FC2ブログ

スポンサーサイト


『13人の麗しきケダモノ』 感想

Minkの『13人の麗しきケダモノ』の感想でも書くか<挨拶

13人の麗しきケダモノ

1周目は面白い。

※超ネタバレ注意



ディスクレス可。
初期の音量設定がおかしいので、
プレイ前に調整必須。
ただ、うまい具合に音量調整すると、
OPの音量のみ一気に音がでかくなるので注意。

プレイ時間は1周8時間位。フルコンプで12時間位。
1周したらほとんどスキップなので、
集中してやれば、一日でコンプできます。

CG334(差分含めて)。回想17。
CGは多いと思わせて、かなり盛ってます。
既存作品の宣伝が31枚・差分を除くと、実質143枚です。

回想もminkにしてはかなり少ないです。
回想17のうち3シーンは、
回想といえるレベルではないので、実質14です。

少なっ!
犯人視点のルートがあれば10シーン位、
エロ増やせそうなのに、何故ヤラないんだと思ったのは俺だけじゃないはず。
抜きゲー目的で買った人はもれなく地雷認定でしょう。

クチュ音、パンパン音あり。BGVなし。
パンパン音は昔ながらのパンパン系。
緩急あるし、勢い良くパンパンしまくるので○。
エロの表情差分は少なめ。
凌辱はエロの最後に
もれなくナイフやボーガン、首絞めで殺られるパターンが多いので、
あまり実用的ではないです。



回想内訳は
真姫:フェラ・騎乗位(主)/エロ未遂(主以外)/正常位凌辱(主以外)
玲:フェラ・正常位(主)/バック凌辱(主以外)/側位凌辱(主以外)
奏:フェラ・背面座位(主)、駅弁主以外)
妙子;トイレ(主)/バック(妄想・主以外)
咲良:パイズリ・騎乗位(主以外)
愛莉:胸/背面立位/バック凌辱(主以外)
加奈子:座位(主以外)
聖:正常位(主以外)/バック(妄想・主以外)



シナリオですが、
1周目は面白いんですよね。
当たり前ですが、
誰が悪魔か推理したり、
誰が殺されるのかハラハラしたので
そりゃ面白いはずです。

ただ、2周目からは、
殺人事件の犯人をネタバレされた状態で
プレイしているようなものなので、
そりゃ微妙なわけです。

一応奏ルートのみラストに真の黒幕が判明しますが、
犯行理由が微妙&キャラが弱いので、インパクトに欠けます。
後、ビデオは合成だから(笑)は禁じ手。
連続でやられるとさすがにマイナス。
牢獄の隠し扉も探索時に何故か気づかないのはお約束。

設定は悪魔裁判という美味しい題材だったので、
面白くならないはずはないです。
ただ、プレイヤーの選択によって、
キャラの生存判定に関われるのが、
各ルートの最後の選択肢だけで残念。

後、毎夜の強制退場は
運ゲーすぎな気がしないでもない。
何故か一箇所に固まらずどんどん犠牲になるのは、
クローズド・サークルモノで
テンプレなので許容範囲。


以上

シナリオは及第点だけど、
この設定ならもっと面白く出来たんじゃないかなあと。

余談ですが、
クローズド・サークルライターの土橋氏に
エロゲー書いてほしいです。
あーでも真相投げっぱなしになっちゃうか(コラ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
