FC2ブログ

聖エステラ学院の七人の魔女 感想

Astronautsの聖エステラ学院の七人の魔女の感想でも書くか<挨拶

聖エステラ学院の七人の魔女

モブ系の凌辱や輪姦を期待している人は
しょぼーん注意。


ネタバレ注意



■シーン内訳(凌辱のエロ相手は主人公以外。○×○は男×女の人数)
回想78。CG150(差分除く)
ディスクレス可。
BGVなし。
クチュ音あり。グチュグチ系。
和姦は2回戦や連射が多く、かぐやっぽい。
NTRや凌辱、輪姦あり。
ただし、モブの凌辱シーンは尺がかなり短い。
他に、ヒロイン独占ではないので、注意。
和姦凌辱の比率は7:3くらい。
回想は1ボタンで回想ページに戻れる機能あり。


○しらせ【9】
☆和姦
・手コキ(制服)
・フェラ、連射(制服)
・フェラ、正常位(制服)
・69、騎乗位、連射(制服)
・乳首攻め、側位(制服)
・背面座位、バック、連射(制服)
・背面騎乗位、正常位、連射(全裸)

☆凌辱
・正常位(全裸)
・輪姦(制服)


○鏡花【9】
☆和姦
自慰(制服)
フェラ、正常位(制服)
背面座位、連射(全裸)
バキュームパイズリ、バック(全裸)
正常位、連射(制服)
フェラ、背面騎乗位、騎乗位、連射(全裸)
69、正常位、連射(全裸)

☆凌辱
正常位(制服)
バック、連続、輪姦(制服)


○茉奈【6】
☆和姦
フェラ(制服)
手コキ、側位(全裸)
足コキ、騎乗位、連射(制服、全裸)
フェラ、背面座位(制服)
乳首攻め、正常位、連射(制服)

☆凌辱
・正常位、アナル、連射(制服)


○ドリス【8】
☆和姦
足コキ(制服)
フェラ、正常位、連射(ネグリジェ)
騎乗位、連射(全裸)
乳首攻め、側位、連射(全裸)
座位、連続(制服)
フェラ、背面座位、連射(全裸)

☆凌辱
正常位、輪姦(制服)
2穴挿し、正常位・背面座位、連射/2回戦、3穴挿し、バック・騎乗位・フェラ(制服、全裸)


○いすか【9】
☆和姦
正常位(全裸)
フェラ、騎乗位、連射(ネグリジェ)
バック、連射(制服)
フェラ、側位、連射(全裸)
乳首攻め、正常位、連射(制服)
正常位、座位、連射(全裸)

☆凌辱
正常位、皇族、目隠し、ボール、連射(全裸)
背面座位、アナル、ポール、目隠し(全裸)
背面立位、目隠し(ウェディングドレス)


○智美【9】
レズ(智美→愛、制服)
手コキ(制服)
手コキ、騎乗位、連射(制服)
乳首攻め、正常位、連射(全裸)
パイズリ、バック、連射(制服)
立位(制服)
69、正常位、アナル、連射(全裸)

☆凌辱
正常位(制服)
2穴挿し(全裸)


○杏理【6】
パイズリ、正常位、連射(全裸)
フェラ、背面座位、連射(全裸)
バック、連射(私服)
背面騎乗位、正常位、連射(私服)
乳首攻め、側位、連射(私服)

☆凌辱
似非輪姦、Wフェラ、3穴挿し(紐パン)


○和子【8】
☆和姦
手コキ(優也、全裸)
フェラ、連射(全裸)
パイズリ、騎乗位、連射(全裸)
手マン、正常位、連射(全裸)
座位、連射(全裸)
立位、バック、連射(割烹着)
乳首攻め、側位、連射(全裸)
正常位(全裸)


○ヒロイン複数プレイ【8】
☆和姦
Wフェラ、丼エロ、連射(祥子・茉奈、制服)
丼エロ、連射(アリス・ドリス、私服、制服)
Wパイズリ、バック、連射(智美・茉奈、全裸)
Wフェラ、正常位、連射(ドリス・いすか、制服)
手コキ、丼エロ、連射(しらせ、鏡花、制服)
腹ぽてエッチ×4(茉奈、ドリス、鏡花、しらせ)

☆凌辱
正常位(いすか・鏡花、全裸)
正常位(ドリス・智美、全裸)


○モブ【11】
☆和姦
・主人公
トリプルフェラ(あやめ・香菜・愛、制服)
乱交、Wフェラ、クンニ【志織、千秋、亜美、順子、全裸)
フェラ、正常位(アリス、私服)

・その他
乱交(モブ、1×3、フェラ、ネグリジェ、超短)
乱交(モブ、1×3、バック、ネグリジェ、超短)
乱交、バック(モブ、2×2、全裸、超激短)

☆凌辱
凌辱、バック、アナル、連射(祥子、制服)
輪姦、2穴挿し(モブ、1×多、制服半裸、短)
輪姦、正常位(モブ、2×2、全裸、超短)
凌辱、正常位(モブ、ネグリジェ、短)
輪姦、バック(2×2、あやめ、順子、短)


■エロ
①偏りがないエロシチュ
②シナリオとエロのコラボレート
③多彩なエロ枠
④巨乳天国
⑤ババアもいるよ!
⑥補足

このあたりが注目。

①偏りがないエロシチュ
和子と杏理以外、どのヒロインも、フェラ・和姦・乱交・凌辱が完備されています。
というわけで、シチュが偏ってて抜きづらいということがないです。


まあこのシーン枠の設定は、好みによりますかね。
同じようなエロシチュばかりで飽きるという人もいれば、
エロシチュが偏ってて抜けないキャラがいるぞという人もいますからね。

俺は、エロシチュが偏ってて
好みのヒロインが触手ばっか、アナルばっかで抜けない等、
血の涙を飲んだことがままあるので、今作のようなエロシチュに偏りないほうが好きです。


②シナリオとエロのコラボレート
かぐやからのお家芸。
シナリオゲー風味の抜きゲーに仕上がっております。

細かい設定破綻はスルーして深く考えずに、
プレイする人にはもってこいのゲームですね。

今回は、キャラによって、
シナリオの出来が結構上下しますけどね。
個人的に、今作は、

痴漢3=霧谷家>今作>禁断病棟

ですかね。


③多彩なエロ枠
今作は和姦7割程度で、残りがNTR、凌辱、輪姦、乱交、ハーレムと
多岐にわたってエロシチュが満遍なくあるので、隙がないです。

色んなニーズに答えようとした結果かなあと。

ただ、あれもこれもとエロシーンを盛り込もうとすると、
中途半端感が出るから難しいところですけどね。
今回は、かぐやの名残か凌辱が少ないです。
もろ凌辱・輪姦・乱交にモッテコイの神設定だったんですけどね…。


④巨乳天国
ヒロイン巨乳天国。
いすか以外、みんな巨乳です。

まさかのドリスも巨乳です。

しかも乳輪でかい。
初めて見た時は二度見してしまうほどでかい。
ぶっちゃけ、この乳輪のでかさは苦手です。
貧乳&ツルペッタン愛好家の俺死亡確認。


⑤ババアもいるよ!
ババアの回想数もヒロインとあまり大差ないです。
かぐやの年増キャラって大抵妖艶な雰囲気があるから、
なんともムラムラさせてくれますね。

物語にも要所要所で関わってくるので、
捨てキャラじゃないのも○。

今回はヒロインの中では、
杏理さんが一番かわいいという不具合。


⑥補足
後述しますが、サンプルの輪姦や乱交CG見て、
複数プレイ系を期待している人がいそうですが、
そっち方面はあまり期待しないほうがいいです。

まあ俺はモロ期待しちゃいましたけどね!
シーン枠やシチュ自体はありますが、実用性に足るものが少ないです。

NTRは最初の凌辱シーン後は、省略で即落ちがデフォです。
まあそこまでヒロインに感情移入できるゲームでもないので、
特に、NTRと呼べるほどのものではないかなあと。
ただ、耐性無い人はきついかもです。

そういえば、例のショタは2枠だけでした。
よかった。よかった。
特に活躍どころもなく、存在意義ないショタでした。



■以下不満点やら戯言やら
今作は和姦7割程度で、残りがNTR、凌辱、輪姦、乱交、ハーレムと
多岐にわたってエロシチュが満遍なくあるので、隙がないです。

ただ、モブエロの凌辱、輪姦、乱交のシーンをばっさりカットしたり、
CGのみでさらっと流したり、数行で終わらせたりする場面が
多かったのが個人的に非常に惜しいです。

主に、Cクラスのモブ凌辱や礼拝堂乱交は尺が短すぎて泣きました。
せっかくCG用意してるんだから、尺とってがっつりハメて欲しかったです。
貴重なCGの無駄遣いです。


というか両者の設定は、凌辱や乱交シーンにもってこいの美味しい設定なのに、
話に酷い暴行と凌辱があったと言伝で聞かされたり、
CG・テキストなしの凌辱ビデオがあったり、
毎夜、乱パしていたりするのに、
肝心のエロシーンがほとんどないのが勿体無さすぎる。

シーンが少なくて、
せっかくの凌辱・輪姦・調教・乱交の4コンボができる設定の意味が無い。
宝の持ち腐れですよ。

輪姦や凌辱はちょっと残念でしたが、
音楽室のモブハーレム責めはよかったですね。
あれはいいモノです。
でも、本番ないのでやっぱり生殺しでした。

名前ありのモブキャラが多かったので、
全員処女貫通ブッパorもっとしっかり凌辱・輪姦ワッショイさせてほしかったわー。
キャラデザいいのに、貫通できないモブキャラとか抜きゲーに出しちゃいかんでしょ。

テキストでは、モブ全員とヤッてると描写しているのが、輪をかけて憎らしい。
エロシーン見せてよ!
というか智美ルートのエピローグの11人乱交シーン省略とか何なの?

乱交エロシーンを期待して全裸待機するほど、
テンション上がってた俺のwktk感を見事に打ち砕いてくれました。
暗転してタイトルに戻った時の絶望感ったら半端ない。
希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって(ry

んで、輪姦は黒百合の園全員ヤラれてるんですが、
CGあるのは、2人だけなんだよね。
3人目が尻だけしか見えない罠。

あの輪姦バックは構図・シチュ共に最高だったのに、
テキスト少なすぎ&他モブCG省略のせいで抜きづらいんですよね。
喘ぎ声と尺をもっと増やしてくれー。
亜美や志織、香菜、千秋、愛、美鈴のCGも、
まとめてでいいから1枚は欲しかったです。

後、洋子のエロシーンがないのも痛い。
Cクラス降格のイベントや脱走シーンを描写するなら、
凌辱シーンも欲しいよね。
最初の高慢描写は後のエロ描写の布石だと思ったのは俺だけですか。そうですか。

そして、礼拝堂のモブ乱交シーン。
乱パがハジマッた時はよっしゃあああとヘブン状態だったんですが、、
まさかの音声なしテキスト数行で終了。
まるで意味がわからんぞ。


せっかくの良質な乱交CGなのに、
尺はおろか、声すらないなんて
ひどいひどすぎるあんまりだ(ry
見抜きしろということですか。

最後に、繰り返し言いますが、
モブエロは全体的に尺が短いです。
大事なことなので何回もいいます。
モブエロの凌辱、輪姦、乱交の尺が圧倒的に足りてないです。


抜きゲーやりまくってる俺が言うんだから間違いない。
さてそろそろエンジンかけて扱くかと思ったら、もう射精してシーン終わってるor暗転バイバイみたいな。
どんだけ早漏なんだよ。
神父は巨根云々よりも早漏を直す手術しろと突っ込みたくなった。

というわけでモブエロに関しては、
同じシーンをループさせまくって抜くというなんともモヤモヤする抜き方をせざるを得なかったです。
ただ、これはモブエロに限ります。
和姦やハーレム、ヒロイン凌辱等は2回戦があるシーンが多いので、
そちらに期待している人は満足できる出来かと思われ。


以上。モブエロ大好き人間の戯言でした。
ヒロインの和姦は昔のかぐやゲーみたいな出来。
痴漢3や霧谷家、瀬里奈、夏神あたりのかぐやゲーが好きなら、
楽しめるんじゃないかな。
俺も普通に楽しめましたしね。


■CG
原画は、かぐやの時との違いを挙げるなら、
乳輪がでかいのと若干薄黒いのが気になった。

もうちっと小さくて綺麗なビーチクのが俺は好みですね。

というかかぐやの頃と同じでいいんだけどな。
モブの乳輪はちっちゃいのに、ヒロインはやけにでかいから、
モブのほうばかりに目移りしちゃいましたよ。

余談ですが、今回はちっぱいが少なかったですね。
てっきり、ドリスがちっぱい枠だと思ったら、
立ち絵では考えられないくらいCGでは巨乳になってましたとさ。
もはやロ○ですらないCGがちらほらあるので、つるぺったんのロ○好きは注意。
いすかの方がよっぽどちっぱいだった。


■シナリオ
シナリオはかぐやの霧谷家みたいな出来。。
ただ、特に盛り上がりどころがなく、
似たようなエロ連打&あっさり終わるENDもあります。

正規エンドは智美ルートがイマイチ。
ぶっちゃけ鏡花ルートの劣化焼き直し版ですよね。
せっかく、乱交・輪姦可能なモブ人数&シナリオに生かせそうな黒百合の園の設定だったのに、
エロ展開にもシナリオ展開にもあまり生かせてないです。

アリスルートも微妙。
エピローグのご都合展開にはびっくらこいた。
また、このルートだけ、精神世界のみの展開で
立ち絵有りの悪役が関わってこないのも×。
わざわざ登場させる必要があるヒロインでもなかったです。

というか、むしろいなくても問題ない立ち位置で、
タイトルが7人の魔女だから数合わせに出した感が…。
存在意義が薄くて可哀想でしたね。

後、真エンドのしらせルートは解明としては、
予想範疇ながらもわりかし楽しめましたが、
しらせというキャラの魅せ方としては×。

しらせの過去や人物描写、魔女に至る過程が
あまりにもはしょられているので、全然感情移入できません。
真ルートなのに、全ヒロイン中、
何故か一番描写が適当だし、エロまでの過程も雑でした。

霧谷家の真ルートもそうだったから、
ダメなところも踏襲してるなあと。
ラストもアリスルートと被ってるという残念っぷり。
柳の顔パンCGは、そこに貴重なCG枠を使うのかよと
突っ込みたくなったのは俺だけではないはず。

その他のルートはまちまち。
茉奈といすかルートは、話の展開ががらりと変わるからよかったです。
ただ、ヒロインの横のつながりが少なすぎたかな。
ハーレムとかクリア後で尚且つ、夢オチだからなあ。
個人的にクリア後ハーレムって、脈絡も余韻も何もないから、
抜けた試しがない。

んで、一番印象に残ったのは、
タイムトラベルの1回改変したら、
次は同じ時空に飛べない設定からの叩き落としBADEND。
茉奈の絶望顔にゾクゾクしました。
タイムトラベル設定は、最近じゃそこら中に転がってますが、
それでもやっぱり面白いですわ。

全体を通してみると、
シーン数は一定数あり、エロい。
ところどころシナリオも面白いんですが、
かゆいところにまで手が届いてない惜しい作品。

次回作は、モブエロ凌辱シーンにおける尺の短さと端折りっぷりを改善して欲しいです。
それか、ばっさりと凌辱のみ、和姦のみにして、
購入層分けるのもありかもしらん。


以上

4月の新作紹介記事は明日書きますわ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード