FC2ブログ

スポンサーサイト


リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION 感想

FLATのリベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITIONの感想でも書きますか<挨拶

リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION

各キャラの掘り下げや見せ場が増えて、
無印より断然良くなってました。


ネタバレ注意



無印では、全然触れられなかった
各キャラの背景描写が倍増してるし、
各々に見せ場もあるので○。
掘り下げてくれたおかげで、ほとんどのキャラに愛着が湧き、
死なないでくれーと思わせてくれた点はお見事。


特に、黒河の優遇っぷりがすごい。
無印ではただの脳筋キャラだったのに、
ここまで昇華されるとは思わんかった。

その反面、俺が無印で好きだった
真島がなんか雑魚キャラに
なり下がってましたが(泣)

カッコいい死に様が多いんですけど、
全体を通してみると、ヤラれ役の印象しかなくて悲しい。
メリケンサックが武器になかったのがいけなかったんや(ぇ
前作の傭兵高山ばりの活躍をして欲しかった。


シナリオですが、
EP.Aは復讐の葛藤によるブレのせいで、
主人公のリミッターの振り切れ度がイマイチになってます。
復讐後に結局復讐しても何も意味がなかったオチになっていて悲しい。

いや復讐系は最後までブレずに
復讐を完徹するほうが断然好きなんですよね。

復讐側に復讐しても意味が無いよ!とか
復讐したらまたその身内に復讐される、止まらない連鎖が!とか
こういうノリは全く受け付けないからしょうがないね。

EP.Bは一番面白かったです。
主要組脱落やまさかの生き残りキャラ、意外なタッグ等、
予想外な展開が多かった点が○。
まあ純粋にデスゲームが楽しめるのは
Ep.Bまでだったりする。

EP.C以降は予定調和でした。
まあデプスに繋げるオチにするには、
これしかないけど、
若干茶番くさかったかな。

みんな仲良し的なノリは連続でやられると、
またかよと冷めるので微妙ですね。
次にもしこの設定でやるなら、
勘弁願いたいです。

ただ、過去→現在で繋げちゃったから、
さすがにもう同じ設定ではやらないか。
それとEP.C自体をなくして、EP.Dだけでもよかった。
運営のあのメールはチートすぎてさらに冷めた。


んで、俺が無印の頃から
気に入っていたはるなが
正史で死んだのでテンション下がった(オイ

はるなは、全ルートで不遇なのでかなしー。
リピーターは報いなのか知らんが、
結局、EP.A以外は全員毎回死んでるやんけ。
EP.Aも結局、あれ死亡するオチでしょうしね。

世界中の誰もがお前の罪を許さなくても
俺だけは許す!という発言には
ウルっときたのにこの死亡オチはない。
兄貴と生還するルートがほしかった…。

ちなみに、無印同様、
今回も瞳がチートです。
やっぱりこのチート設定は話をつまらなくしてるなあと思いました。
銃×2+近接・刀の4人vs瞳一人でも実力が拮抗してるってどんだけですか。
こういう人外キャラは出るゲームを間違えてますわ。

んで、何故かラストでは弱体化して
普通に死んでて吹いた。
更生して味方になると弱くなるとかやめてくれー。

後、あの幼児化はなんなんですかね。
萌え系を狙っているのかしらんが、
違和感しかなかった(コラ

てか実はいい人だった、こんな悲惨な過去だった、理由があった等、
なんなんですかね。
北斗の拳的なノリですか。

そういうノリも嫌いじゃないですが、
純粋悪系が
大祐と過去編のヤサ男しかいないのが痛い。
しかも小物。

やはりデスゲーム系は
バトロワの桐山みたいキャラが
一人くらいいてほしいね。
まあ黒河の設定も悪くはないですけどね。

後、銃で撃たれまくってるのに回復早すぎ!とか
刀やチェーンソーで銃弾弾きすぎ!とか
色々と突っ込みどころはあります。

今回は人外キャラの瞳以外でも、
黒河や真島等の戦闘できるキャラが銃撃たれても、
速攻で行動する展開が多すぎて違和感ありました。
とにかく硬すぎぃ!タフすぎィ!
そこらへんのノリをスルーできない人は楽しめないかもしれませんね。


以上

結構愚痴りましたが、
徹夜でぶっ通しプレイできるほど熱中度高めです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
