FC2ブログ

デデンデン! 感想

1upのデデンデン!の感想でも書きますか<挨拶

デデンデン!

一日でフルコンプできるほどの短さに驚愕



■システム
バックログ、autoモード、音声再生なし。
全スキップはあり。
ただしカクカクするので、
手動でスキップしたほうが断然早いという罠(俺のボロPCだけかも)
テキスト瞬間表示なし。
ホイール未対応。
フルスクリーンなし。
戦闘準備画面以外でS/L不可。
つまり、ACTパートだけではなく、ADVパートでもsaveできない。
戦闘後に選択肢がある場合、分岐のシーンは
戦闘前のsaveをloadしてもう1回戦闘からやりなおさなければいけないという糞仕様。
パッド対応(ちなみに、私はelecom変換機にてPS2コントローラーを使用しました)

…。
つまり、システムが糞。
90年代のゲームかと錯覚するくらいシステム周りが不親切。
まあメガドラやFC世代なんで、
俺は別に耐えられるレベルですけどね。
ただ、若い人にはきついんじゃないかなあと。


■シナリオ・ゲーム性
一日でフルコンプ出来ます。
百機夜行は40時間くらいあったので、
そのくらいあるのかなあと思っていたんですが、見事にハズレました。

アクション系が超苦手な俺でも
1周6時間くらいでクリアできたので、相当短いです。
これだけで地雷認定する人多そうですな。

まあ昨今の同人ゲーやフラッシュゲーで似たような系統のゲームが
低価格でわんさかある状態だからなあ。
フルプライスだし、地雷認定されるのもしょうがないかもしらん。

ただ、ACTのシステム自体は普通に面白いです。
いきなし打ち切りエンドみたいに超特急で終了して
「はっ?!」ってなりましたけど、それまでは楽しめましたしね。
3倍くらいの長さがあったら、百機夜行みたいに評価されただろうに。
低予算っぽいのでしょうがないかもしれませんが、なんだか勿体無いですね。

シナリオですが、
キャラや世界観の設定は悲劇的だったり、ターミネーター風味だったりで
そそられる内容なんですけど、残念ながら全く活かせてませんでした。
如何せん短すぎて次から次へと新事実が発覚、速攻解決、いつのまにかエンディング的なオチ。
がっくり。


■エロ
回想23。CG34(差分除く)
クチュ音、スパンキング音、BGV、全部なし。


美幸4
パイズリ、騎乗位(全裸)
パイズリ、座位(全裸)
正常位、アナル(全裸)
正常位(ウェディングドレス)

嬉子3
パイズリ、正常位(軍服)
背面座位(白スク)
拘束、フェラ、バック(制服)

凛4
パイズリ、背面騎乗位(全裸)
バック(私服)
バイブ、正常位(白スク)
足コキ(バニー)

紀香3
パイズリ、正常位(私服)
拘束、スマタ(全裸)
バック、尻叩き(全裸)

小梅3
胸コキ、背面座位(私服)
正常位(黒スク)
バイブ、立位(メイド服)


タンポポ3
正常位(着物)
犬プレイ、バック(犬耳全裸)
駅弁(ポリス服)

咲3
パイズリ、側位(私服)
バイブ、正常位(ナース服)
騎乗位(猫耳全裸)


エロはかなり適当。
一昔前のエロシーンだなあと。
数シーンだけ本編にありますけど、
その他はコンプ後に、アイテムゲットやステージクリアで回想枠が増える方式。
脈絡とか全く関係なしです。
本編もエロ展開が唐突でイミフでしたからね。
感情移入とか無理なんで、CG集みたいなもんです。

あー小梅のちっぱいはよかったと思います。
まあ爆乳・奇乳は無理なんで、
元々小梅目当てだったんですけどね。
好感がもてる幼馴染キャラだったので、個別ルート欲しかったぜよ。


以上

百機夜行がよかったから、
デデンデンも期待してたんだけどなあ。
結果は微妙でした。
とにもかくにもステージ&シナリオが短すぎましたとさ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード