FC2ブログ

4月のエロゲー新作紹介



恒例のGW前、
エロゲーラッシュの4月がやってきました。



○購入予定
△検討中
×見送り



4/19
×終奏のオーグメント (地雷ソフト)
リセット青春オムニバスADV。
前作のFD。
前作積んでるのでスルー。

そういえば、
メーカーが地雷ソフトと銘打ってますけど、
エロスケ見る限り、
処女作は特に地雷でもなんでもなかったようですね。
逆に肩透かしを食らった気がしないでもない(オイ


×異形の鼓動 ~歪なる欲の交わり~ (Rouge)
異形変身シミュレーション+RPG。
OHPの放置っぷりが相変わらずなので、
また延期するでしょうね。
OHPは今春発売予定だし。

更新は二ヶ月以上なし。
これで予定通り出たら、逆にびっくりする。
初出の時は、買うか迷ってたけど、いつの間にか熱も冷めてた。


4/26
×さくらさくらFESTIVAL! (ハイクオソフト)
学園恋愛シーソーゲーム。
さくらさくらのFD。
いま出ないでいつ出る?
延期でしょ!

まあ前作積んでるんで、スルー。
そもそも好みのジャンルじゃないのに、
何で買ったのか謎。

恐らく当時、延期ラッシュのネタゲーで話題になっていたので、
のるしかないこのビッグウェーブに!って
ノリで何も考えずに買ったんでしょう。
先月のコピペ感想乙。


魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~ (エウシュリー)
戦略級SLG。
買うけど、確実に積みます。
なぜなら、神採りもアテリアルも積んでるから。

最近、遊ぶ系のエロゲーは
シリーズ物以外、全くやる気が起きなくて非常にマズイ。
ちなみに、先々月に買ったドラゴンアカデミーは5時間程度で停滞、
パスチャ3は4章で止まってる罠。
一回中断するとやる気なくなるからあかんね。


3/29
ひとつ飛ばし恋愛 (ASa project)
ドキドキ間接恋愛AVG。
普段、萌えゲーをほとんどやらない俺が、
発売日特攻する数少ない萌えゲーメーカー。

萌えというよりギャグ目当てですけどね。
恋0のギャグは腹抱えて笑ったなあ。
特に、ノキアの顔ゲー。
今作も笑えるテキストと演出を期待。
公式見たら体験版出てたので、
週末にやりますわ。


×LOVELY×CATION2 (hibiki works)
ずっと初恋の日々ADV。
ヒロイン違うし続編ってわけじゃないんですかね?
まあ前作やってないのでスルー。

ただ、たすく氏の絵は魅力的だし
前作の評判もいいので、
機会があれば、前作と一緒にまとめ買いするかもしらん。


少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- (Lass)
lassはデフォ買い。
予約済み。
でも、予約券どっかいった(ぇ

デモが良い感じにシリアス&ダークで、
購入意欲をそそられる内容です。
原画は複数絵師ですが、全体的に好みの絵柄ですね。
というか雰囲気的に今回の原画のほうが
lassの作風にあっててイイネ。
体験版出てるので、これも週末にやるかな。


×ギャングスタ・リパブリカ (WHITESOFT)
コミュニティ追求型ADV。
ミヤスリサ×元長柾木の強力タッグ。

先月、発売された「運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ」が
盛大にこけたので、不安。
まあ元々俺は元長ゲーと相性悪いので様子見。
「sense off」も「未来にキスを」も「星海大戦」も合いませんでした。


×百花繚乱エリクシル (AXL)
いつもの原画。
いつものライター。
いつものAXL。

…。
いや、プリフロから買ってないから「いつもの」とかいっても、
いつもかどうか知りませんけど(爆)
ファンは買い支えてあげてくだせい。


運命予報をお知らせします (ヨナキウグイス)
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。
…。
と思ったら、
シナリオに定評がある同人サークル宴の人ですか。

とはいっても、
宴のゲームは全部積んでるから
ネットの評判しか知らないんですけどね(オイ
もしかしたら化ける可能性があるので、チェックしとこう。


×ナイものねだりはもうお姉妹 (Aries)
ないものねだりADV。
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。
過去作の評価からシナリオはお察しを。
まあ萌えゲー好きな人にはいいんじゃないですかね(適当


end sleep (Lilac Soft)
クローズド・サスペンスAVG。
体験版は気になる終わり方でしたが、
キャラの人数的に話が広げづらそうな印象。
詳しくは過去記事参照してくだせい。


×ラブらブライド (Chuablesoft)
いちゃラブ結婚同棲アドベンチャー。
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。
むりやり結婚ネタもマンネリ気味やね。


×幻創のイデア ~Oratorio Phantasm Historia~ (3rdEye)
人と幻ビト(イデア)と異能者の宿命を描く伝奇バトルADV。
今月のユニコーンの夢厨二枠。
ダブル主人公制は珍しいので、面白い試みだけど、
その題材で成功している作品ってあまりみないよね。

まあこのメーカーはユニコーンの体験版以来、
スルーしてるからなんともいえん。
原画は結構好みなんだけど、テキストがなあ…。


×ゆめいろアルエット! (mana)
夢ある学園アドベンチャー。
体験版ひどかった。
記事にする気がおきないほど、ヒロイン達にイラッとした。
個人的にこれはストレス増幅ゲー認定。
理不尽キャラは精神衛生上よくないので、
ハードMの人以外、回避推奨。

魁氏は、ラノベの「死神のキョウ」でも思ったが、
ツンデレを暴力ヒロインにすればいいと勘違いしてる筋がある気がする。


×Dang! Dang! 団地妻 -わたしだけの旦那さま♥- (ALcotハニカム)
主人公争奪ハートフル団地妻ADV。
えーと。
あのロリキャラ達が団地妻…だ…と!?

設定からして適当感がヤバイのでスルー。
まあ萌えゲー好きな人にはいいんじゃないですかね(適当


×逃避行GAME (Ex-iT)
好きなあの子と愛の逃避行ADV。
逃避行しようぜ!ゲー。
やすゆき氏の絵は魅力的だけど、
話にイマイチ食指が動かないのでスルー。

どうせなら、主人公を教師にして、
攻略ヒロインが生徒、バッドエンドが某藤村的キャラにNTR。
こういうエロゲーやりたい。
実はあんまないよね?

…。
ドラマの高校教師って若い人は知らないだろうから、わからない例えか。
リメイクしたのも10年前だし、無印は20年前か。
どうりで俺も年取るわけだ。


×牝教師3 ~淫悦の学舎~ (BISHOP)
女教師徹底凌虐アドベンチャー。
ハイパワー勃起システムやら肉壷システムやら
ぬぎぬぎシステムやら手ぶらシステムやら
このメーカーは、毎回色々考えますねえ。

抜きゲーなのに、実績システムがあるのか。
フルコンプ好きな人にはたまらないかもしらん。
それにしても、
OHPであれだけシステム紹介をしてくれるメーカーは珍しいですな。
俺はいつもの如く、絵が好みではないのでスルー。



×恋せよ!!妹番長 (Latte)
仏恥義理!! ときめき学園羅武虎滅ADV。
妹が番長になっちゃったらしいよ…。
いろいろ思いつくなあとただただ感心。

俺は妹属性皆無なのでスルー。
最近は妹キャラを好きになるのは無理だなと思ったので、
属性つけようと努力するのはもう諦めた(ぇ


×あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~ (ボンボンカンパニー)
大規模オフ会アドベンチャー。
ネトゲ×オフ会。
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。

そういえば、
ネトゲを題材にした話が最近流行ってますね。
SAOとかログホラとか。
一昔前だと.hackあたりかな。

そんなわけで、
このビッグウェーブにのって
SAO的なエロゲー出してほしいです。
SAOよりデスゲーム要素ありでよろしくお願いします。


×ガーディアン☆プレイス ~ドエスな妹と3人の嫁~ (SkyFish)
恋とエッチと冒険の嫁選びADV。
萌え×ギャグバトル。
ギャグが痛い系。
食指が動かないので、スルー。


×ポルノ作家麻由華 と、淫熟未亡人と堅物編集者とウブ義姉 (CATTLEYA)
女流作家のセクハラ取材で憧れの女性とポルノ小説を実演しちゃったりするADV。
絵がイマイチそそられないので、スルー。
なんだろう、悪くはないんだけどなあ。
目が細すぎるのかな。

ぱっと見は好みな絵だなあと思ったんだけど、
じっくり見るとなんか違う。
この感じ。説明しづらいですね。


×つよきす3学期 Full Edition (きゃんでぃそふと)
強気っ娘恋愛アドベンチャー。
Full Editionなのに、
無印に収録されていたシナリオが3本入っていないらしい。

…。
まるで意味がわからんぞ!
結局、3学期プレイしたことない人は、
無印、CS版、Full Editionのどれを買えばいいんですかね?


×こなかな2 Konatayori Kanatamade II (F&C)
非日常系恋愛アドベンチャーゲーム。
まさかのこなかな2。

でも、CSの時、タイトル違ったよね?
釣る気満々ですな。
過去の遺産の食いつぶし。
水月2みたいなものか。


×雪影 -visual renewal ver.- (Silver Bullet)
義姉ノスタルジックADV。
7年越しのリメイク。
原画一新だとか。

地味に雪影ってやったことないんですよね。
ただ、原画はぶっちゃけ前の方が断然好みです。
なんてたって原画陣に堀部さんいたからね。
今度、リメイクじゃなくて旧版買ってきますわ(ぇ
先月の感想コピペ乙。


以上

うーむ、最近は新作除くと、
1ヶ月に2~3本くらいしかエロゲー崩せてないです。
今月は気合入れて、積みゲーやりますか。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード