FC2ブログ

11月のエロゲー新作紹介



先月に続き、今月も過疎月。
18作品をピックアップ。



○購入予定
△検討中
×見送り


11/29
×HHG 女神の終焉 (ういんどみる)
真・ピカレスク風学園ADV。
前作の続編。
特に興味が湧かないのでスルー。

このメーカーは、はぴねす!が致命的に合わなくて
それ以降、購入対象外だったりする。
まあ最近のゲームも見た感じ、
俺の嗜好とは合わなそうだからしゃあなしかな。
先月の感想コピペ乙。

にしても、例の騒動の影響で
発売は来年だろうと思っていたので、
この再マスターアップの早さにはビックリしました。


×VenusBlood -GAIA- (DualTail)
拠点防衛&魔族産卵触手SLG。
いつものVenusゲー。
ファンならデフォ買いですかね(適当

俺は1作品も
Venusシリーズをやったことないのでスルー。
評判いいので、いつかまとめ買いします。


×妹のおかげでモテすぎてヤバい。 (Hulotte)
目的の女の子以外は眼中になし! 振って! 振って! 振りまくる! ADV。
とりあえず、ジャンルがひどい。
2年ぶりの新作。
随分と音沙汰ないから、
潰れたのかと思ってました(ぇ

にしても、
タイトルに「妹」が入ってますな。
ならスルーかな(コラ

そういえば、
前作のWith Ribbonって結構評判いいですよね。
気が向いたら買うかもしらん。


×十六夜のフォルトゥーナ (Lapis lazuli)
恋愛ADV。
よくある萌えゲーっぽい。
特に興味が湧かないのでスルー。
過去作的にも様子見安牌。

それと独自システムのアクティブタイムシーンって
要するによくあるマルチシステムのことだよね(コラ


×赤さんと吸血鬼。 (ALcotハニカム)
ある朝、赤さんが落ちていたADV。
よくある萌えゲーっぽい。
特に興味が湧かないのでスルー。
ヒロインのキャラデザは結構好みなんですけどね。

ただ、メイドが赤さんに乳吸わせてるCGで
なんか殺意が湧いた。
いやなんかこの赤ちゃんの顔ってビジュアルが
赤○ゃんというか小○生くらいのガキにみえて
どうにも生理的に受け付けない。
輪姦&乱交ウェルカムの俺も潜在的処女厨だったというのか(ぇ


×あまたらすリドルスター (seal-QUALIA)
不思議で奇妙な星物語ADV(仮)。
あらすじ読んで、
よくあるシナリオゲーっぽいと思ったけど、
抜きゲー風味らしいという噂。

特に興味が湧かないのでスルー。
sealの新ブランドという点でもちょっと未知数。


×オトメスイッチ ~彼が持ってる彼女のリモコン~ (Digital Cute)
彼女を操作するバイブレーションADV。
まさかの新作。
ただ、設定もキャラデザも
そそられるものがないかなあ。
ライター的に不安しか無いので様子見。

そういやぶるにゃんまんPSPの廉価版出てましたね。
値段もお手頃になっていたので、
尼でついポチってしまったでござる。
先々月のの感想コピペ乙。


×そして煌めく乙女と秘密^5 (ねこねこソフト)
超萌えゲー。
学園女装モノの○リ萌えゲー。
どう見ても主人公が男にしか見えないあらすじのCGで
不覚にもちょっと吹いてしまった。

まあ特に興味が湧かないのでスルー。
俺好みの設定ゲーは
ねこねこではなく、こっとんにすべて吸われてしまった。


×めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと (だんでらいおん)
おもいでとやくそくのAVG。
雰囲気良さげな学園モノ。

ここは設定が一癖ある作品が多いので、
気になっていますが、いつも結局スルーしちゃうんですよね。
いま一歩なんかが足りない。
先々月の感想コピペ乙。



×家族計画 Re:紡ぐ糸 (D.O.)
家計リメイク。
しかもメーカーは懐かしのD.O.。
潰れてなかったっけ?

家計は未だに絆箱積んでるのでスルー。
あの馬鹿でかいパッケージ版は
押入れに突っ込んだまま放置してるんですよね。

数年経ってるから、
中身が色褪せてそうだ(笑)
酷評されてるさめださんの絵も悪くないと思うんだけど、
俺が無印やってないからそう思うだけか。
先月の感想コピペ乙。

どうやら声優が違うのが致命的だそうです。
特に若本御大とか。


×他の女の子とHをしているオレを見て興奮する彼女 (material)
タイトルから推察するに、
NTR属性がある変態主人公ですか。

ここは最初のイントルーダー以降、
低価格抜きゲーみたいなタイトルばかりで
なんか買う気が起きない。
後、絵も好みじゃないので、スルー。
先月の感想コピペ乙。


未来戦姫スレイブニル (STARGAZER)
主題歌にBLOOD STAIN CHILD。
新ブランド。
ライターは過去作1作しか見当たらないので、未知数。

OPのノリと絵柄的に
そんなシリアスじゃなさそうなので様子見。
当初は体験版やって判断しようと思ってたけど、
初日は速度重すぎで、結局DLせずにそのまま放置中。


SEXティーチャー剛史 ~純情乙女が濡らしちゃう秘密の性感授業~ (シルキーズ)
シルキーズはデフォ買い。
詳しくは体験版の感想記事どーぞ。


×Electro Arms -Realize Digital Dimension- (light)
昏式龍也ラインの燃えゲー枠。
主人公の声優にルネ山とか胸熱。

欲しいけど、俺の化石スペックのPCだと、
カクカクなのでスルー。
PC買い換えの時に買います。


×桜舞う乙女のロンド (ensemble)
ensembleお家芸の女装モノ。
特に興味が沸かないのでスルー。
俺は「花と乙女に祝福を」が致命的に合わなかったので、
しょうがないね。


×MA☆KO HUNTER (CLOCKUP)
おバカで明るい嫁狩りADV。
クロアプのいつものおバカ風のお手軽抜きゲーのライン。
特に興味が沸かないのでスルー。

先々月発売した復讐モノは設定良さげで買うか迷ってたけど、
評判悪いので手を出すか迷ってます。
うーん、データ数12とはいえ、中央値50台とか地雷臭ががが。
メイン眼鏡だし、復讐も盛り上がらないらしいからスルーでいいか(ぇ


×我が家のヒメガミさまっ! (Chuablesoft)
ちっちゃな神様と心かよわせるADV。
シナリオ風味の○リ萌えゲーっぽい。
特に興味が沸かないのでスルー。

にしても、最近このメーカーは、
新作発売までのスパンが異様に早いね。
ライン増えたのかね。


シオリノコトハ ~密室図書館の生贄~ (黒鳥)
密室サスペンスゲー。
OHPがブラクラみたいな気がして
速攻で閉じて先に進めないビビリの俺乙。

設定的に「幽明境を異にする」や「Coda-棘-」みたいな感じかな。
ちと気になりますが、博打要素が高い黒鳥なので様子見。

そういえば、
前作の雨音スイッチはある意味面白そうなので、
今度手を出してみるか。


以上

今月はシルキーズ一択。
来月も今のところ、つるみくのFDゲー以外買いたいソフトがないでござる。
積みゲー崩せってことですかね。
多忙によりここのところ何も崩せてませんががが。
ついでに更新も放置してました(オイ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード