FC2ブログ



『姫狩りダンジョンマイスター』 プレイ日記(エウシュリー)

エウシュリーの『姫狩りダンジョンマイスター』のプレイ日記でも書きますか<挨拶

姫狩りダンジョンマイスター

準備の巻。
久しぶりに姫狩りやるぜー!

※ネタバレ注意

続きを読む

『神採りアルケミーマイスター』 プレイ日記3(エウシュリー)

エウシュリーの『神採りアルケミーマイスター』のプレイ日記3でも書きますか<挨拶



2周目終わったー。
この調子で3周目いきます。

※ネタバレ注意

続きを読む

『神採りアルケミーマイスター』 プレイ日記2(エウシュリー)

エウシュリーの『神採りアルケミーマイスター』のプレイ日記2でも書きますか<挨拶



ようやく1周終わったー。

※ネタバレ注意

続きを読む

『神採りアルケミーマイスター』 プレイ日記(エウシュリー)

エウシュリーの『神採りアルケミーマイスター』のプレイ日記でも書きますか<挨拶



毎年プレイするといいながら、
放置していたエウシュリーのゲームを今度こそ崩します。

続きを読む

戦女神VERITA -外伝- とある魔神の遺跡探検 感想

戦女神VERITA -外伝- とある魔神の遺跡探検の感想でも書きますか<挨拶

2014y03m26d_005100447.jpg

リタとナベリウスは可愛いのう。

続きを読む

冥色の隷姫 ~緩やかに廃滅する青珊瑚の森~ 感想

エウシュリー作品の中ではイマイチ
戦略級SLGと謳っているが、自由度が少ない、バランスが悪い、SLG特有の爽快感がないなど、その割には、覚えることが多く、チュートリアルだけで一時間以上かかる。
はっきりいってあまり面白くなく、一周したらもうヤルキがおきない。

また、他国のヒロイン達はてっきり幻燐の姫将軍のように仲間に加わると思っていただけに残念無念。
国を滅ぼした後、Hやってポイなんで、国や種族を超えたキャラ同士の掛け合いもなく、たんたんと暗い雰囲気のままゲームは進行していく。

エロについては、まずメインヒロインであるはずのシルフィエッタに全く魅力を感じられず、他国のサブヒロイン達に目がいってしまう。
よって、シルフィエッタ自身の調教パートはほとんどぬけなかった。ただHシーンには様々なシーンがあり、使いまわしも多いが、シルフィエッタがちのヒトにはかなり満足できると思う。(具体的に、侍女衣装・戦装束に着せ替え、スマタ、肉轡、肛姦、異物挿入、公開凌辱、触手etc)
まあ買う前から、サブヒロイン達に期待していたのでそうショックではなかったのですが、プレイを進めてみるとガッカリ。
他国のサブヒロイン達は国を滅ぼして捕まえるときに、どのキャラも一回Hがあって、その後調教パートでH一回で合計二回しかない。
シルフィエッタのHシチュエーション満載なのはいいんだが、サブヒロインにもそのように対応して欲しかった。

戦女神ZEROアペンドディスク 感想

戦女神ZEROアペンドディスク攻略完了<挨拶

2011y08m07d_023038875.jpg

本編やってから2年近くたってた。
話あんまり覚えてない
アペンドは6時間30分でクリア。
ぶっちゃけ評価に困る追加ディスクだった。
以下ネタバレ感想。

続きを読む

峰深き瀬にたゆたう唄 感想

ウシュリーお家芸のダンジョン探索RPG
ゲームパートは迷宮にもぐるたびに毎回変化するので飽きがこない。
レベルもシナリオを進めていくに応じて上がっていくのであまり行き詰ることなくスムーズに進めることが出来た。
ゲームパットに対応していないのは少々不満だったが、気付いたらマウスでプレイしているのに慣れていた。
エロについて、今回はあんまり実用できなかった。
主人公が王様とか魔族とかではないので、脇キャラとのエロシーンは違和感がばりばり。

以上

RPGとして1周はかなり楽しめること間違いなし。

姫狩りダンジョンマイスター 感想

中毒性が高いのでやり始めたら抜け出せなくなる危険性あり
これやってGWが気づいたら終わっていた。
熱中度が高く、気づいたら徹夜していた日もあった。
一週目:BAD、31時間
二週目:エステル、12時間
三週目:シルフィーヌ、10時間
四週目:カオスで成人リリィ、8時間
8章分岐でカオスの幼女・思春期リリィ、ブリジット、ファム回収、8時間

ロウでリリィ3ルート+コレット、ハーレム3ルート回収中←今ここ

69時間使っても、CG・回想が7~8割ほどしか埋まらないので一旦中断する。
流石にだれてきたというのもあるが。
最初から攻略サイトかwikiあたりを見ておけば、効率よくフルコンプできたので攻略サイトが出揃うのを待ってからやればよかった。
パラメーターの運要素やアイテムドロップのためのセーブ・ロード作業を全くしなかったのに、この時間分量だったので最強ユニット作っている人は相当時間かけてるに違いない。
軽くやりたい人は難易度普通で3周くらいすればよい。
やりこみたい人は俺みたいなやり方でフルコンプを目指せばよい。
廃人になりたい人はフルコンプ後に、マルウェン+セーブロード連打で最強ユニット作るのも良し。
幅広いニーズにこたえたエウシュリーに感服。
ただ、やっぱり幻燐2の方が面白かったかな。
シナリオは別に大したことなくてもいいけど、ADVパートをもっと入れてほしかった。
後、キャラは幻燐のようにわんさか出てほしいところ。
SLGは敵・味方問わず、キャラが多いだけでやる気が何倍にも増す。モンスター捕獲もいいけど、今作でお腹いっぱい。
また、洗脳ではキャラに愛着がわかないのでそこも残念だった。

戦女神VERITA アペンドディスクVer.2.0 感想

戦女神VERITA アペンドディスクVer.2.0の感想でも書くか<挨拶

2011y08m08d_203835343.jpg

・クローン(キャラ)モード
ルクレッティア
サイモフ
ハイシェラ
イリーナ
ファーミシルス

追加キャラは以上。
公式のパッチでラクティナやシルフィア、ティファーナ、リリィ、まおーさまも追加するのでチェック必須。

・EXTRAシナリオ
→リウイ編
過去話。時系列的に幻燐2のレアイナ~多方面へ侵略の間あたり。
イリーナってこんな焼きもちキャラだったっけ?
イリーナよりファーミさんに目がいってしまった俺は
浮気者で○○されるに違いない、ビクビク。

→セリカ編
過去話。時系列的に幻燐2とVERITAの間。
サイモフがやけにかっこよくて吹いた。
地味にギルティンも登場。
おっさんづくしのアペンドである。

・他仕様変更
各キャラ専用の最強武器/防具が追加
闘技場に新しい団体戦ツリー追加
追加アイテムの合成レシピ追加
セリカのスキル取得が特殊化


■自分用防備録
イベント系は闘技場に新しい団体戦ツリーとラクティナ&シルフィアだけ未回収。
CG&回想はラクティナのエロシーンのみ未回収。
要条件
→ラクティナレベル300以上で王都フレイアにて、発生。

以上

来年あたりに本編を周回し直すかもしらん。
プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3
麻呂の患者はガテン系3
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系2
麻呂の患者はガテン系2
レビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
