FC2ブログ

スポンサーサイト


10月のエロゲー新作紹介



今月は過疎月。
17作品をピックアップ。



○購入予定
△検討中
×見送り


10/25
×ものべの -happy end- (Lose)
シネマティックノベル。
前作のリメイク。
新規シナリオを2.3MBほど追加。
原作本編のリライト、EDやエロシーンの修正等。

例のロ○ゲー。
俺はここまでロ○○リしているのは、
対象外なのでスルー。
○リ愛好家の変態ロ○コン紳士の方はどーぞ。
先月の感想コピペ乙。


×HHG 女神の終焉 (ういんどみる)
真・ピカレスク風学園ADV。
前作の続編。
特に興味が湧かないのでスルー。

このメーカーは、はぴねす!が致命的に合わなくて
それ以降、購入対象外だったりする。
まあ最近のゲームも見た感じ、
俺の嗜好とは合わなそうだからしゃあなしかな。


うそつき王子と悩めるお姫さま -PRINCESS SYNDRONE- (Whirlpool)
恋愛ADV。
ライターに七烏未奏氏。

でも、絵がなあ。
ちょっと全然食指が動かない。
てんまそ氏のキャラデザってこんなんだったっけ。

ただ、七烏氏の作品はほとんど持ってるので、
評価よかったらこれも多分買う。
まあ持ってるだけでstartrainと絶対幸せ宣言以外、
全部積んでるんですけどね(オイ


×ココロ@ファンクション! (PULLTOP)
ココロ、ときはなつADV。
近未来学園萌えゲーっぽい。
特に興味が湧かないのでスルー。

そういや前作のころげてってかなり評判いいので、
これも当たるかもと思いましたが、
ライター全員違うんですね。
なら当てにならんか。
とりあえず、ころげてやろうそうしよう。
先月の感想コピペ乙。


巨乳ファンタジー外伝2 (Waffle)
前作のFD。
巨乳ファンタジーも外伝も
巨乳ファンタジー2も巨乳魔女も
積んでるけど、多分買う。

このシリーズも
そろそろ崩さなきゃあかんね。


×魔王のくせに生イキだっ! 2 ~今度は性戦だ!~ (Luxury)
30歳ニートの性剣を奪い合う、魔王と女神のイチャベタ同棲ドスケベAVG。
なんだ、このジャンル名。
もうちょっとどうにかならなかったのか。

バカゲー&抜きゲーって感じですかね。
特に興味が湧かないので、スルー。


×ちいさな彼女の小夜曲 (feng)
よくある萌えゲーっぽい。
特に興味が湧かないのでスルー。

それにしてもまたそこらへんにいる女を
居候させてあげる展開かー。
2ヶ月に1作くらいのペースで
こういう設定の萌えゲー出るよね(コラ
俺も道でばったり超絶美少女と遭遇して同居したいです(迫真
先月の感想コピペ乙。



ワルキューレロマンツェ More&More (Ricotta)
少女騎士恋愛ADV。
前作のFD。
前作積んでるけど、多分買う。

アニメも始まったことだし、
そろそろ本編も崩しますかね。
そういやプリラバも数年積んでるから、
崩さなきゃあかん(ry


×グリーングリーン OVERDRIVE EDITION (OVERDRIVE)
グリグリリメイク。
無印シリーズ、全部積んでるや。
ついでに鐘の音とかキラ☆キラ2作品とかエーデルワイス2作品とか
DEARDROPSとかd2bとか超電激ストライカーとか僕が天使になった理由とかも積んでるや。

書き出してみたら、
メーカー作品、全部積んでるな(オイ
崩さなきゃあか(ry

今回のリメイクは
絵やシステム周りくらいしか変更点が
なさそうなのでスルー。


×机乙女。 (M de Pink)
拘束女生徒シュミレーションADV。
縛り系のエロが好きな人どーぞ。
俺は属性ないのでスルー。


×家族計画 Re:紡ぐ糸 (D.O.)
家計リメイク。
しかもメーカーは懐かしのD.O.。
潰れてなかったっけ?

家計は未だに絆箱積んでるのでスルー。
あの馬鹿でかいパッケージ版は
押入れに突っ込んだまま放置してるんですよね。

数年経ってるから、
中身が色褪せてそうだ(笑)
酷評されてるさめださんの絵も悪くないと思うんだけど、
俺が無印やってないからそう思うだけか。


×他の女の子とHをしているオレを見て興奮する彼女 (material)
タイトルから推察するに、
NTR属性がある変態主人公ですか。

ここは最初のイントルーダー以降、
低価格抜きゲーみたいなタイトルばかりで
なんか買う気が起きない。
後、絵も好みじゃないので、スルー。


×館 ~官能奇譚~ (BISHOP)
館官能ADV。
いつものビショップ。

俺は原画が好みじゃないのでスルー。
原画変わらない限り、
このメーカーのゲームを買うことはないでしょう。


×HUNTING BLUE (LiLiM DARKNESS)
略奪され凌辱されるADV。
いつもの寝取られBLUE。
特に興味がわかないのでスルー。

そういやメガストア10月号がdark blue収録だったので、買いました。
今月もクロアプの黄昏に煌く銀の繰眼収録なのでポチろうっと。

最近のメガストアは中古価格が高いゲームや評価が良いゲームを
収録してくれることが多いですね。
毎月、何が収録されるかチェックすべし。


×HOUND -Targeting Hunting- (つるみく)
融資陵辱ADV。
houndの廉価版。
俺はこの前無印買っちゃったのでスルー。

銀行員の話なので、
この前放送してた半沢好きなら、
やるのも一興かもしらん。

まあ俺は半沢直樹1回も見てないんで、
土下座と倍返しだ!のキメ台詞しか知らないんですけどね(オイ


×fortissimo FA//Akkord:nächsten Phase(非18禁) (la’cryma)
人智超越×虚構神話武装バトルロイヤルADV。
また出たよ。
完全版が出るまで買い控えてますが、
いつになったら完全版出るんですか(迫真

とりあえず、これは非18禁だから、
エロシーン加えたヴァージョンが来年あたりに出る気がする。


×ひなたのつき (ko-eda)
いさなエルフたちと森で暮らすADVゲーム。
今月はロ○ゲーが多いですねえ。
俺は無論対象外なのでスルー。

サンプル見た限り、
ぺったんこでしたよ。
○リ愛好家の方どーぞ。
先月の感想コピペ乙。


以上

今月は速攻でやりたいと思えるゲームがないので、
どれも発売日買いしないかもしらん。
積みゲー強化期間ですかね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
