FC2ブログ

6月のエロゲー新作紹介



6月は延期ラッシュで過疎ぎみ。
今回は22作品をピックアップ。



○購入予定
△検討中
×見送り


6/13
×ジンコウガクエン2 (ILLUSION SOFT)
3D学園生活シミュレーター。
イリュ屈指の良作と名高いジンコウガクエンのナンバリング。
俺のボロPCじゃ、まず動かないだろうしスルー。
たまには3Dゲーもやってみたいとは思ってるんですけどね。


6/27
×恋がさくころ桜どき (ぱれっと)
いつものぱれっとっぽい。
よくある萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。

ライターが無名なのも不安要素。
噂では某有名ライターの別名義とか言われていますが、どうでしょう。


レミニセンス Re:Collect (てぃ~ぐる)
レミニセンスの続編。
あれっ再延期しないのかな(失礼
発売されたら買うけど、前作積んでるから、
もう1回延期してくれてもいいのよ?

いつもの衣笠的に
尻切れトンボになる可能性が高いので、
延期しまくっていいから
しっかり完結させて欲しいところです。


セミラミスの天秤 (キャラメルBOX)
のり太×嵩夜あやコンビ。
退社したけど、結局キャラ箱で出すのか。
設定的に良さ気だけど、
発売日買いするほど惹かれないので、様子見。
評判よかったら、買うかもしらん。


×こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ- (eRONDO)
初恋×中出し育性ADV。
スタッフ&システム的にboleroの『らぶらぼ』っぽい。
これ買う前にらぶらぼ買わなきゃあかんね。
絵的に結構好みなので、何れ買うと思われ。


×ギャングスタ・アルカディア ~ヒッパルコスの天使~ (WHITESOFT)
ラブワールド追求ADV。
ギャングスタ・リパブリカの続編。
前作プレイしてないのでスルー。

sense offが俺と合わなかったので、
元長氏の作品には苦手意識あるんですよね。
猫撫とフロレアール積んでるので、
上記2作品にハマったら買うかもしらん。


×P/A ~Potential Ability~ (Empress)
他人と接することが苦手な彼女達の心に触れた時に始まる相思相愛ADV。
聖少女×和泉万夜×神無月ニトロ。
まさかの学園ものの和姦ゲーですかね。

シナリオ紹介を見た感じだと
女子校に転入させられる主人公という
萌えゲーによくある設定なんですけど、
ライターに万夜さんいるし油断できない。

まあ最近の聖少女氏の絵柄はちょっと苦手なので、
結局スルーするんですけどね(オイ
個人的にはactive時代の絵柄のほうが好みでした。
後、今作はネット認証あるので注意。


×アウトベジタブルズ (ソフトハウスキャラ)
怪盗SLG。
最近のキャラは評価が微妙なので、スルー。
まあ過去作全部積んでいるので、
なんとも言えませんががが。

そろそろキャラの作品も
処女作の葵屋まっしぐらから順に崩そうかなあ。
でも、時間かかるし今度でいいかって後回しにして、
結局積みゲーいきになっちゃうんですよね(オイ


×ハーヴェストオーバーレイ (戯画)
近未来学園青春ADV。
見た感じだと、ギガマインくさい(コラ

でも、最近の戯画の作品って
エロスケの点数的にも安定してきているので、
極端に地雷ってことはなさそう。


×ちっちゃらぶアパート (Galette)
アパートでちっちゃい娘さんとイチャラブするADV。
頭身低め。
絵柄が可愛らしくていいっすね。

ロリゲーっぽいので、
ロリコン愛好家の人どーぞ。
俺はロリコンじゃないので、スルー。


×しゅきしゅきだいしゅき!! (Iris)
ご近所のよいことどーせーちゅっちゅするいちゃエロADV。
頭身低め。
これはひどいロリゲー(褒め言葉
ロリコン愛好家の人どーぞ。
俺はロリコンじゃないので、スルー。


Re;Lord ~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~ (Escu:de)
王道ファンタジーSLG×リアルタイム脱衣バトル。
ハーフプライス。
Escu:deってジュエルスオーシャンくらいしか
プレイしたことないんだよなあ。
価格安いし、絵柄好みだし、SLGだし、脱衣バトルもあるし、
評判よかったら買うかもしらん。


×スクランブル・ラバーズ (Aries)
初恋成就ADV。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。


×恋愛リベンジ (DE@R)
恋愛リベンジAVG。
なんかあかべぇ系列っぽい絵柄ですね。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスル(ry


×恋DOKi (Etoiles)
モテモテになって女の子と恋愛するADV。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでス(ry


×鏡の国のお姫様が学園生活と恋を始めました (Felicia)
異世界と今を鏡でつなぐ学園ADV。
よくある異世界転送系の学園萌えげーっぽい。
特に食指が動かないの(ry


×ラブリレーション (I.D.)
居候&学園ADV。
よくある学園&同棲萌えげーっぽい。
特に食指が動かないので(ry


×俺がヤマタノオロチなら (ソフトハウスSORA)
俺がヤマタノオロチになっちゃったら困っちゃうラブラブADV。
タイトルのインパクトはあるよね。
ただ、よくある前世×学園萌えげーっぽい。
特に食指が動かないので(ry


×それゆけ! ぶるにゃんマン えくすたしー!!! (Digital Cute)
横スクロールゆるキャラSTG。
追加要素は、
めいにゃんまんと新ステージ、新敵、新システム、
新アニメーション、にゃんことごはんですか。

うーん、無印プレイ済みなので、
フルプライスで買うにはちと魅力不足。
無印持っている人はアベンドで3kとかだったら、買うんだけどなあ。


×深淵の瞳は恋の色 (JANIS)
妖怪娘達との学園ラブコメ。
JANISが生きていたのに驚き。
系列的には生きてるけど、
ブランドは畳んだと思ってました。

6年半ぶりの新作なので、
お布施代わりに買おうかなあと思いましたが、
絵柄が絶望的なまでに古臭くてイマイチ食指が伸びない(コラ


×ゆめみがちーく! Yumemiga-cheek! (studio blanket)
恋するふたりはHなコトで頭がいっぱいになっちゃうADV。
学園モノの抜きゲーっぽい。
処女作×ライター的に不安要素高め。
鈴が俺好みでちと気になりますが、
特攻するほどでもないので様子見。


×漫喫ハプニング (Waffle))
満喫設定の抜きゲー。
いつものwaffleくさい。
原画に食指が動かないので、スルー。
この乳輪は個人的に苦手な部類なのでしゃあない。



以上

フラテルニテやプロペラの新作が延期したせいで買うものがなくなった罠。
今月は、フルプライスで鬱や重いシナリオ系や凌辱系の作品が全くなくて残念。
まあ今期のアニメはウィクロス、M3、シドニアと重いシナリオの作品が多いので、
鬱分はゲームじゃなくてアニメで補給しますかね。

話変わりますが、
今更ながら牙狼にハマって1期をマラソン終了。
零の二刀流かっけー。手摺に二刀を滑らせて疾走するシーンで惚れる。

またまた話変わりますが、13日からワールドカップ開催しますね。
日本戦とドイツ戦以外にも、
強豪国の試合はリアルタイムで視聴するつもりなので、
今月は積みゲー崩しが停滞するかもしらん。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード