FC2ブログ

スポンサーサイト


3月のエロゲー新作紹介



今月はマテブと英雄戦姫が目玉かな。



○購入予定
△検討中
×見送り

3/2
×・プリンセスXFD~許嫁は終わらない!?~ (Poison@Berry)
FD。
ニッチ用。
デモ見たけど、予想以上に人外でびっくりした。


3/9
×・ピチふぇち! だぶる!! ~競泳姉妹と中出し孕ませにゅるにゅるデート♪~ (softhouse-seal)
競泳水着の女の子と孕ませエッチをするAVG。
月間seal1。
忍者→調教とひどい出来だったらしいから、
これに突貫する人はかなり訓練された人だと思う。
バグなかったらいいね(ニッコリ


3/23
・マテリアルブレイブ (戯画)
バルドチームデフォ買い。
そういや体験版やってないや。
DSみたいな横ACTなんだっけ?
DSやったのが5年近く前なので、完全にやり方忘れたな。
ヒロインは光以外、食指が動かないなあ。
○リ化は今作で打ち止めしてほしいわ。


×・ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ (softhouse-seal GRANDEE)
犯るか、犯られるかの犯し合いロワイアルADV。
月間seal2。
設定は面白そうなんだよね。設定はね。
これでゲームの内容も伴っていれば言うこと無いのにもったいない。
昔は結構良質な低価格ゲー連打してたのに、どうしちゃったんでしょうね。


×・Remember 最愛の妻が他の男の腕の中で微笑む、もう一つのIF (アトリエさくら)
超・寝取られアドベンチャー。
NTRゲー。
体験版、序盤だけやった。
NTRで興奮しそうないい感じの良妻でした。
娘はすでになんか言い包められて、なんか腹にイチモツ抱えてそう。
俺は、奥さんもいいけどそれより娘寝取りたい。
ロ○コン?いいえ、変態という名の紳士です。


×・水の都の洋菓子店 (すたじおちゃお)
洋菓子店を舞台にしたハートフルAVG。
これより製作中止したアリジゴクやりたかったな。
あの主人公と設定、原画は結構よさげだったのにもったいない。
こっちは、よくある萌えゲーっぽくて残念ながら購入意欲がそそられない。


×・葬送鬼レギナルト(非18禁) (ocelot)
キネティックノベル、吸血鬼人外異能バトル。
血吸われてるCGエロいな。
魔王と踊れがエロゲーなんだから、
これもエロゲーだったらよかったのに。残念だ。
そういえば、マッチョメイドおばさんは誰得なんだろうか。
他にコーティ出てるので、
ポリフォニカファンは買ってみてもいいんじゃないかな。


×・しりこん☆まじっく ~産まれる前からあなた専用?!~ (BISHOP)
オナホから生まれたエッチなメイドさんたちに搾り取られちゃう愛され系エロエロADV(仮)。
ジャンルがひどい。
話もオナホから女の子が生まれるとかなんだこれ。
こういう突き抜けたバカな設定、嫌いじゃないぜ。


×・Thief and TROLL (縁)
ストーリー紹介が、なるほどわからん。
さあ状況をはじめましょうか。ってどういうことなの。
それにしてもとらわれてる側に主人公がいるって珍しいな。
見た感じ、主人公は緑色のトロルかな?
後、地味に戦闘システムも搭載している模様。
輪姦あるようなのでちと気になるけど、人外多そうだからどうすっかな。


×・青空と雲と彼女の恋 (KLEIN)
よくある学園萌えゲーっぽい。
体験版やったけど、幼馴染が不快指数高めでちときつい。
とりあえず、鋼鉄のスカートというネーミングセンスに吹いたら
体験版をやってみよう。


×・Friends (Aile)
コマンド選択式恋愛アドベンチャー。
よくある学園萌えゲーっぽい。
よくある女だらけの学園に主人公が転校してきたとかいう設定。
いい加減このパターン飽きてきたな。
絵はいいと思うよ。


×・恋めくりクローバー (CLIP☆CRAFT)
よくある萌えゲーっぽい。
一応謎解きメールなる設定はあるものの、
体験版やった限りだと、展開が微妙。
設定的にもっと緊迫感あるほうが俺は好きだな。


×・性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ (CLOCKUP)
教育がだめだから、性授業してちゃんと正しい性知識つけようぜ。
そんなノリ。
座談ではなく、実技とか本末転倒ぜよ。
こんな授業があったら、
DTが存在しなくなって最高だね!
まあ処女もいなくなっちゃうけどね。


×・烙印姫ルーンドプリンセス (Liquid-Touchable)
絶頂メーターエルフ双姫淫辱SLG。
liquid3連続ゲーの最後。
liquidにしては珍しい調教パラメーター式SLG。
そういえば、liquidBOX延期しまくりですね。
もう三回目で半年近く延期か。
6月とか一気に伸びたなあ。
どっちにしろ鈍器並みの太さの設定資料集と
既存作品H厳選収録、和歌子FDと気になる項目が多いので買いますけどね。


3/30
×・DRACU-RIOT! (ゆずソフト)
よくある萌えゲー。
そういえば、ここのメーカーって結構人気なんですね。
1本も買ったことないや。


・‘&’ - 空の向こうで咲きますように - (暁WORKS)
新ノスタルジー冒険活劇ADV。
るいとも、FD、コミュと3本積んでるから、買うか迷うな。
どうせ買っても積むからなあ。


英雄*戦姫 (天孤)
美少女に囲まれて世界を征服する地域制圧型SLG。
大槍さんが新ブランド立ち上げてSLGとか買わざるを得ない。
SLGの出来がよかったらいいなあ。


×・ものべの -Monobeno- (Lose)
シネマティックノベル。
紳士ご用達のロ○ゲー。
俺は様子見。
いや製作人的に、
また話が短いってオチがありそうなんでしょうがないね。


×・屋上の百合霊さん (Liar Soft)
キマシタワー。
百合ゲー。
ごめん。
ホモやBLもだめだけど、百合も興味ないんだ。


×・放課後☆エロゲー部! ~エロゲー制作のため女の子とえっちしまくりな毎日~ (MOONSTONE Cherry)
エロゲー制作に体当たりで挑む部活動を描いた学園ラブエロADV。
設定的にクロアプのえろげー!の部活版みたいなものか。
似た感じのいもパラはすごいよかったらしいですね。
これもエロイといいですね。


×・VenusBlood -FRONTIER- (DualTail(DualMage))
女神悪堕ち触手SLG。
評判高めなゲーム性重視のエロゲー。
毎度、同じこといってるけど、
いつかシリーズまとめて買う。


×・乙女が紡ぐ恋のキャンバス (ensemble)
原点に戻って、今回は女装もの。
俺は「花と乙女に祝福を」が致命的に会わなかったので今作はスルー。
そういえば、黙ムコは原画的に面白い陣営だったのにいい評判きかないね。
今回で復権するといいね。


×・Princess-Style (Meteor)
ノーブル舞台でいちゃラブADV。
ねこねこといい、メーカー復活してからぱっとしないなあ。
今回もよくある萌えゲーっぽい。
ただ、全体的にロ○っ子が多そうなので
紳士の方はチェックすべし。


×・Muv-Luv Alternative Chronicles 03(非18禁) (age)
オルタ系マルチコンテンツADV。
1から全部まとめて出たら買う。
というか出してくれなかったら、集めるのメンドイなあ。
それにしても、TAと精剣はいつになったら出るのやら。
執行人みたいなオチは勘弁してほしい。
執行人が雑誌初出のときは心踊ったのになあ…。


×・ヴァンパイアクルセイダーズ (Triangle)
隕石、地球終焉、ヴァンパイア、コロニー、ロボットと設定的に良さげ。
触手さえなければっていつも思う。


・はるまで、くるる。 (すみっこソフト)
スタッフのメンツが半端ソフトのメンバーなので気になる。
いや半端のゲームは全部積んでるんですけどね。
悪魔と終末のハーレムって、
なんだかただのテンプレハーレムの萌えゲーで終わりそうに無さそうだよね。


×・ふたりはマイエンジェル☆ (CROWD)
性転換変身ヒロインラブコメAVG。
いつもの性転換ゲー。
性転換のエロってなんかなあ。
漫画やアニメ、小説とかの設定にはいいんだけど、
エロとなるとうーんと首をひねる。
俺はちょっと受け付けないです。


×・悪の女幹部 フルムーンナイト (ルネ)
過去作に追加要素を加えて再登場。
結構大ボリュームっぽい。
前作もってない人いはお買い得ですね。


・野外学習2 (コンプリーツ)
至高のロ○ゲー。
前作は地味にプレミア化してたりする。
話的に代わり映えなさそうなので、買うか迷うな。
でも、このロ○だらけのエロシチュは捨てがたい。


×・Fortuna Rhapsody (Symphony)
どきどきまふまふ女神様恋愛AVG。
よくある萌えゲーっぽい。
とりあえず、どきどくまふまふADVってどういうことなの。


×・Strawberry Feels (Rose Liese)
学園恋愛アドベンチャー。
よくある萌えゲーっぽい。
OP曲はかっちょいい。
さすが片霧烈火さんですね。


×・リア充催眠 ~リアルが充実する催眠生活はじめました。~ (C:drive.)
いつもの催眠系。
ぼくも催眠でモテモテや!的なノリ。
そういえば、前作のコトワリは結構評判良かったよね。


・Angel Guard (Athena)
警護もの。
戦闘のノリがシリアスなのか、なあなあなのかがカギか。
ちゃんと護衛してほしいな。
それにしても、サンプルCGの銃撃カットが、
某強いられているみたいな集中線でギャグに見えてしまうのは俺だけか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
