FC2ブログ

スポンサーサイト


3月のエロゲー新作紹介



今月は欲しい抜きゲーが多すぎて困る



○購入予定
△検討中
×見送り



3/15
×ポケットに恋をつめて (青空ビスケット)
ピースなラブコメADV。
OP曲が電波というか音痴というか棒というか
なんだかぶっ飛んでる件。
わざとやってるのか?

一回聴いたら、耳から離れなくなって
忘れられなくなるという点では
成功している…の…か!?


3/22
×LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた- (COSMIC CUTE)
大好きなあなたからくっついて離れないADV。
よくある萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。

ちなみに、ライターはW.L.Oの安堂こたつ氏なので、
巷ではかなり期待されている模様。


3/28
フェイト/エクストラCCC(PSP)(非18禁) (マーベラス)
RPG。
限定版予約済み。
久しぶりにキャス子に会えるぜ。
前作も買ったのでコレも買います。
きのこ関連はデフォ買いですね。
そういえば、ファイヤーガールと東出のfate外伝積んでるなあ。
読まなきゃあかんな。

ただ、今は忙しいし、
CSゲーはストラタス、無双7、カグラ、DQ7リメイクと溜まってるから
やるのは当分先かな。
話それますが、尼で評価悪いですが、
ストラタス面白いです。

鬱系の戦闘ロボット系はやっぱいいですねえ。
最近、こういう絶望系のロボットもののアニメがないから
餓えてたせいか余計に面白い。
エヴァとかファフナーとかラーゼフォンとか好きならお勧めですね。
というか、今なら尼で設定資料付きの新品が380円で投げ売りされているから
損することはないっしょ(爆)


×リベリオンズ Secret Game 2nd Stage(PSP)(非18禁) (イエティ)
サスペンスアドベンチャー。
CODE:Reviseのリメイク。
変更点は

・シナリオをほぼ一新
・魅力的なキャラクター、設定をそのままに、原作8割近くのシナリオを一新
・原作1つ目のエピソードをより面白くブラシュアップ、そして結末部分が変更に
・原作2つ目のエピソードを完全一新
・さらに3つ目のエピソードを追加し、原作から2倍の文量へとボリュームアップ
・原作ではスポットが当てられていなかった人物たちを掘り下げるエピソードも
・立ち絵、背景、小物CGに加え、イベントCGも50枚ほど追加
・原作に用いられた主題歌2曲に加え、新たな主題歌&新ムービーを追加収録

等。
俺は1年くらい、様子見。
理由はこの記事参照してくだせい。


3/29
×さくらさくらFESTIVAL! (ハイクオソフト)
学園恋愛シーソーゲーム。
さくらさくらのFD。
いま出ないでいつ出る?
延期でしょ!

まあ前作積んでるんで、スルー。
そもそも好みのジャンルじゃないのに、
何で買ったのか謎。

恐らく当時、延期ラッシュのネタゲーで話題になっていたので、
のるしかないこのビッグウェーブに!って
ノリで何も考えずに買ったんでしょう。


×向日葵の教会と長い夏休み (枕)
ADV。
よくある田舎ゲーっぽい。
枕のゲームってストーリー紹介見ても
興味が湧かないのは何故だろう。
俺が枕よりケロQ派のせいだからかな。
まあ今回はライター陣にすかぢーがいないのでスルー。

そうか!
すかぢーはモエかん完全版と陰と影とサクラノ詩を作っているんですね(震え声


×運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ (WHITESOFT)
本格的占いADV。
地味にライターが超古参です。
ELYSIONとか懐い。
原画があまりそそられませんが、
久しぶりの藤木氏単独作品なので、一応チェック。
前月のコピペ感想乙。


×流星☆キセキ -SHOOTING PROBE- (UNiSONSHIFT Accent.)
星降る夜に出会うイチャラブナイルADV。
雰囲気良さげなロケットゲー。

ロケットの夏みたいな感じだったらいいですね。
ライター的にaxlみたいな萌えゲーの可能性が高いので、
俺は評判待ち。


×ちいさな彼女の小夜曲 (feng)
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。
それにしても、見知らぬ少女を
拾ってきて家に連れ込む展開はいい加減勘弁して欲しいですね。
このストーリー紹介を見ただけで、
俺は買う気失せます。


僕らの頭上に星空は廻る (POLARSTAR)
青春すぎて死にたくなる学園ADV。
天文学部の学園ゲー。
雰囲気良さげでちと気になる。

キャラデザは癖があって
人を選びそうですが、俺は許容範囲です。
新規メーカー&ライター的にシナリオが不安なので評判待ち。


聖エステラ学院の七人の魔女 (Astronauts)
学園伝奇ADV。
これは買い。
シナリオ紹介読んだ時点でwktkが止まらない。
灰被り姫の憂鬱やバイブルブラックを彷彿とさせますね。
OP曲はミステリアスな出だしから一気にハイテンションになるサビで、
良い感じに購入意欲をあげてくれます。
霧谷伯爵家の六姉妹級の出来を期待。


そういえば、気づいたらデモニオン一年積んでた。
去年、一番期待しているエロゲーとか書いておきながらこのザマ。
来年から頑張る!(オイ


×ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!! ~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~ (softhouse-seal GRANDEE)
いつでも、どこでも、誰とでも、エッチができるADV。
ぜったいなんたらシリーズの新作。
俺はこの絵見ても、リビドーが高まらないのでスルー。

ただ、巷では需要があって抜けるエロ絵という噂。
OHP見た限り、アニメーションもあるようです。



×ミライセカイのプラネッタ (りぷる)
電脳設定にはそそられるけど、
ライター陣&メーカー的に不安なので、様子見。

設定的にシリアスっぽいんですが、
絵的にそういう暗い展開は想像しにくいんですけど、
どうでしょう。
シリアスゲーだったらいいな。


妹ぱらだいす! ~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~ Hアニメ増量版 (MOONSTONE Cherry)
妹とHをしまくるADV。
タイトル通りいもパラのH増量版。

いもパラは無印の評判がいいから買うか迷うな。
ただ、妹ゲー&絵的にあまりそそられないのが若干不安。
気が向いたら買うかもしらん。


×祝祭の歌姫 -君と紡ぐ明日への歌- (MORE)
音楽の都を舞台にした歌が想いを紡ぐADV。
見た感じ、ただの音楽ゲーかと思ってましたが、
シナリオ紹介見たら、シリアス風味だったのでちょっと気になりますね。

ただ、絵が若干残念な感じ。
新規メーカー&ライター的にシナリオも不安なので評判待ち。
特に、複数ライター×複数絵師の地雷率は(ry


×モンスター・ハザード ~化け物達の狂宴~ (Trois)
○姦系ADV。
モンスター萌え~。
…。んなわけない。

俺は触手や蟲系はちょっと無理なんでスルー。
許容範囲は、人型のオーク、豚までかな。


褐色巨乳の女戦士・マルグリットの受難!? (ルネ))
誰も敵わない無敵の女戦士をHな呪いで従わせるADV。
これイチャラブじゃなくて
凌辱系だったら、買うんだけどなあ。

最強戦士っていうから、
ガッツや姦染5の姉ちゃんみたいなゴリラかと思ってOHP見たけど、
そこまでムキムキマッチョじゃなかったです。

それにしても胸でかいなあ。
爆乳好きな人にはいいんじゃないですかね。


ある家族の寝取られ模様 -家族哀- (POISON)
家族崩壊寝取られAVG。
今月のNTR枠。
最近は、毎月NTRゲーが出るので
このジャンルも需要上がってきたんですかね。

見どころは
家族全員NTR、即堕ちなし、豊富なシチュ、ハードエロス、立ち絵にもギミックあり等など。
ノーマークでしたが、絵が好み&見どころが良さげでかなり気になりますね。

ただ、前作の評判悪いなあ。
新作の購入を躊躇うレベル。
それでも絵と設定がそそられるので、
当日のテンション次第で買うかもしらん。


×星継駅蒐集箱 (raiLsoft)
クローズド・サスペンスAVG。
前作同梱らしいです。
ここのメーカーのゲームはいつかまとめて買おうと思いつつ、
結局、スルーしてますねえ。

絵がもうちっと好みだったら、
即買いなんですがね。


Cell works Collection Vol.4 (ALL-TiME)
『時間封鎖』『肉体操作』『規制不可』『普通じゃなぃ!!』の豪華4作品収録。
値崩れしていない良作が4本収録にも関わらず、
フルプライスと同じ価格なのでお買い得です。
詳しくはこの記事を参照してくだせい。


淫獄痴漢列車 ~A Molestertrain Named Desire~ (BLACKRAINBOW)
痴漢道を極め、運命の痴女を捜し出せ!

キャッチフレーズで吹いた。
痴女のルビは"ヒト"らしいですよ。
どこぞのトーマスや迅さんを思い出したのは俺だけでいい。

必殺痴漢人シリーズのANIMとコラボですか。
塗りが変わるだけで大分印象変わりますね。
謎の電車「痴漢電車」での乱交のエロ配分が気になる今日この頃。

3月発売じゃなきゃ間違いなく発売日に買ったんだけどなあ。
聖エステラ×セルワークスだけで抜きゲー枠が埋まる罠。
ある家族の寝取られ模様も気になるし、
今月は欲しい抜きゲーが多すぎて困ったもんだ。



×UNDEROID (FULLTIME)
Arms in near future war.。
アクション&FPS的な何か。
ここまで紙芝居ゲーといわれるエロゲーの仕様を
ぶち破っているメーカーは少ないので、応援したい。
普通に面白そうだしね。

ただ、俺のPCは未だにdies iraeのために
7年前に新調した化石PCのvistaちゃんのままなのでプレイは到底ムリダナ。
ハイスペック仕様のPCがあれば買うんだけど残念。


×雪影 -visual renewal ver.- (Silver Bullet)
義姉ノスタルジックADV。
7年越しのリメイク。
原画一新だとか。

地味に雪影ってやったことないんですよね。
ただ、原画はぶっちゃけ前の方が断然好みです。
なんてたって原画陣に堀部さんいたからね。
今度、リメイクじゃなくて旧版買ってきますわ(ぇ


以上

28日は、マップに寄ったんですけど
何故か新作エロゲーを買う気がおきなかったので、
予約してたカグラ限定版と無双7だけ買って帰りました。

僕天は評価良さげなので、買えばよかったかも。
ただ、パスチャがまだ4章で滞ってるので
買ってもどうせ積みいきするからまあいいか。
29日までにどうにかパスチャは終わらせたい。

29日は欲しい抜きゲーが多くてどれ買うか迷う。
聖エステラ、妹ぱら、褐色巨乳、ある家族、Cell works4、淫獄痴漢列車と選り取り見取り。
どうすっかなあ。
一気にやったら枯れるどころか血尿しそうだ。
いっそのこと全部買ってゆっくりやるのもありか。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

聖エステラ学院の七人の魔女の体験版
よかったですよ~ 管理人さんはやりましたか?

さっきやりましたー。
ついでに記事もあげましたー。
プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
