FC2ブログ

スポンサーサイト


どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~ 感想

アリスソフトのどらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~のフルコンプ完了<挨拶

どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~

ぶっちゃけ全然期待してなかったですが、
意外に面白かったです(失礼

ネタバレ注意!



■シーン内訳
CG88回想38
BGV、クチュ音、スパンキング音全部なし。
尺短め。


・クゥ
フェラ(全裸)
正常位(全裸)
騎乗位1(全裸)
騎乗位2(全裸)
背面騎乗位、足舐め(全裸)
駅弁(私服)
69(全裸)

・トオル
正常位(全裸)
パイズリフェラ、バック(鎧)
立位(全裸、構図おかしい)
自慰(鎧)
座位(鎧)

・セキエイ
フェラ(半裸)
正常位(全裸)
女王様プレイ(ガーター)
触手(正常位、全裸)

・ソース
パイズリ、正常位(全裸)
アナル(バック)
自慰(半裸)

・シャル
バック(全裸、アルマ観戦)
側位(メイド服)

・メリー
輪姦(浮浪者)
バック(メイド服、特殊)

・トロ
フェラ(全裸)
背面座位(ほぼ全裸)

・アルマ
バック(全裸、特殊)

・アンジェラ
露出絵画プレイ(半裸)

・ネーヴェ
正常位

・複数
クンニ(クゥ、トオル、主、全裸)
正常位(クゥ、トオル、主、全裸)
Wフェラ(クゥ、主、トオル、全裸)
2段弁当(クゥ、主、トオル、全裸)
スライム(全裸)
レズ(シャル、メリー、セキエイ、ソース、メイド服)
触手(セキエイ、ソース)
手マン(クゥ、セキエイ、主、全裸)
バック(ソース、クゥ、主、全裸)

・その他
メイドハーレム


■エロ関連
エロシーンは、
ばにしゅやエドランゼ的なノリなので俺は使えませんでした。
尺も全体的に短いシーンが多くて消化不良気味。
また、中途半端なエロシーンや本番がないサブキャラ、謎の誰得シチュ等、
微妙な点が多いです。

一部で不評っぽい某キャラの輪姦や他キャラとくっつく展開は、
別に俺は問題なかったです。
話の幅狭まっちゃうから、
こういう展開もどんどん取り入れてくれてもいいのよ(ゲス顔

まあ不意打ち凌辱や主人公以外とくっつくサブヒロインという設定は、
最近だと、かなり受け入れ難そうですけどね。
こういう展開やると
ネットで大バッシングされる可能性があるから、
作る側も気を使って大変ですね。

尺やシステム系の不満を除いた
エロの不満点は以下3点。

・アルマのエロシーン
アルマ本人ではない神様とのHはあるんですけどね。
ぶっちゃけ微妙な真ルートの神様とかどうでもいいから、
アルマ本人とのHが欲しかったです。
シスコン×最強キャラ×ラスボス級の威厳等、
美味しい設定のキャラなのに、
エロなしとか勿体無い。

中身が違うHとかは興奮しないんで、興味ないです。

・アンジェラの本番
いつも言ってますが、
サブキャラは全員貫通させたい今日このごろ。
テキストで挿入した描写はあるのに、シーンがない不具合。
あんな絵画Hなんかいらんから、本番ください(切実
アルマといい、アンジェラといい、
サブキャラの方に魅力を感じたので、
余計に惜しいです。
トロやシャルは本番あって○。

・挿入描写ありのハーレム
エロ王子設定で、
本番ありのハーレムエロシーンがない…だ…と!?
ハーレムエンドや複数プレイはあるにはあるけど、
かなり物足りないです。
アリスソフトは事後描写のCGとか多いけど、
その最中のシーンを俺は見たいんですと突っ込まざるをえない。

以上。
エロ関連だと、
このあたりは欲しかったです。

まあそもそも原画的に
あんま興奮しない絵柄とわかっていましたし、
エロ目的では買ってないんで、
そこまで不満ってわけでもないです。


■キャラ
主人公の性格に関して
結構好き嫌いが別れるタイプだと思うので、
体験版は必須かなあと。


理由があるとはいえ、
序盤に関しては結構ストレス溜まる言動をしたり、
エロしか頭にない思考の持ち主でイラ壁度高め。

中盤以降性格も改善されてほとんど気にならなくなるので、
問題はないですが、
そこまで耐えられずに序盤で投げ出す人もいそうです。

ヒロインも癖があるキャラが多いです。
クゥとかトオルとかメインキャラだけど、
合わない人多そうだなあと思っちゃいました(コラ

俺はメインだと特に気に入ったキャラはいなかったです。
次点でセキエイくらいかなあ。

サブだと、トロ、アンジェラ、シャル、アルマが好み。
というかメインよりサブのほうが好みなキャラ断然多いじゃん(絶望
特にアルマとトロは良かったですね。
アルマは絶対者的な意味で。
トロはギャグ&ネタ的な意味で。


■シナリオ
王道系。
序盤の時点で終着点がわかるシナリオだったので、
特に真新しい展開はありませんでした。

ただ、7章の親父が出てくるくだりは
ありきたりと言えばそれまでですが、
個人的に待ち望んでいた展開だったので、心躍りました。

親父ネタだけで結構満足しちゃいました。

後、章を進むごとに、
主人公がまともになっていく点も○。
某テイルズ主人公みたいな展開ね。

テキストは、基本的にシリアスシーンの選択肢でも
急におちゃらけなノリになったりするので、
そのあたりを許容できない人は手を出さないほうがいいです。
まあ〆るところはしっかり決めるので、特に問題はなかったです。

ギャグは爆笑はしませんが、
ところどころでクスリと笑えるネタや
バッドエンド展開が散りばめられています。
いつものよーいちろーラインのノリなので、
合う人は合う、合わない人は合わないテキストかと思われ。

余談ですが、
道具を出すときの某猫型ロボットネタのゴリ押し連呼は、
全く笑えませんでしたよ(コラ


■システム
穴埋めゲー。
こういうフローチャート式穴埋めゲーは大好物なので、
特に苦もなく、進められました。
もし、フローチャートなしだったら、
選択肢地獄で攻略に手間取りそうなので、この形式は○。
母娘乱館あたりと比べると、S/L作業も余裕のよっちゃん。

ただ、話が盛り上がってる時に、
ヒロインのラブイベントを回収する場面が多くて、
若干興が削がれました。

ヒロインのイベントは選択式じゃなくて、
シナリオに組み込んでよかったんじゃないかなあと。
全部章ごとに後回しにしたせいで、面倒くさいことになりました。
プレイ後に思いましたが、
あれはゲージが発生した時点で、
オートセーブ後にマップに戻ってその都度回収すべきでしたね。

後、あのゲームオーバー後とのレベルアップ&戦闘システムはいらないですね。
ぶっちゃけただのじゃんけんシステムなので、なくていいです。
バッドエンドを全部回収させてフルコンプさせるために、
こういうシステムにしたのかと推測出来ますが、
ファンなら強制されなくともどうせ全部回収しますからね。

というわけで、
今作はゲーム性とかは
一切期待しちゃダメですよっと。



以上

そういえば、ランス01リメイク版が発売らしいですね。
やったー。ランス関連なら何が出ても、嬉しいんで大歓迎です。
この調子でランス3、4もリメイクして欲しいですね。
まあ先にシリーズを完結させて欲しいですががが。

次、パラドクスやりますか。
7月新作発売前にコンプできるか微妙なところですね。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
