロスクオリアセットでしょうね。

俺は百合属性ないので、様子見。
そういえばワゴンで買ったカタハネとぼるしちとヴァニタスとairy[F]airy、
全部積んでるなあ。
崩す時間がないでござる。
先々々月の感想コピペ乙。

というかβ版マスターアップってなんすか。
ネトゲのテスト版じゃないんだから、
告知は完全にマスターアップしてからでいいっす。
まあ延期連打してるから、
進捗してますよということを示して
ユーザーに安心して欲しかったんですかね。


星織ユメミライ (tone work’s)
恋愛ADV。
これ、原画に恋泉天音氏がいるんだよね。
でも、バリバリ萌えゲー&前作の評価がイマイチなので
買うか躊躇います。

そういやひょっとこのon/off機能搭載するんでしたっけ。
恋泉天音氏の控えめひょっとこフェラ最高だから、
ひょっとこ苦手な人もプレイするときは試しにonにしてみよう(ぇ

ただ、ぶっちゃけ俺もやり過ぎなくらいの下品なひょっとこフェラというか
バキュームフェラは無理です。
日陰影次氏や恋泉天音氏あたりのひょっとこフェラは大好物です。
まあ面倒くさい嗜好ってことでFA。
話の着地点がなくて、ぐだったけどキニシナイ。


この大空に、翼をひろげて snow presents (PULLTOP)
プルトップもファンディスク解禁してから、
FD商法がすごいなあ。

どうせなら、かにしのの時にFD解禁してほしかったでござる。
リーダさんとか鏡花さんとか奏とか攻略したかった人多いでしょ。
まあ8年も前のゲームだし今更出ないな。

そういや本編と前作と今作の三作品セット版が出るんだよね。
プレミア化して手を出せなかったので、これを機に買うか迷う。
でもセット系って買っても絶対積むんだよなあ…。
先々月の感想コピペ乙。


×ギャングスタ・アルカディア ~ヒッパルコスの天使~ (WHITESOFT)
ラブワールド追求ADV。
ギャングスタ・リパブリカの続編。
前作プレイしてないのでスルー。

sense offが俺と合わなかったので、
元長氏の作品には苦手意識あるんですよね。
猫撫とフロレアール積んでるので、
上記2作品にハマったら買うかもしらん。
先月の感想コピペ乙。


超昂天使エスカレイヤーReboot (ALICE SOFT)
変身ヒロイン育成ADV。
超昂天使エスカレイヤーのリファイン版。
見た感じだと、エロ関連は怪人系と沙由香Hが主で、
他はそんな追加なさそうですね。

マドカとななかのエロシーンが増えるなら、即買いするんだけどな。
まあ買うことは間違いないけど、発売日買いするかは微妙な線。


×ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~ (May-Be Soft)
好きな女の子とカラダを入れ替えて、HなイタズラをしちゃうAVG。
TSモノの馬鹿ゲー。
ここはパトベセルしかやったことないし、
たまにはmay-beの作品も買ってみようかなあ。
でも絵柄が俺の好みとは外れるので、抜けるか不安なので
結局いつもスルーしちゃうんですよね。

ちなみに、初回生産限定でブラジャーを同梱?!
使い道がわからん。
自分の胸につけろってことですかね。
パンツだったら、頭から被るんだけどな(ぇ


×PRIMAL×HEARTS (ま~まれぇど)
ふたつの生徒会でてんてこまいな学園恋愛ADV。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。
キャラデザが可愛らしいですね(小並感


×晴のちきっと菜の花びより (Parasol)
永遠の初恋を叶える学園純愛ADV。
頭身若干低め。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。
キャラデザが可愛らしいです(ry


×恋愛リベンジ (DE@R)
恋愛リベンジAVG。
なんかあかべぇ系列っぽい絵柄ですね。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスル(ry
先月の感想コピペ乙。


×迷える2人とセカイのすべて (Lass)
双界流離ADV。
男のキャラデザの塗りが濃い目。
キャラデザは少女神域のほうが好みかな。

前作の少女神域が盛大にやらかしたけど、
今回は大丈夫かなあ。
ライターも聞いたこと無い人だし、
キャラデザやあらすじ的にもあまり食指が動かないので、
とりあえず様子見。


トロピカルVACATION (Twinkle)
リゾートADV。
未だにOHPすらない時点でまたもや延期しそうな悪寒。
というかこれで7月下旬に発売したらびっくりだわ。
OHPくらい作ればいいのに。

まあ前作のトロピカルKISS積んでてまだプレイしてないので、
もう一回大延期してもいいですよ(小声


新世黙示録 ~Death March~ (XUSE)
悪魔と天使と百の剣/戦略RPG。
企画がメガテンの人。
ただ、メガテンやったことないんですよね。

体験版は操作性が微妙だったしなあ。
でも、設定的にはかなり好みなので、
気が向いたら買うかもしらん。


悪の女幹部2「キサマなどに教育されてたまるかっ!」 (ルネ)
悪の女幹部を罠にはめて教育ADV。
グリムロックの部下かわええ。
メインキャラとグラを交換してくれ(オイ

前作積んでるので、スルー。
発売日までに、前作崩せたら買うかもしらん。


メイクMeラバー (Kiss)
ADV+SLG(RTS)。
昨年の12月以来の登場。
盛大に延期しましたね。

キャラカスタマイズやRTSの拠点防衛パート、ロウ/カオスルートのシステム等、
面白そうな要素を詰め込んでますね。
でも、kissだからなあ(失礼
とりあえず、様子見。


偽骸のアルルーナ (でぼの巣製作所)
<アイ>を受け止めるRPG。
ターン制のサイドビューバトルシステム。
戦闘システム的にはランスⅥみたいな感じで良さ気。

クエストゲーっぽいので気軽に出来そうですが、
尺の長さはどれくらいなんでしょう。
余裕あったら、買うかもしらん。


×G.I.B. ガールズ・イン・ブラック (Whirlpool)
宇宙スペクタクル恋愛ドタバタADV。
MIBやら宇宙人やらUFOやら何でもありのとんでも設定ゲー。
まあ設定は闇鍋系だけど、ジャンルは萌えゲーかな。


×メルトピア (side-B)
爽快おとぎSLG。
ジャンルに爽快が入っているのに、
体験版やった限りだと、
戦闘システムが全然爽快じゃない件。

ごちゃごちゃキャラ戦やもっさりエフェクトと
戦闘の店舗が悪いです。
システムが改善されないときついかな。


×ねこまっしぐら ~ねこみみカフェにようこそ~ (こねこソフト)
ねこみみ少女とイチャラブそしてエロADV。
ねこねこそふとの派生ブランド。
猫要素除くと、よくある萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。

これ、別にねこねこの作品群とイメージ的に
代わり映えもしないので
わざわざブランド分ける必要あるのかな。
税金対策とかかね。


×彼女はエッチで淫らなヘンタイ (ensemble SWEET)
ensembleの派生。
こっちは抜きゲー方面なのかな。
まあ原画に食指が動かないのでスルー。

私事ですが、萌え抜きゲー系の絵って、
何故か抜けないんですよね。
萌えゲー=抜けないという先入観のせいかもしらん。


×熟バレー ~シゴキ扱かれる熟れた人妻達~ (アトリエかぐや)
人妻をシゴキながら快感を得るAVG。
人妻バレーコーチでエロエロする抜きゲー。
キャラデザが好みではないので、スルー。


×深淵の瞳は恋の色 (JANIS)
妖怪娘達との学園ラブコメ。
JANISが生きていたのに驚き。
系列的には生きてるけど、
ブランドは畳んだと思ってました。

6年半ぶりの新作なので、
お布施代わりに買おうかなあと思いましたが、
絵柄が絶望的なまでに古臭くてイマイチ食指が伸びない(コラ
先月の感想コピペ乙。


×催眠中毒 ~夫が知らない妻の顔~ (黒鳥)
よくある催眠術ゲー。
黒鳥なのでスルー(コラ

ただ、心壊少女とか雨音スイッチあたりは、
設定的にかなり好みなので、
機会があったら買うかもしらん。


×便女 (Devil-seal)
徹底的に男子生徒達から侵されつくす輪姦ADV。
タイトルの勝利。
設定はよくある輪姦系だけど、
タイトルのセンスがいいね。
まあseal系列なのでスルーするんですけどね(ぇ



以上

夜中3時にアルゼンチン×スイス戦を見ながら寝落ちしつつ
書いているので、とちったこと書いてそう。
明日さり気なく訂正・推敲するかも。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
