FC2ブログ



ギルティクラウン ロストクリスマス 感想

ギルティクラウン ロストクリスマス

「僕の王の力があああああああああああああああああああ!!!」の外伝PART2。

PART1はこっち

続きを読む

装甲悪鬼村正 英雄編 2巻 感想

積んでた装甲悪鬼村正 英雄編 2巻読んだー<挨拶

DSCF2672.jpg

英雄編なのに茶々丸閣下が出張ってきたぞ!

続きを読む

装甲悪鬼村正 邪悪宣言 感想

装甲悪鬼村正 邪悪宣言の感想でも書くか<挨拶

DSCF2393.jpg

村正のオリジナルサウンドトラックです。
本編のBGMや劇中歌等、44曲収録。
ディスク2枚組で圧巻のボリューム。

本編の戦闘を盛り上げてくれたBGMは何時聞いてもテンションあがる。
シリアスや善悪相殺時に流れる悪鬼さながらの暗いBGMもいいね。

本編プレイ後に改めて聞くと、なんだか哀愁あって心を掻き立ててくれる。
脳内変換でバックコーラスに景明さんの悪鬼なのだなのだなのだぁ…と
山彦のようにエコーが聞こえてきたのは俺だけでいい。

OPやED、挿入歌のフルverが収録されていないのがたまにきず。
フル聞きたい人は、小野さんのシングルもポチっときましょう。


■その他(私事)
・積みゲー
素晴らしき日々とsteins gateのせいで寝不足マッハ。

→素晴らしき日々
すばひびはさっき1章終わった。
序章の百合もとい3ルートがつまらなすぎて、なにこれぇ?と思いながら流し読みしてたけど、
1章から面白さが一気に加速して良かった。
ちなみに終ノ空はプレイ済みなんで、大筋の展開は知ってる。
今回はちゃんと話が理解出来ますように。
前作は俺の脳味噌じゃ理解不能で、
さながらアタマリバース状態で終わったっけ。

→steins gate
シュタゲはようやく2章終わった。
これもそろそろ話が加速しそうなので期待。
日常会話がだるくて、ここまでいくのに2か月かかったでござる。
早くバタフライエフェクトやヴィークルエンドみたいな展開にならないかなあ。

装甲悪鬼村正 妖甲秘聞 感想

ニトロプラスの装甲悪鬼村正 妖甲秘聞 鋼の感想でも書くか<挨拶

DSCF2425.jpgDSCF2394.jpg

ニトロプラスの装甲悪鬼村正の外伝作品。
村正過去話。
ネタバレ満載なので、本編やってからやるべし。
鋼屋ジン氏書き下ろし。
戦闘描写がシンプルで読みやすい。
シノギでガンガンいこうぜ的なノリ。

これをゲーム化したものを見てみたいな。
主に、
橿原城の姫様公開レ○プや足利妹の達磨リンカーン、
お腹割いて胎児粉砕、上嶋半死、壮絶鏖の地獄絵図あたりは実際に絵で見てみたい。
勿論、元祖村正が実際に3Dで動くところや小竜景光の超スピード、骨喰藤四郎の快感地獄とかも気になる。

それにしても、篝の正体が皆斗の先祖とは最期に意表を突かれた。
上手い終わり方ですね。

村正の仕手が須らく酷い目に合うのは仕様です。
そもそも村正一族が全ての元凶と、短絡的に作品のテーマそのものを否定したくなったのは俺だけでいい。
やれやれ、善悪相殺は無間地獄だぜヒャッハー。
(バレ反転)

ちなみに、俺はドラマCD聞いてから小説読んだ。
設定や展開が若干異なるけど、情景が想像しやすくなってよろし。
若本氏や大川氏を筆頭とする豪華声優陣が魂こめて熱演されているので、こっちもお勧め。

以上

本編好きなら買っとくべし。

沙耶の唄&天使ノ二挺拳銃Official Works 感想

沙耶の唄&天使ノ二挺拳銃Official Worksの感想でも書くか<挨拶

DSCF2417.jpg

111ページ。価格は2500円。
内訳はおおざっぱですが、
~16P版権、特典イラスト関連
~59P天使ノ二挺拳銃
~111P沙耶の唄
こんな感じ。

沙耶やアンリのどでかい美麗イラスト、ぶっちーや中央東口氏の製作秘話、版権絵が見られるのは
このファンブックだけですぜ。
これ見たら、沙耶やアンリってイラスト映えするなあと思った。
儚い感じの美しさがあって、見ていて惚れ惚れするというか神々しくて拝みたくなってくるね。
ロ○は至高の産物や。

版権絵やイラストは見たことがないものが多く見どころあり。
イグニス×アンリとかウェディング沙耶、着物沙耶、沙耶肉塊合体等、目から鱗が落ちました。



装甲悪鬼村正 ビジュアルファンブック 感想

装甲悪鬼村正 ビジュアルファンブックの感想でも書くか<挨拶

DSCF2367.jpg

出来は可もなく不可もなく。
普通のビジュアルファンブックかな。

以下ネタバレ感想。

続きを読む

装甲悪鬼村正 琴乃の劔冑 感想

装甲悪鬼村正 琴乃の劔冑の感想でも書くか<挨拶

DSCF2366.jpg

初見で、厚さ薄っ。これで約3kかよとか見当違いなこといってた。
当初は高い買い物だと思っていたけど、中身見たら全力で手のひら返して土下座した。
外伝小説だけで1時間弱くらい読み耽れる代物だった。

それほど、この外伝小説が面白い。
もう少し話を肉付けして、外伝ゲームとして出しちゃいなよYOU!ってくらい面白かった。
ただ、邪念編出しちゃってるからもう外伝ゲーは無理か。
それなら、メディアミックスでコミカライズしてくれないかなあ。

小説以外も見どころ抜群。
外伝で新登場したツルギの立体造形はロボもの好きには生唾ものだった。
本編やってると、ニヤッとするツルギあり。
また、かっちょえー主役ツルギからレーサークルス、六波羅竜騎兵までカバー。

他にも、抱き枕カバーのイラストやら版権イラストやら色々と載ってます。
見どころは、2010年カレンダーのイラストだと思うの。
本編でエロ、裸絵が見られなかったキャラのおぱーいが丸見え。
二世村正と花枝のイラスト見て、光の速さで賢者モード余裕でした。

以上

ええーい!村雨と信子ちゃんのメディアミックスはまだか!
あの3DCGモデル見たら期待しちゃうじゃないか。
あの大槌と明かされていないシノギの活躍が見たい。
どうでもいいけど、ジョーンはメディアミックスしたら死にそうな立ち位置だよね。

プロフィール

minority

Author:minority
■このサイトについて
エロゲー関連の速報という名だけの遅報サイト。エロゲーの情報や攻略、感想がメインです。更新は基本的に22:00以降です。当サイトは未成年の方に対して不適切な情報・内容を掲載しています。未成年の方はアクセスされぬようお願い致します。

■自己紹介
タイトル通り、エロゲー廃人。
人生の9割はエロゲー。仕事と寝食以外は、エロゲーがデフォ。

■エロゲー批評空間の感想
こちら

■リンクについて
相互リンクは随時受付中。

■メールフォーム
何かありましたらこちらでお知らせください。(注意、感想、苦情、削除依頼、相互リンク等、なんでもどーぞ)
※当サイトに掲載されている画像や文章等に著作権や肖像権の問題がありましたら御連絡下さい。確認後、迅速に対応致します。
また、リンク先あるいは当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては、当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。



■新作ゲー
麻呂の患者はガテン系3 完結編
レビューはこちら

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
体験版レビューはこちら

痴漢王 ~淫欲の解放者~
痴漢王 ~淫欲の解放者~
レビューはこちら

魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~
レビューはこちら

美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-
レビューはこちら

イブニクル
Evenicle -イブニクル-
レビューはこちら



■管理人のお勧めゲー
悪の女幹部フルムーンナイト
悪の女幹部フルムーンナイト
レビューはこちら

 発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~
体験版レビューはこちら

痴漢専用車両2 HDリマスター
痴漢専用車両2
無印のレビューはこちら


姦淫特急 松葉
無印のレビューはこちら

催眠術Re
催眠術Re
レビューはこちら

聖娼女 -性奴育成学園-
聖娼女 -性奴育成学園-
レビューはこちら

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
2のレビューはこちら

逆王道
逆王道
レビューはこちら

女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
女系家族III~秘密HIMITSU卑蜜~
レビューはこちら

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
体験版レビューはこちら




■応援バナー
あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
『PENDULUM 』応援中!

■参加ランキング
人気ブログランキングへ
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへ



ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2カウンター
リンク
RSSフィード
