FC2ブログ

スポンサーサイト


大催眠 感想(liquid)

liquidの「大催眠」の感想でも書くか<挨拶

大催眠

主人公のヒロイン独占ゲー。
知ってたら、発売日特攻しなかったかも(オイ



■シーン内訳
回想94。CG100(差分除く)
回想多いですけど、短いシーンも多数あり。
ディスクレス可。
地の文のBGVあり。
クチュ音あり。グチュグチュ系。
汁描写中。脱糞&放尿注意。
射精時の中、外の選択なし。
オール中出しぶっぱ。

ヒロイン独占ゲー。
亜矢子、めぐみ、葵、親子丼の5人は主人公以外とエロ無し。
(モブキャラやサイドストーリーのキャラはその限りではない)
というわけで、
複数男が交じるプレイは2シーンしかない。
また、回想シーンは、モブキャラのエロ枠が約1/3占める。
よって、ヒロイン単独のHシーンは意外に少ない。

シチュは催眠で洗脳。
催眠ゲーならではの
催眠解除からのネタバラシもあるけど、
少ないので期待するなかれ。

また、催眠なので基本和姦。
凌辱はほぼなし。

むしろ最終的に催眠で無理やり純愛的なノリ。
凌辱や輪姦期待している人は要注意。
基本的に勝手に堕ちてます。


○小泉亜矢子【8、処女】
・キス(制服)
・騎乗位(全裸)
・フェラ(制服)
・バック(制服)
・放尿、脱糞(制服)
・バイブ、羞恥(授業中、制服)
・正常位(全裸)
・側位、ポテ腹(制服)


○高津めぐみ【7、処】
キス(全裸)
キス、羞恥(制服)
バック(体操服)
フェラ(体操服)
正常位(半裸)
騎乗位、ローション、風呂(全裸)
背面座位(制服)


○松戸葵【7、処】
自慰(私服)
背面騎乗位(全裸)
パイズリ(私服)
正常位(制服コス)
アナル、脱糞(私服)
背面騎乗位、アナル(私服)
正常位(全裸)


○倉橋ますみ【7、非】
キス(主、全裸)
座位(主、全裸)
放尿、脱糞(エプロン)
自慰、バイブ(全裸)
パイズリ(下着)
正常位(下着)
バック(全裸)


○倉橋梨花【8、処】
擬似フェラ、アイス(私服)
自慰(全裸)
手コキ(風呂・全裸)
フェラ(私服)
正常位(全裸)
脱糞(風呂・全裸)
放尿、犬プレイ(全裸・尻尾)
ポテ腹、アナル(私服)


○親子丼【7】
バック(主→梨、全裸)
騎乗位(主→梨、私服)
座位(主→梨、全裸)
手コキ、尻舐(主→ま、全裸)
69状態でバイブ(全裸)
放尿(私服)
ダブルフェラ(全裸)


○ヒロイン複数プレイ【4】
正常位(主→亜、めぐみ、シャツのみ)
フェラ、尻舐(主→葵、亜矢子)
正常位(主→葵、めぐみ、下着)
フェラ(主→めぐみ、亜矢子、葵、全裸)


○二階堂沙也香【3】
バック(モブおっさん)
公衆全裸(全裸)
騎乗位(主、下着)


○鴫山流菜【1】
正常位(主、全裸)


○沙也香×流菜【10】
バック、アナル(沙→流、ディルドー)
レズ(モブ×沙×流)
レズ(沙×流)
自慰(沙×流、主)
触姦(沙×流、主)
フェラ(沙×流、モブ学生集団)
バック、フェラ、正常位(沙×流、制服コス、モブ学生集団)
騎乗位、フェラ(沙×流、全裸、モブ男軍団)
バック、風呂(主→流、沙×流、主、全裸)
W腹ポテバイブ(沙×流、全裸)


○モブ【31】
自慰(制服、眼鏡、黒髪ロング)
正常位(制服、破瓜、翠髪ロング)
放尿、脱糞(保険医、制服)
尿飲(制服×3)
スマタ(スク水、翠髪ショート)
秘部に生花(着物、黒髪パッツンロング)
秘部に墨(制服×2)
集団全裸デッサン(全裸×3)
視姦、触姦(テニスウェア×3)
集団自慰(全裸×5)
全裸で体操(全裸×4)
放尿、脱糞(制服×3)
フェラ、放尿、脱糞(体操服×3)
バック、3破瓜(体操服×3)
フェラ(ウェイトレス、翠髪)
自慰、バイブ(人妻×2)
放尿(金髪だんご)
公衆全裸(翠ポニテ)
獣○(赤髪)
バック(金髪)
パイズリ(ナース)
騎乗位(ナース)
パイズリフェラ、ポテ腹(全裸)
バック(ウェディングドレス)
手コキ(ピンクポニテ)
背面騎乗位(黒髪ショート、全裸)
自慰(社服)
フェラ(翠髪)
騎乗位(青髪)
フェラ(モブおっさん、全裸×3)
フェラ(モブおっさん、下着×4)


■エロ
①Hシーンへの展開の速さ
②催眠銃(笑)でやりたい放題
③多数のモブキャラとの豊富なエロイベント
④まったく、○学生は最高だぜ!!


このあたりが注目。

①今作のシーンへの展開の速さは随一。
日常描写やキャラの背景を最低限描いた後は、
エロシーン連打なので、とにかく早く抜きたいんだって人にお勧め。
どのルートも選択肢後、エロ→エロ→エロ→∞→ED。
これくらいスピーディーです。

ただ、弊害として、
キャラ描写が御座なりなので、
容姿以外でキャラの魅力を感じることができないので注意。
それと、必然的に速攻で催眠エッチするので、
催眠→催眠→催眠→堕ってことになります。

ヒロインの抵抗や堕ちていく描写、嫌悪感等、
そういった過程をほぼスルーするので注意。
つまり、凌辱分や調教分が圧倒的に足りてないということです。

②・③催眠術を駆使して、
ヒロインだけではなく、街や学園の女達を片っ端から
催眠かけて悪戯するゲームは結構珍しいんじゃないでしょうか。
本番は少ないですが、変態的だったり、奇抜だったりする特殊なエロシチュが多いので、
ハマる人はハマると思います。
俺はダメでしたが

④また、ヒロインの梨花は見たまんまロ○なので、
容姿が好みならそそられることまちがいなしかと。
この娘は親子丼もあるので、シーン数が優遇されてます。


ここからは残念だった点を列挙。
とりあえず、モブとのHシーンが多いのは大歓迎なんですけど、
本番が少ないんだよね。
モブのエロシーンは31シーンもあるのに、
本番は7シーンのみとか泣いた。


俺的に、エロゲー(特に抜きゲー)に出てきた女は全部貫通させたいんですよね。
羞恥プレイやら放尿やらで終わらせちゃうのはなんだか勿体無いなあと。
シルキーズの学園催眠隷奴みたいに、
出てくるキャラはヒロインでもモブでも総取りしたかったというのが本音。

ただ、このあたりは上記でも述べましたが、
各人の嗜好によりけりかも。
挿入だけでは飽きるから、前戯、羞恥、放尿、脱糞、自慰、アクロバット等の
特殊シチュ系が好きな人もいるでしょうしね。

まあ俺は前述通り、本番シチュ一辺倒でいいと思いますけどね。

また、残念だったのが、複数男が混ざっての乱交シーンの少なさ。
主人公がヒロイン独占系だったので、
複数の乱交シーンが少ないですねえ。

催眠系の醍醐味は複数洗脳による倫理感の崩壊だと思うんですがね。
理性開放するなら、全裸ショッピングより全裸乱交でしょう。
今日もガバガバ乱交しようぜっていうシチュに飢えていただけにうぼぁー。

スタッフコラムで複数HシーンとモブキャラHシーンが見どころっていうから、
期待しちゃったじゃないですかーやだー。
どっちも消化不良でしたとさ。

俺的に乱交シーンは、
催眠凌辱学園くらいシーン数割いてほしかったなあ。
前述通り、せっかくのモブとのHシーンも
集団自慰だったり、集団視姦だったり、集団クンニだったりで、微妙。

いつものliquidだったら、この後に挿入シーンある気がする。
差分で済ませられるレベルなので、挿入もして欲しかったです。
前戯や羞恥だけじゃ、
物足りなくて抜けない→1回見たらもういいやってなる→そのシーンは回想では以後スルー
という負の連鎖ががが…。

liquidゲーの感想で、奇抜なエロシチュイイネ!とか書いたことがありますが、
1つか2つくらいで十分だなと思い直しました。
さすがに5シーンもあるとお腹いっぱいでしたね。
はよ本番見せて!ってなる。

というか、モブとのエロの後に催眠の暗示をかけるのに、
その後を描写しないのも×。
せっかく面白い暗示かけるんだから、
その後のエロ展開も見せて下さいよー。

他にやけに脱糞のシーン枠が多かったのも気になる。
放尿はべろちゅーやトノイケゲーで開花したので、
別にいいんですけど、脱糞は勘弁してくだせい。


■シナリオ
シナリオですが、いつも以上に本編は
スライスチーズのように薄いです。
バッドエンドの適当さに圧巻。
もうちょっと頑張れ!

…。
いや冷静に考えるといつものliquidだし、
シナリオは頑張らなくていいか(コラ
それよりも本番のエロシーンを(ry

にしても、
サイドストーリーのキャラのほうが、
キャラ立ちしてるし、話も面白いってどういうことなの。
ヒロインは親子丼の二人以外は1週間後、
名前も話も忘れちゃうくらい印象残ってないです。

主人公が黒虹の村越やデブジみたいなインパクトもなく、
小物臭がするのも×。
大催眠の前に、姦淫特急の主人公の鬼畜紳士っぷりを
堪能したせいか、余計に気になったのかもしらん。

残念な点を長々と書きましたが、
エロに関しては本番シーンなら、いつもどおり抜けます。
ただ、日陰さん担当のキャラはキャラデザイマイチだったかな。
作品が出るごとに髪型が奇抜になっている気がするのは気のせいか。
普通の髪型でいいんだけどなあ。
ただ、逆にメインは毎回黒髪ロングなのも見飽きてきたというジレンマ。


■ヒロイン
ヒロインは初見で思った通り、
梨花がよかったです。
珍しくロ○キャラでヒットしました。
エロシーンの大半が全裸にせずに、
あの靴下的な装着物を残したのはグッジョブでした。

白い部分なくして黒ニーソかハイソだったらさらによかったかも。

シナリオ的にはどれも催眠展開でやり尽くしているものなので、
目新しいものはなし。
特に親子丼のシナリオは、
黒虹の催眠術2の焼き直し感が半端無かったです。

他ヒロインは特に印象なし。
サイドストーリーの探偵二人は、
レズ設定やら催眠設定的に美味しいキャラだったので、
もっとシーン数割いて欲しかったかも。
後、親子丼の話は、親父のことをもっと掘り下げて欲しかった。
背景描写が薄すぎて、寝取った時の快感が全然なかったです。

最後に、
毎回書いてるけど、いい加減回想シーンで
「シーン鑑賞画面に戻る」を実装して欲しいです。
途中で他シーンに移動するときに、
毎回タイトルに戻る仕様は、メンドイ事この上ない。



以上

次回は日陰さん単独絵師でお願いします。
んで、主人公&男キャラ×複数ヒロインorモブで
乱交するシチュが多かったらいいな。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
