FC2ブログ

スポンサーサイト


『愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない』 感想(silkys)

silkysの『愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない』の感想でも書きますか<挨拶

愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない

これ、個人的に結構人を選ぶゲームだと思います(凌辱ゲーマー的な意味で

※ネタバレ注意



■エロ・システム
・システム
ディスクレス可。
永続ループ、音声停止位置指定、テキスト窓の透過率調整あり。
クチュ音・パンパン音あり。地の文でも継続。
いい感じのパコパコ音でした。
喘ぎ声のBGVはなし。
エロの表情差分は普通。
ただ、いつものシルキーズと比べるとかなり少ないです。
剛史とかべろちゅーは表情差分多すぎっていうくらいありますからね。

エロは、江利子以外主人公完全独占。
凌辱や輪姦目当ての人は回避推奨。
タイトルやストーリ紹介的には脅迫系のガチ凌辱ゲーっぽいですが、
実際はバリバリの和姦ゲーなので注意。

・エロ
CG292(差分除く)。回想142。
多いと思わせて、これかなり盛ってます。
実際はエロ無しイベントや微エロ、ED、ヒント等を除くと、
実用的な回想は半分くらいかなあ。
そこから使い回しエロ除くと50くらいですかね。
エロシーンは一枚絵の使いまわしが多いです。

過去作の風紀委員長と似た感じで回想内訳が書きづらい仕様なので、
今回はエロシーン内訳は省略。
大体でいうと、

江利子:9
清美:10
愛美:10
奈々子:8
順子:8
3P:4
ハーレム:2

大体の使い回しを除いた数です。
使い回しと判断しづらいのはいれてます。
内訳はほぼ和姦。
アナル、ポテ腹とかもあります。
江利子のみ1シーン輪姦(完全他人棒)。
主人公以外の他人棒(夫)のシーンもあり。
他ヒロインは主人公完全独占。



以下若干毒舌ぎみなので注意。





まだ初動ですが、
エロスケの評価がめちゃくちゃ高いのがかなり意外です。
いつものシルキーズゲーと同じような感じだと思ったので、余計に意外です。
凌辱ほとんどなかったからですかね?
まあ初動は高評価連発するのはいつものことなので、
女神天使みたいに多分75-80くらいの点数に落ち着くと思いますが。

これ、個人的に結構人を選ぶゲームだと思います(凌辱ゲーマー的な意味で
いつものシルキーズの正規ENDとバッド凌辱展開で
エロ内訳が半々だと思って買う人が多いと思うんですよね。
んで、いつもの凌辱&輪姦バッドを目当てで買ったら、
もれなく外れだったりする(コラ

ヒロインの凌辱は1回目のエロシーンだけでほぼ和姦なんですよね。
最初の凌辱も同意の上だから和姦みたいなもんだし、
愛美のみ凌辱だけど、2回目からもう和姦和姦和姦∞。
脅迫も速攻で形骸化するしね。
奈々子とかは最初からノリノリだし。
順子はポンコツだし(オイ

凌辱されたのに嫌いじゃないとか孕んでもいいとかキモデブでも問題なしとかセフレオッケーとか
ヒロインの性に関する考え方が普通のエロゲーのヒロインと比べると、
頭のネジがぶっ飛んでいるので、その点も人選びそうです。

後、夫を除く他人棒もママンの1シーンだけなんだよね。
その1シーンのママン輪姦も薬で意識ぶっ飛ばして
朦朧状態でアヘアヘなので、乱交みたいなもんです。

体験版やって、実はこれ凌辱ゲーじゃないんじゃね?と
頭によぎっていましたが、予想通り和姦ゲーでした。
女系3や剛史みたいなバッド凌辱期待している凌辱ゲーマーは物足りないんじゃないかなと。
実際、シルキーズのいつものエロ配分かと思って、
俺も内心ではダーク方面のシナリオ&凌辱・輪姦エロを期待してました。

まあ和姦だからといって抜けないということはなく、全然抜けます。
市川絵は相変わらず艶かしいし、
ヒロインは喘ぎまくるし、
中出しぶっぱの白濁が溢れ出る描写とか興奮するし、
姉妹は可愛いし、ママンは大人なエロスが滲み出てるし、
奈々子はつるぺた神だし、順子はポンコツだし。
エロに関しては、安定のクオリティーでした。


また、一風変わったヤリゲーという観点からしてみると、面白いです。
主人公がキモデブなのに、超かわいい学生とヤりまくれるという展開は、
おっさん(=俺)にとって夢のある話です(ぇ
ヒロイン達との歪で奇妙な関係は、他のエロゲーであまりないタイプなので、
読んでいて新鮮でした。
一歩間違えると、ヤリマンビッチなんですが、
ビッチとは思わせない絶妙な位置づけが上手いです。

後、姉妹ヒロインの親父が面白い。
この人も姉妹とは別な意味で頭のネジがぶっ飛んでる。
elfの寝取られ系によくいるタイプだけど憎めない感じでした。
修羅場の時の全部中出ししたしとか風俗嬢で勃起したのに江利子では勃起できないと慟哭したり、
色々と空気読めない所が笑えました。
というかあの修羅場シーンは個人的に
会話のテンポがやばかったです。
笑いのツボに入って終始クスっとしてましたね。


以上

そういや昨日のUU3,000近くあってビビりました。
アクセス数はガテン系の記事の時の5,000程度が最高だったので、
昨日は今までで2番目にアクセス数多かったのか。
催眠術REと愛姉妹Ⅳは結構注目されてるタイトルだったんですかね。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
