FC2ブログ

9月のエロゲー新作紹介



今月は期待作多め。
23作品をピックアップ。



○購入予定
△検討中
×見送り


9/27
×カルマルカ*サークル (SAGA PLANETS)
ハッピー&スマイルADV。
よくある萌えゲーっぽい。
特に興味が湧かないのでスルー。

ここは萌えゲーと思わせて結構シナリオもいいという噂なので、
評価が高いナツユメ、はつゆきあたりは
いずれプレイするかと思われ。


BALDR SKY Zero -バルドスカイゼロ- (戯画)
サイバーパンクアクションADV。
容量9GBかー。
大作かギガマインか。
どうでしょう。

俺は当初、
ライターも原画も変わってしまったので買うつもりはなかったんですが、
公式見てたら、テンション上がってきたので特攻します。
いやヒロインと主人公がまんまjinkiのキャラデザで(ry

ただ、俺の化石PCでも動くかどうかが一番の問題かな。
無印のSKYですら要所要所でカクったからなあ。
体験版やって動作確認してきますかね。

今月は積みゲーが捗ってて忙しいので、
また延期しないかなあ(オイ


×ものべの -happy end- (Lose)
シネマティックノベル。
前作ののリメイク。
新規シナリオを2.3MBほど追加。
原作本編のリライト、EDやエロシーンの修正等。

例のロ○ゲー。
俺はここまでロ○○リしているのは、
対象外なのでスルー。
○リ愛好家の変態ロ○コン紳士の方はどーぞ。


×ココロ@ファンクション! (PULLTOP)
ココロ、ときはなつADV。
近未来学園萌えゲーっぽい。
特に興味が湧かないのでスルー。

そういや前作のころげてってかなり評判いいので、
これも当たるかもと思いましたが、
ライター全員違うんですね。
なら当てにならんか。
とりあえず、ころげて回収しようそうしよう。


ランス01 光をもとめて (ALICE SOFT)
ADV+NVL。
ランスはデフォ買い。
楽しみにしてるので、体験版はスルー。
ぶっちゃけ3や4は今やっても結構楽しめますが、
個人的に1・2はさすがにプレイするのが
厳しかったのでリメイクは○。

この調子で3、4あたりもリメイクしてほしいですね。
でもその前に9、10、真鬼畜王作ってくれー。


×ちいさな彼女の小夜曲 (feng)
よくある萌えゲーっぽい。
特に興味が湧かないのでスルー。

それにしてもまたそこらへんにいる女を
居候させてあげる展開かー。
2ヶ月に1作くらいのペースで
こういう設定の萌えゲー出るよね(コラ
俺も道でばったり超絶美少女と遭遇して同居したいです(迫真


×ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ (SEVEN WONDER)
絶対秘密! 運命共同体ADV。
能力系の箱庭ゲーっぽい。

原画にたけやまさみ・川原誠、
ライターに丸谷&ルパン。
スタッフ豪華っすなあ。

設定が面白そうなのでちと気になるが、
特攻するほどでもないのでスルー。
評判良かったら買うかもしらん。


×催眠演舞 (スタッフィング)
催眠ゲー。
ライターはSTUDIO TRIUMPHの日比野先生シリーズや
Studio 邪恋の操心術シリーズで
NTRや催眠系に定評のあるおくとぱす氏。

前作の催眠遊戯はかなり評判いいですね。
ぶっちゃけこの方の作品やスタッフィングというメーカーには
全くもって詳しくないのでなんもわかりません。

まあ全体的に評判良さげなので、
多分大丈夫でしょう(投げやり
操心術シリーズは面白そうな設定が多いので、
この系統だけはいつかプレイするつもりですけどね。
先々月の感想コピペ乙。


リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION (FLAT)
サスペンスADV。
移植するの知ってたわー、CODE:Reviseプレイした時点で移植するのわかってたわー(ミサワ風

2年半前に予測した通りの商法とは
さすがの俺も苦笑せざるを得ない。

CS版我慢して買わなくてよかったー(オイ
完全版は素直に楽しみだったので超期待。


×Magical Marriage Lunatics!! (MOONSTONE)
異世界から女の子がやってきてなんちゃら。
ドタバタファンタジー風味の萌えゲーっぽい。
まあいつもの月石ですね。

特に興味が湧かないのでスルー。
ここ数年の月石から察するに、
もう出ることはないでしょうが、
呉さんのシナリオゲーが恋しい。


×お兄ちゃんシェアリング (Galette)
妹と二人だけのドキドキな日常を過ごすADV。
よくある萌えゲーっぽい。
特に興味が湧かないのでスルー。

結構ロ○ロ○しているキャラデザだったので、
ロ○愛好家の人は確認どーぞ。


×妹スパイラル (まかろんソフト)
火事場の妹力で世界を救う!ADV。
パラレルワールド×妹。

あらすじのパラレル設定にビクッと反応しましたが、
結局萌えゲーですよねー(オイ
というわけでスルー。
まあ妹ゲー自体基本的に好みじゃないのでしょうがないね。


催眠術3 (筆柿そふと)
王道催眠AVG。
今月の抜きゲー枠。
安定の催眠術シリーズ。

村越さん出ないから、
主人公には是非とも頑張って欲しいです。
ただ、設定見る限りだと、
催眠術2みたいななよなよ系統の微妙主人公っぽい雰囲気を
醸し出していて若干不安。


×ノブレスオブルージュ (Chuablesoft)
乙女銃士剣純愛学園ADV。
女子校に通う男の娘ゲー。

最近、この系統も飽き気味なのでスルー。
俺は花と乙女に祝福をあたりで懲りました。
恋楯やおとボクを超える女装ゲーが出たらおせーて。


×Muv-Luv Alternative Chronicles 04(非18禁) (age)
マブラヴシリーズ。
分割商法第4弾。
どうせ後でまとめて出るに違いないので、
それまでスルー。

てか毎度のごとく、
いつまで過去の遺産に頼ってるんだろう。
とか思ってたけど、冷静に考えたらageって
ナルやファイ、ruf、mirage系を除くと
本体はマブラヴと君望関連以外って化石の歌しかないんだよね。

そういやCS版のトータル・イクリプスが
未完成商法っぽくて盛大にこけましたね。
評判が悪すぎて買ったはいいがそのまま物置いきしました(オイ

後、精剣血風録はどうなってるんですかね。
5年くらい待ってるけど、もう出ないなこれ。
井上さんもアエリアル以来、音沙汰ないけど
新作出さないのかねえ。


夢か現かマトリョーシカ (エフォルダムソフトcrown)
あらすじ見る限り、伝奇系かね。
雰囲気もキャラデザもあらすじも良さげなので、
ちと買うか迷うな。

ただ、ライターが初出なので不安。
とりあえず、体験版やってみようそうしよう。


×1番じゃなきゃダメですかっ? (Rosebleu)
二番じゃダメかもしれないし、いいかもしれないADV。
擬似家族ゲー。
特に興味が湧かないのでスルー。

後、あご先生はどうも
凡作しか出せないイメージがあって
なにかと購入意欲が湧かない(コラ


×ひなたのつき (ko-eda)
いさなエルフたちと森で暮らすADVゲーム。
今月はロ○ゲーが多いですねえ。
俺は無論対象外なのでスルー。

サンプル見た限り、
ぺったんこでしたよ。
ロ○愛好家の方どーぞ。


×めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと (だんでらいおん)
おもいでとやくそくのAVG。
雰囲気良さげな学園モノ。

ここは設定が一癖ある作品が多いので、
気になっていますが、いつも結局スルーしちゃうんですよね。
いま一歩なんかが足りない。
先々月の感想コピペ乙。


×オトメスイッチ ~彼が持ってる彼女のリモコン~ (Digital Cute)
彼女を操作するバイブレーションADV。
まさかの新作。
ただ、設定もキャラデザも
そそられるものがないかなあ。
ライター的に不安しか無いので様子見。

そういやぶるにゃんまんPSPの廉価版出てましたね。
値段もお手頃になっていたので、
尼でついポチってしまったでござる。


×モンスターズ・レイド -魔に堕ちる姫騎士- (Lusterise)
ファンタジー異○姦AVG。
ゲテモノH好きな人どーぞ。

俺はこっち系は
受け付けないのでスルー。
キャラデザは好みなのでちと残念。


×サムライホルモン (くらむちゃうだー)
痛快! お色気剣劇あどべんちゃー。
これはねえ…。
テキストや選択肢が寒い。滑ってる。微妙。
俺には合いませんでした。
絵柄はいいのに、勿体無い。

詳しくは過去記事参照してくだせい。
先々月の感想感想コピペ乙。


淫虐の学園 ~猥堕に蔓延る復讐の罠~ (CLOCKUP)
学園いじめ凌辱ADV。
復讐凌辱系。
おっ久しぶりにクロアプで
俺好みの設定のゲームが出ますね。
euphoria以来だ。

ただ、あまり原画にピンとこないので様子見。
いじめゲーは結構名作が多いですが、これはどうでしょうね。
評判良かったら買うかもしらん。


以上

ととの、ファントムリメイク、ラブesエム、魔王軍4、冒険者2、ドラ雀完全版、エリクシア買いました。
ただ、最近は旧作の積みゲー崩しがかなり捗っているので、
新作のプレイは後回しになりそうです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード