FC2ブログ

DarkLord ダークロード 感想(liquid)

liquidの「DarkLord ダークロード」の感想でも書きますか<挨拶

 ダークロード

話の展開が抜きゲーの域を超えてないと思ったら、
万夜さんはルート一部のみの担当だったのか(今更

※ネタバレ&毒舌注意



過去作の無限煉姦みたいに全シナリオ担当してると思ってた情弱の俺乙。
liquidのOHPでliquid×和泉万夜とか銘打って大々的に宣伝してたから勘違いしちゃった。
普通にライター複数人、記載されてたのに、なんで気づかなかったんだろう。

んで、シナリオはというとよくある抜きゲーレベルで
延々とヒロイン犯して墜としていくだけ。
勇者と魔王、勇者の子孫の設定もあまり生かせず微妙。

先代勇者とかセイルバードとかヴァレン、マクシミリアン等、空気キャラ多数。
特に先代勇者は、失踪という美味しい設定持ちだったのに、
なんで登場させなかったんだろう。

後、ヴァレンって強キャラ設定の癖に、
何もせずに退却してて登場意義が不明。
ヴァレン教官には気をつけて!とか忠告されてたけど、
BADでは勝手に制圧されてて吹いた。
ヴァレンとはなんだったのか…。

ラストの種明かし以外は、
特に目新しいものなし。
ひたすら似たような凌辱&輪姦のエロ連打で終了。
間違っても無限煉姦級を期待したらだめです。
シナリオレベルでいうと、同社の黒獣みたいなもんかな。
シナリオ期待して買ったら、超絶地雷です。


ただ、エロは普通に抜けます。
シナリオの出来に絶望しましたが、
エロはよかったので、結果オーライかなと。

エロシチュは上記で述べたように

1、魔王がヒロイン凌辱
2、魔王orモブで凌辱・輪姦
3、堕ちてからのエロ

どのキャラもこのエロ展開なので、
良くも悪くもスタンダードです。
俺は特殊シチュに偏りあるより、
こういう均等なエロシチュ枠の配分が好きなので大歓迎でした。
ただ、特殊シチュやグロエロ、他キャラを使ったシチュあたりに期待する人にとっては、
微妙なんじゃないかなと。
ここらへんは各々の嗜好によります。




CG87。回想60。
喘ぎ系のBGVあり。
音声継続再生あり。
最中のクチュ音あり。
パンパン音なし。
以下シーン内訳。


■ソフィーナ8
側位(鎧)
フェラ(鎧)
バック(キャミ)
正常位(全裸)
背面座位(全裸)
輪姦、バック、代わる代わる(鎧)
座位、代わる代わる、自慰(ゴブリン、私服)
輪姦、アナル、2穴挿し、フェラ、手コキ、鎖(全裸)


■ナタリー4
正常位(メイド服)
輪姦(メイド服)
69(メイド服)
騎乗位(半裸)


■エレミア4
正常位(私服)
パイズリ(私服)
アナルバック(私服)
アナルバイブ、自慰、正常位(私服)


■リゼット6
正常位(エレミア補助、私服)
フェラ(私服)
背面立位(巨人、私服)
バック、アナル(私服)
輪姦、バック、手コキ(私服)
フェラ、胸コキ、手コキ(半裸)


■リゼット・エレミア7
レズ、ぺニスバンド(エレミア→リゼット、全裸)
騎乗位(エレミア観戦、下着)
アナルバック、駅弁、2穴挿入、ペニスバンド(エレミア→リゼット、全裸)
Wフェラ(全裸)
サンドイッチ、姉妹丼(全裸)
レズ、バイブ(私服)
バック、フェラ(半裸)


■ナナミカ12
正常位(私服)
輪姦、フェラ、騎乗位、アナルバック(全裸)
輪姦、正常位、手コキ(全裸)
輪姦、自慰、ぶっかけ(私服)
輪姦、アナルバック、バック、連続(私服)
騎乗位(私服)
レズ(ナナミカ・リゼット・エレミア)
フェラ、パイズリ(私服)
輪姦、手コキ、足コキ(私服)
騎乗位(セイルバード、私服)
手コキ(モブ、私服)
獣○(バック)


■シャルリエ13
正常位(鎧)
フェラ(鎧)
自慰(私服)
輪姦、バック、フェラ、放尿、ロープ(全裸)
野外犬プレイ、散歩(全裸)
野外犬プレイ、バック(全裸)
三角木馬、ロープ、鞭(ナナミカ→シャルリエ、全裸)
輪姦、フェラ、手コキ、側位(鎧)
アナルバック(私服)
輪姦、正常位、手錠、代わる代わる、電撃、放尿、アナル、バイブ(全裸)
模擬戦バイブ(鎧)
触手(鎧)
レズ、ペニスバンド(ナナミカ→シャルリエ←エレミア、全裸)


■複数6
Wパイズリ(ナナミカ・シャルリエ)
バック(ナナミカ・リゼット・エレミア・シャルリエ)
輪姦(ナナミカ、シャルリエ、私服)
乱交(ナナミカ・リゼット・エレミア・シャルリエ、ナタリー)
集団フェラ(モブ、メイド)
乱交(モブ)


ソフィーナがメインヒロインなのに、
何故か回想が少ないのが非常に残念です。
というか唯一マルチ視点やるほどソフィーナに力注いでるのに、
なんでエロシーン少ないんですかね。

マルチ視点のお陰で一番魅力的なキャラに仕上がってるのにもったいない。
ぶっちゃけリゼットとかもっとシーン数少なくていいのに(コラ
後、ナタリーも4シーンは勿体無い。
結構好みなキャラ造形だけど、出番少なめで悲しい。

エロ自体は、テンプレ凌辱と輪姦、乱交だけど、
複数ヒロインを尻並べてバックや画面にヒロインいっぱいの乱交等、
俺好みのシーンがぼちぼちあるので満足。

CGレベルが高いので、
ただの凌辱シーンも余裕で抜けます。
何故かレズが一定数あったけど、これいれるなら、
もっと乱交輪姦増やして欲しかったです。
てかソフィーナが唯一、複数ヒロイン&複数男での乱交がないので、
1シーンくらい欲しかったです。

モブエロはキャラが可愛くないので×。
liquidのモブは結構エロいの鉄板なのに、今回のは外れ。
まあ1シーンしかないので問題はないですが。
メイドみんなでフェラはよかったけどね。

前述しましたが、
今回は特殊シチュは
数シーンのペニスバンド系のレズ、触手とゴブリン、巨人、獣○1シーンずつくらいで
かなり少なめなので、良くも悪くも凌辱ゲーのスタンダードって感じです。
テンプレ凌辱や輪姦、乱交が好きで、キャラデザ好みなら、
買って損はないかと思われ。


以上

半日で終わっちゃった。
自業自得ですが、勝手にシナリオゲーと思っていたので、
消化不良感が半端ないです。
積んでる別のシナリオゲーやるか。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

確かにリキッド×和泉万夜という書き方はちょっと問題有りですよね。

和泉万夜さんはEmpressの新作でシナリオを神無月ニトロとで担当するようですので、シナリオ全ては、断ったのでしょうね。

エロシーン単体で見れば悪いもんじゃなかったけど展開的には微妙
ソフィーナ視点はあるものの今回CGが非エロにも割かれててそれがシーンが少ない理由なんだろうか。
堕ちる過程とかもっといくらでも伸ばせそうな気がしたのにとは思った。

>>1番目の方
シナリオに期待していたので、残念でしたね。
和泉万夜さんのOHPにいけばわかると思いますが、
かなり仕事の依頼をうけているようですので、
全部シナリオ担当するのも稀っぽいです。


>>2番目の方
確かに展開的に微妙なシーンも多かったですね。
妹への嫉妬心を出汁にして、うまく姉をハメる展開とかは結構シチュ的に面白いなと思いましたが、
他キャラは淡々とエロ展開している印象しかないですね。

特にソフィーナ。
ソフィーナのエロシーンで、
数日後とかいって勝手に堕ちていてシーンを端折られた時のガッカリ感は半端無かったです。
ソフィーナは製作中に一旦キャラごと存在自体抹消されかけたらしいので、その影響かもしれませんね。
プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード