FC2ブログ

ギルティクラウン PRINCESS OF DEADPOOL 感想

DSCF3246.jpg

「僕の王の力があああああああああああああああああああ!!!」
で懐かしのギルクラ外伝読んでみた。

続きを読む

魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.  感想

魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. の感想でも書くか<挨拶

DSCF2416.jpg

127ページ。価格は2000円
アニメのビジュアルブックや公式ガイドブックって薄くて内容がないモノが多く、
いい思い出があまりないんだけど、このガイドブックは当たりです。

版権絵や各話のダイジェストは、この手のファンブックによくある代物です。
本編が終わってしばらくたった今の時期に読むと、内容を振り返れて楽しめます。
やっぱりこういう項目は直後に読むより、時間たってから読むほうがいいですね。

で、見どころはスタッフインタビューの項目。
20ページほど、ページびっしりとロングインタビューが載せられてます。
裏設定や製作秘話等、ファンにはたまらない話ばかりで、読み応え抜群。
ファンは黙って買うべし。

以上

さやかちゃん可愛い!
劇場版で活躍するといいな。



Fate/Zero material 感想

Fate/Zero materialの感想でも書くか<挨拶

DSCF2479.jpg

148ページ。価格は1300円。
巷で今人気なFate/Zeroの設定資料集です。

結構薄いから内容ないんじゃね?と思っているあなた。
ところがどっこい、内容満載です。

ファン生唾ものの用語辞典やここでしか見れない没ネタ、武器紹介、きのこ×ぶっちー×武内氏のスタッフ対談等、
見どころ満載です。
想像していたより文章量が多かったのもグッド。
用語辞典(16ページ)は文章ぎっしりあって読み応えありました。
没ネタの幼女アサシンや挿絵、ラフ画、雁夜おじさんの話は興味深かった。
本来の雁夜おじさんのBADエンドが気になって眠れないでござる。

以上

今でもアマゾンで買えるのでお勧め。
値段もお手頃だし、ファンなら買っておいて損はないと思う。



秋アニメまとめ

秋アニメの記事でも書くか<挨拶

→「Fate/Zero」
原作既読組。
もはや語るまい。
次回が待ちきれないほどのクオリティーの高さだった。
これはBOX買いだな。
そういえば、きのこ関係だけど、未来福音が文庫化しますね。
持ってなかったので、光の速さでアマでポチった。

→「ギルティクラウン」
今期のセイクリ枠。
主人公がイマイチだけど、女キャラがかわいいからオールオッケー。
ニトロで外伝ゲーム出るし、バトルものは好きなので、視聴継続。

→「機動戦士ガンダムAGE」
ガンダムだから一応視聴継続。
AGEシステムのチートっぷりには吹いた。
まあ俺みたいなおっさんじゃなくて子供向けっぽいし、作業片手間に気楽に見ますかね。
ただ、あのキャラデザだけはどうにかしてほしかった。
緊張感がなくて、さすがに厳しい。
とりあえず、山田じゃなくてティファっぽい予知少女に期待。可愛いは正義!
幼なじみは正直可愛くないし性格も鬱陶しそうなので途中退場でいいや。

→「HUNTER×HUNTER」(ハンターハンター)
原作既読組。
週連載のジャンプで読んだっきりで、記憶が薄れてるので復習がてらに視聴。

→「灼眼のシャナⅢ(Final)」
原作既読組。
原作読んでなきゃ厳しいかもしらん。
果たしてキアラちゃんは出るだろうか。
余談だけど、シャナはⅩ巻の過去編を映像化してほしいな。
ヴィルヘルミナさんの雄姿が見たいわ。

→「未来日記」
原作既読組。
俺はヤンデレよりみねねちゃんが好きだな!
主人公は殺意を覚えるほどのへたれなので、好みが分かれそう。

→「バクマン。2」
原作未読だけど、1期見たので今回も視聴。
今週の蒼樹さんよかったわー。怯え声に萌えた。
もっと蒼樹さんの出番プリーズ。


てなわけで、今期視聴継続は今のところ7本。
夏はセイクリ、神ドル、いろは、カイジの4作品だけだったから、結構多くて時間とるの辛いね。
また、俺の睡眠時間が削られていく。
注目作品ばかりなので、多分もうきらないと思われ。

「C3」「UN-GO」「ベン・トー」は1話で離脱。
「僕は友達が少ない」「境界線上のホライゾン」「ペルソナ4」「ましろ色シンフォニー」「真剣で私に恋しなさい!!」は原作未読あるいは未プレイなのでスルー。
「WORKING’!!」「侵略!?イカ娘」「ラストエグザイル~銀翼のファム~」は1期見てないのでスルー。
他は興味が湧かなかったので全部スルー。

冷静になった

冷静になって思ったこと
以下まどか☆マギカ最終話ネタバレ

続きを読む

魔法少女まどか☆マギカ10~12話みた

まどか10~12話リアルタイムで見終わった

はあああああああ
がっくし
以下ネタバレ。

続きを読む

魔法少女まどか☆マギカ

まどか3話連続放送、明日じゃないか<挨拶

明日は全裸待機もとい全力待機。
楽しみすぎてアドレナリンどっぱどっぱ。
視聴→考察・感想スレ→徹夜っすね!

今期アニメ

今期の俺的お勧め度。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない>>>いろは、C、カイジ>アリア、電波

日常、犬日々、アステロッテ、Aちゃんねるは1話で切った。
シュタゲ、おれつば、ほしかは原作やってないからスルー。
他は全部スルー。
虎兎は評判いいみたいだけど、1、2話見逃しちゃったからもういいや。

夏アニメ

夏アニメハジマタ<挨拶

今のところだと学園黙示録がダントツで面白かった。
ゾンビもの最高だわ。
これ見てたら姦染が無性にやりたくなった。
何気に姦染4買ってなかったし、今度回収してこよう。

他はアマガミでニヤニヤしたくらいか。
オオカミさんは微妙だけど、ヒロインが可愛いので一応視聴続行。
生徒会役員共と伝説~、みつどもえは全部きった。
みつどもえは評判いいけど、絵があわないからスルー。
生徒会は下ネタ的に春アニメのB型H系で今はお腹いっぱいだからスルー。
伝説は超展開なのできった。

後は、ストパン、屍鬼は何があっても視聴するから今回見るのは5作品か。
春アニメはメイド様、B型H系、けいおん、AB、うしろの大魔王の5作品見たけど、今回も5作品でさらにけいおん・メイド様は続いてるから7作品か・・・。
多いなあ、オオカミさん切ろうかな。

以上

そういえばxuseの新世黙示録とかもあったな。ゾンビもの・パニックものは面白いんでどんどん普及してほしいね。
プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード