FC2ブログ

スポンサーサイト


逆王道 感想(つるみく)

つるみくの逆王道の感想でも書きますか<挨拶

逆王道

あれっ!?
特殊シチュ少なめで
普通のエロシーンが多い(ナニ



つるみくゲーの購入基準は過去記事を参照してください。

CG109(差分除く)回想63。
差分結構多め。ただし過去作と比べると並。
1枚のCGで差分59が最大。
ディスクレス可。
BGV・クチュ音なし。
男女陰毛・断面図カットイン、スカ○ロ排便、乳首ピアス、フィスト、
輪姦、射精時の中/外、口/外等の選択可。
回想は1ボタンで回想ページに戻れる機能あり。

また、回想でエロシーン前、最中、後と1シーン中に3箇所から
ロードできる機能がありました。

ただ、エロシーン後にジャンプしてもそこから見る人がいるのか疑問。

どうせなら、1シーンでエロシーン前、前戯、挿入、2ラウンドとあるシーンで
各々のシチュからジャンプできるほうがよかったのになあと。
まあそれでもエロシーン前の導入と最中のシーンにそれぞれジャンプできるシステムは結構便利かな。

シチュはつるみくなので、陵辱・輪姦・ひぎー系・特殊シチュ・
イマラチオ・フィスト・アナル・脱糞・監禁・奴隷・ヒロイン独占ではない等など。
今回は、エロ展開はいつものつるみくクオリティーですが、
調教後は普通のエロシーンが多いです。

エロはつるみくお家芸の差分シチュの使いまわし系のエロシーンが結構多いです。
回収だるいけど、今回は全体的に尺が短いのでいつもより楽でした。

以下、シーン内訳。


■千歳11
初陵辱
怒涛の調教劇
浣腸陸上
人間馬車
プールでホース浣腸
ハジマリの凌辱夢
お泊り睡姦
告白相手にハニートラップ
ED1
ED2
ED3


■理香10
初陵辱
浣腸&アナルファック
飲尿フェラ
お仕置きイラマ
クラスメイトと4P
監禁調教
電動歯ブラシプレイ
ED1
ED2
ED3


■栞9
初陵辱
怒涛の調教劇
体育用具室でセックス
トイレでイジメ目撃
親友同士で3P
文化祭中に悪戯
ED1
ED2
ED3


■楓9
初陵辱A
初陵辱B
怒涛の調教劇
公開自慰&不良輪姦
お仕置きフィスト
我慢プレイ後&ファック
ED1
ED2
ED3


■風子9
初陵辱
怒涛の調教劇
お仕置き浣腸
ゲーセンで手コキフェラ
不良輪姦
女子トイレで慰めファック
ED1
ED2
ED3


■真弓9
初陵辱
怒涛の調教劇
弓道着でファック
教頭交えて3P
中庭でアナルファック
蜂蜜浣腸&我慢プレイ
ED1
ED2
ED3


■その他6
春菜初陵辱
春菜見せしめ3P
ED1
ED2
ED3
ED4



CGやシーン合計数を見てわかるように、
今回は結構短めですね。
過去作の松葉あたりとくらべると
ボリュームの差は歴然ですからね。

差分ですが、
妊娠EDと普通のEDを差分で済ますとか
回収の作業感と徒労感半端ないですね(コラ

シーンコンプ後に
中・外や口・顔のoff機能を使ってたら
シーンスキップがめちゃくちゃ捗ったので、
最初から使えばよかったです。

ただ、あれって読んでないテキストもぶっ飛ぶから、
攻略記事書くのに不向きなんだよね。
普通にプレイする分にはめちゃくちゃ便利なんですけどね。


シナリオですが、
今作は舞台は学校に移したものの
やってることは結局同じなので
いつものつるみくですね。

今回はどのキャラも監禁後に選択肢なしで速攻調教連打する展開なので、
イマイチ調教のしがいがなかったです。

選択肢の簡略化により攻略が簡単になったのはいいですけど、
ヒロインを調教する順番が選択式でなくなったため、
即堕ち感が否めませんでした。

やっぱり時間をおいて心を挫かせるという意味では、
選択式の調教システムは必要悪だったんじゃないかなあと。

エロシーンですが、
最初の調教連打移行は
普通のフェラやセックス(ここでいう普通は輪姦、凌辱も含まれます)
ばかりで特殊シチュが少なめなので、
わりと凌辱ゲー初心者でも手を出しやすい気がします。

まあ凌辱ゲーやりすぎているため、
感覚が麻痺しているだけかもしれませんけどね(オイ

また、画面が大きくなったことで、
今までのように目が点ではなく、
わりと大きめに眼球が描かれているため、
凌辱色が薄まったかなあと余計に思えました。

それにエロシーンでのひぎー顔が
イッた時の目玉反転時以外だと、
かなり少なくなっているため、
「あれ、これつるみくゲーか?」と錯覚するほど
良い感じの俺好みのヌル凌辱絵になっていたので眼福でした。

俺は今の絵のほうが、
昔の絵より抜ける絵柄なので好きですね。

というわけで、
普通のシチュが多いので、
特殊シチュや拘束系が好きな人は
かなり物足りないんじゃないですかね。


俺は特殊シチュより普通のシチュが好きなんで
今回のエロ配分は全然有りでしたけど、
つるみくゲーをデフォで買うような人は
特殊シチュ好きか多そうなので、
微妙かもしらん。

気に入ったキャラは理香、栞、楓、風子。
結構好みのキャラが多かったので大満足でした。
千歳と栞の三角関係は凌辱ゲーにしては、
よく描かれていて見応えがありました。
栞の女子力ぱねえ。

また、理香はつるみくお家芸の依存系ヒロインでしたが、
主人公に依存する過程が描かれていたので、ハマりましたね。
後半、空気なのが残念。
もっと介入してくれてもいいのよ?

楓はつるぺったん。
典型的委員長キャラでしたが、
つるぺたの勝利だったので○。

風子は今時珍しい不良系金髪褐色キャラの時点で
大勝利でした。
友人キャラの眼鏡もいってましたが、
エロゲーではあまり見ない属性なので、
結構新鮮でした。

まあ接してみると、
実はよくいるキャラ設定なんですが、
やはりビジュアルがでかいね。

ちなみに、幼馴染は魅力薄めです。
俺は千歳じゃ全くたたなかった(コラ

主人公はなんか参謀がいたせいか、
つるみくゲー特有の頭が良くて強くてかっこいいの三拍子の
頭がいい部分がぶっ飛んでたのが惜しい。

親父がなんとかしてくれる発言とかもなあ。
親父を出し抜く展開が欲しかったです。
そういえば、ママンの近親相姦あると思ったのになくてしょぼーん。


余談ですが、

最近買ったゲーム達

DSCF5969.jpg

早く崩さないと積みゲーがどんどん溜まっていってあかんね。
次は魔導書あたりを崩すか。

・フレラバ ~Friend to Lover~
・義妹だからできること
・花嫁狩凌
・君と彼女と彼女の恋
・電車内でなう。
・なつくもゆるる
・DominancE -ドミナンス-

このあたりも欲しいけど、
やる時間がないので保留中。


以上

7月の新作エロゲー記事は、
今週中には書きます。
いや積みゲーが多すぎて、書く暇がないからしょうがないね。


そういえば、姦白宣言とのセット版も出てますよっと。

「逆王道」+「姦白宣言」=【不義理血統パック】




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

君と彼女と彼女の恋
かったんですね

あの問題作?話題作?は、管理人さん的にどうでした?

いやーととの買いそびれましたね。
話題になった時には、
時既に遅しで、市場から初回版が消失してて買えませんでした。

8月の通常版買うんで、
その時にでも感想書きますね。
プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
